歌手・アイドル

井口理ハモネプリーグ結果は?高校時代『男耳』参戦・歌唱デモ動画も

スポンサードリンク

キングヌーのイケメンボーカルと称される井口理さん。

井口理さんは高校時代に『男耳』というチーム名で『ハモネプリーグ』に参戦しています。

男耳が参戦したハモネプリーグはいつの大会なのでしょうか?

男耳が参戦したハモネプリーグの歌唱動画や結果は?

井口理さんのハモネプリーグ参戦の詳細をまとめました。

スポンサードリンク

井口理ハモネプリーグ参戦!チーム名は『男耳』

井口理さんは高校時代に『男耳』というチーム名で、『ハモネプリーグ』に参戦していました。

チーム『男耳』のメンバーは井口理さんを含む4名。井口理さんは『男耳』のなかでコーラスを担当していました。

《男耳メンバー》

  1. リードボーカル:むかいむだしげる(写真右から1番目)
  2. コーラス1:いぐちさとる(写真右から2番目)
  3. コーラス2:くまがいゆうや(写真左から2番目)
  4. ベース:なかざわこうへい(写真左から1番目)

メンバーは全員が高校3年生の同級生でした。

井口理ハモネプリーグ動画?歌唱デモ動画

男耳が参戦したハモネプリーグの動画はあるのでしょうか?ネットには下の動画が出回っています。

▼Instagram『井口理ハモネプ動画』

https://www.instagram.com/p/Bu3BIYnFoTr/?utm_source=ig_web_copy_link

▼Youtube『井口理ハモネプ動画』

一瞬、『え?これがハモネプの動画?』と思ってしまいますが…

この動画はハモネプリーグに応募する際に提出する『歌唱デモ動画』と思われます。

ハモネプリーグに参戦するためには、1組3人以上のアマチュア学生グループを結成し、歌唱デモ動画で番組宛てに応募することが条件となっています。

▼ハモネプリーグ応募条件(2020年春)

ネットにアップされ出回っている動画は、この応募の際に作成した歌唱でも動画のようですね!

スポンサードリンク

井口理ハモネプリーグ参戦いつ?2010年第11回大会か

男耳が参戦したハモネプリーグはいつの大会なのでしょうか?

井口理さんはハモネプリーグの歌唱デモ動画で、高校3年生と自己紹介しています。

『高校3年 コーラス1担当 井口理です。』

引用:https://www.instagram.com/p/Bu3BIYnFoTr/?utm_source=ig_web_copy_link

ハモネプリーグはフジテレビ系列の人気バラエティ番組のコーナーで、井口理さんが高校3年生のとき(2010年4月〜2011年3月)は、夏・冬・春の3回開催されていました。

開催回 応募締切 放送日 大会名
第11回 2010年4月 2010年8月31日 青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ2010夏
第12回 2010年8月 2011年1月11日 青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ2011冬
第13回 2011年1月 2011年4月12日 青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ2011春

歌唱デモ動画のメンバーは半袖という薄着姿なので真冬に撮影したものではなさそうです。

さらに、高校3年生といえば受験・進学などで夏以降は何かと忙しくなることを考えると、春〜夏にかけて予選・決勝が行われる第11回大会に参戦したのではないかと推測します。

スポンサードリンク

井口理『男耳』ハモネプリーグ参戦結果は?

残念ながら、第11回大会の決勝メンバーに『男耳』のチーム名はありません。

《第11回大会の出場者15組》

  1. じゃが娘(立命館慶祥高校)
  2. joker(上智大学)
  3. ルーツ(東京農工大学)
  4. クローバー(早稲田大学)
  5. DAY BREAK(創価大学)
  6. パラノイド(一橋大学)
  7. 腹筋学園(専門学校)
  8. のーてんき(名古屋大学)
  9. 無花果(名古屋大学)
  10. Secret Chord(大阪大学)
  11. カルテット男子(関西学院大学)
  12. AS★KNOW(大阪大学)
  13. みら♪くる(大阪府立高津高校)
  14. グリッター(関西学院大学)
  15. プロジェクトA(ハンギョン大学)

優勝したのは、「未来予想図Ⅱ(DREAMS COME TRUE)」を披露した『AS★KNOW』でした。

残念ながら『男耳』は予選落ちという結果だったようですね。

スポンサードリンク

キングヌー井口理のプロフィール【KingGnu】

名前:井口理(いぐち・さとる)

生年月日:1993年10月5日

出身:長野県伊那市

身長:180cm

キングヌー井口さんは長野県の出身です。

メンバーの常田さんと小学校・中学校が一緒の幼馴染で、中学時代は一緒に合唱部に所属していました。

高校は違う学校に進学しましたが、ふたりとも東京藝術大学へ進学しています。(常田さんはその後大学を中退しています)

キングヌー常田大希の生い立ち&家族が凄い!チェロ奏者で母兄共演もキングヌー常田大希さんの音楽の才能が凄いですよね! 常田大希さんは音楽一家の生まれで、家族も楽器を演奏しています。 常田大希...

井口さんは大学で声楽を専攻しており、大学卒業後はバンド活動や舞台のあいまに日雇いバイトをして生活していたようです。

キングヌーは2019年に一躍ブレイクしました。

キングヌーで井口理さんはメンバーのなかでも奇行・変顔などが面白く、出演番組で数々の爪痕を残しています。

キングヌー井口理がイケメンで面白い!変顔・奇行・放送事故まとめ【KingGnu】King Gnuのボーカルの井口理さんが個性的でクセが強いと話題になています。 井口さんはキングヌーがブレイクした2019年に数々...
キングヌー井口理の極貧時代が強烈!家族の母・兄もキャラ濃いめだったwキングヌーのボーカル井口理さんのキャラが際立ってますね! 数々の奇行や変顔でお茶の間を賑わせていますが、いったいどんな家庭で生まれ...
テキストのコピーはできません。