モデル・Youtuber

【画像】岩屋美咲が可愛い!出身高校や大学・経歴は?ガタリンピックで会えるって本当?

モデルの岩屋美咲さんが可愛いと話題になっていますね。

佐賀県鹿嶋市を拠点に活動しているようですが、出身高校や大学がどこなのか、モデルになる前は何をしていたのか気になりますよね!?

モデルの岩屋美咲さんの経歴やプロフィールについて、SNSや報道で公開されている内容を分かりやすくまとめてみました。

岩屋美咲のプロフィール【画像】

名前:岩屋美咲(いわや・みさき)
生年月日:1994年9月22日
身長:162cm
趣味:サッカー観戦・ゴルフ
特技:バレーボール
職業:モデル
所属:スパークルプロモーション

岩屋美咲さんは佐賀県出身で九州を中心に活動するモデルさんです。

2018年にモデル活動を開始し、

2019年1月にミスブライダルモデル グランプリ 「グランプリ受賞」

2019年2月にJAPANファッションモデルグランプリ2019 「準グランプリ受賞」

2019年3月にミス・カンフォーラ・サガ 「グランプリ受賞」

目を見張るような素晴らしい受賞歴を飾っていらっしゃいます!

岩屋美咲の出身高校や大学・経歴は?

佐賀県の鹿島市が地元という岩屋美咲さん。

出身高校や大学はどこなのでしょうか?

2019年4月26日の地域ニュース「かしまホットニュース」に小学校・中学校・高校の記載がありました!

小学校:鹿島市立明倫小学校

中学校:鹿島市立西部中学校

高校:佐賀県立鹿島高校(偏差値:45-58)

ずっと地元の学校を進学していますが、大学がどこなのかについては情報がありません。

ただ「毎日外だった学生の時」というツイートがあるので、大学にも進学して、アウトドア中心の学生生活を過ごしたようです。

所属事務所の公式ページで趣味がゴルフとサッカー観戦、とあるので、ゴルフ部だったのかもしれないですね!

大学卒業後の経歴ですが、モデルになる以前は証券会社に勤めていたと佐賀新聞が報じています。

証券会社がどこなのか気になりますが、おそらく野村證券ではないか・・と考えられます。

こちらのInstagramで「お世話になっている前職の先輩の会社( @kimura.ib )からいただきました」と岩屋美咲さんがコメントしているのですが、この前職の先輩の経歴が野村證券でした。

野村證券といえば、一流企業ですよね!そんな会社を辞めるなんて・・「勿体ない」と言われることも多かったそうです。

https://twitter.com/misakiiwaya922/status/1156718315068260353?s=20

 

会社を辞めるのは勇気がいると思いますが、「私の人生なので何事も決定権は私」と語る岩屋美咲さん。

一度も後悔したことない、と話す姿勢が凛としていてとても素敵ですね。

2018年夏に証券会社を退社し、その数カ月後の2019年1月にはグランプリに輝いています。

岩屋美咲は歯並びがコンプレックス?

とても綺麗な方なのでコンプレックスなんて無いのでは?

と思ってしまうのですがが・・

岩屋美咲さんは歯並び(八重歯)が気になっているようで、2018年7月から歯科矯正をしていると告白しています。

https://twitter.com/misakiiwaya922/status/1090252706445291520?s=20

歯並びなんて気にしなくても今のままで十分すぎるくらい綺麗だと思います!

岩屋美咲にガタリンピックで会えるって本当?

岩屋美咲さんは、2019年6月から鹿島のイベント「ガタリンピック」のイメージガールに就任しています。

ガタリンピックとは鹿島にある「干潟」で行われるご当地イベントです!

ガタリンピックで岩屋美咲さんは色んな方とツーショットを撮っているようです。

https://twitter.com/Gucchii_JAPAN/status/1135030865791111169?s=20

とても気さくに写真撮影にも答えていますね!

ガタリンピックに行けば岩屋美咲さんと会ってツーショットが撮れるかも!?

気になるファンはぜひともイベントへGO!

岩屋美咲はスケベな人でバズる?

岩屋美咲さんは「診断メーカー」という名前診断で「スケベな人」でバズると診断されたそうです。

https://twitter.com/misakiiwaya922/status/1082947527727448064?s=20

スケベな人でバズったら面白そうですよね。バズるのが楽しみです!

ますますのご活躍を期待して、応援しています!!

テキストのコピーはできません。