歌手・アイドル

歌手AIと旦那の馴れ初めは共演!交際10年で結婚アクシデントも?

スポンサードリンク

歌手のAIさんと旦那のHIROさんは2014年1月に結婚しました。

AIさんとHIROさんの馴れ初めは何だったのでしょうか?

交際期間は10年と長かったそうですが結婚の決めては何だったのでしょうか?

結婚するときには驚きのアクシデントもあったようです。

今回は、歌手のAIさんと旦那のHIROさんの馴れ初め、結婚の経緯やアクシデントについてまとめました。

スポンサードリンク

歌手AIの旦那HIROは音楽家!

名前:HIRO

生年月日:1967年12月16日

職業:音楽家

バンド:カイキゲッショク

HIROさんは、ロック業界で有名な内田裕也ファミリーの中心的人物です。

留学中のニューヨークでハードコアに出会い音楽の道に入りました。

1996年にはハードコア・パンク・バンド『RISING SUN』を結成。

2009年にはコラボ音楽集団『カイキゲッショク』を結成。

業界ではかなり有名で、六本木界隈では知らない人はモグリだと言われる程の方です。

歌手AIと旦那の馴れ初めはラジオ共演!

AIさんとHIROさんの馴れ初めはラジオ共演です。

2003年にラジオで共演し、その後、何度か再会するうちに交際に発展しました。

共通の友人が多かったことから、その後もさまざまな場所で、偶然の再会を繰り返し、「気になってきた」という。

次第に電話で毎日話すようになり、交際がスタートした。

引用:http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=17813

AIさんは2000年に歌手デビューし2005年に楽曲『Story』がヒット。

AIさんは、2005年末に紅白歌合戦の初出場を果たしますが、そのとき支えてくれたのもHIROさんだったそうです。

「すごくサポートしてくれるし、私のいろいろな部分を全部受け入れてくれる。私が『もうダメだ』となった時にもパワーをくれるんです」

引用:http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=17813

歌手AIと旦那HIROは交際期間10年!結婚の決め手は?

AIさんとHIROさんは2009年頃から同棲をスタート。

ふたりは同居生活を通して沢山喧嘩もして、お互いを理解し合えるようになったそう。

「いっぱいケンカして、いっぱいいろいろあって、恥ずかしいこともお互い見てきた。何年か前からやっと、互いのことを知ってきた感じ。今は全部しゃべらなくても、互いのことが分かる。家族が増えた感じです」

引用:http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=17813

2013年秋頃には結婚する予定をブログで報告しました。

結婚の決めては、おそらくHIROさんからのプロポーズだと思いますが…。

AIさんはメディアの取材では次のように話していました。

「最近、『そろそろ結婚しよう。日付を決めよう』という話になって。私の誕生日が11月2日で、彼の誕生日が12月16日。忘れないように今年の11月から12月の間に(婚姻届提出を)しよう、となりました」

引用:http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=17813

歌手AIと旦那HIROの結婚保証人は内田裕也

AIさんとHIROさんの結婚に際しては、ロックンローラーの内田裕也さんがふたりの結婚保証人となりました。

内田裕也さんは2013年12月にテレビ番組『笑っていいとも!』に出演。

結婚保証人になった心の内を、感慨深げに話していました。

「初めて保証人になって、判子を押した。俺もそういう年齢になった」

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2032199/full/

この番組の放送後に、AIさんは次のようにインスタ投稿しています。

今日はいいともで内田裕也さんが出ててなんか私の結婚の話をしてくれたみたいでママに呼ばれて急いで見に行ったらもう最後のシーンでしたが。。最高に面白かったです!wありがとうございます!!

引用:https://www.instagram.com/p/iIXINXMhWI/?utm_source=ig_web_copy_link

内田裕也さんは2019年3月に79歳で亡くなりました。

内田裕也さんのお別れ会は『ロックンロール葬』と言われ、AIさんとHIROさんも夫婦そろって参列したそうです。

歌手AIと旦那HIROの結婚ではアクシデントも発生

2013年秋頃には結婚する予定を報告したおふたり。

報告当初、おふたりの入籍は2013年内と言われていました。

しかし!

AIさんのうっかりミスで、婚姻届を2回も出し損ねるアクシデントが発生。

▼2013年12月20日のインスタ投稿

実は一回婚姻届出しに行ったんですが、私の書類が足りなくてコンプリートされていません!!でも結婚するする詐欺にならないように今年中にはちゃんと出しにいきます!!w無事出しに行ったらまたすぐみんなにおしらせしますのでよろしくお願いします!

引用:https://www.instagram.com/p/iIXINXMhWI/?utm_source=ig_web_copy_link

▼2013年12月29日のインスタ投稿

しくったぜー。。
仕事も終わってついにたりなかった書類を出しに行こうと思ったらその役所は28から来年の5日まで休みだった。。w
が〜んです。今年中には絶対行くって言ってたのに
達成できなくて自分に残念です。。wすまん!!
まあ今年はもう何しても無理っぽいので来年こそは!!!!はっはっっはっはーーーー!!!(←バカ。。w)
もう寒すぎるのでみんなも体には気を付けてねー!!!ラビュ

引用:https://www.instagram.com/p/ifz7vQMhWE/?utm_source=ig_web_copy_link

結局、結婚届を提出できたのは翌年の2014年1月6日でした。

https://twitter.com/micaholic1981/status/420201404716699649?s=20

AIさんのうっかりなところも、お茶目で可愛いですねw

今回は、AIさんと旦那HIROさんの馴れ初めから結婚までをまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

歌手AIの子供の名前がすごい!1人目『平和』2人目『博愛』で読み方は? 歌手AIさんは2014年に結婚しふたりの子供を授かりましたが、子供の名前に注目が集まっています。 1人目は女子で『平和』、...
歌手AIの本名は植村愛カリーナ!母親がハーフで父親が社長御曹司だった 歌手AIさんの本名は植村愛カリーナといいます。 歌手AIさんの父親は日本人で九州の植村グループの御曹司。 歌...
テキストのコピーはできません。