芸人・タレント

画像】木下優樹菜の削除インスタと恫喝ダイレクトメール全文!タピオカ騒動で活動休止に

スポンサードリンク

木下優樹菜さんがタピオカ店に送ったという恫喝ダイレクトメールが問題になっています。

当初、木下優樹菜さんは姉がタピオカ店オーナーから裏切りを受けたとInstagramで主張しました。(このInstagramは現在削除されています)

しかし、タピオカ店の知人がこの主張に反論する形で、木下優樹菜さんからタピオカ店の店主に送ったとされる恫喝ダイレクトメールをSNS上に公開しました。

これにより、一気に形勢は逆転し、木下優樹菜さんの恫喝ぶりに非難が寄せられる事態となりました。

木下優樹菜さんが削除したInstagramの画像や、タピオカ店の知人が公開した恫喝ダイレクトメールの全文をご紹介します。

スポンサードリンク

【タピオカ店とトラブル】騒動の概要をざっくりと!

騒動に発展したのは、今年2019年8月にオープンしたタピオカドリンク店です。

騒動の流れを整理すると

①木下優樹菜さんの姉のママ友である知人夫妻がタピオカ店をオープンした

②木下優樹菜さんの姉がこのタピオカ店の従業員として働くことになった

タピオカ店はあくまで知人夫妻の店であり、木下優樹菜さんの姉は従業員に過ぎません。

しかし・・・

③木下優樹菜さんが『姉がタピオカ店をオープンした』とインスタで宣伝した

④『木下優樹菜の姉がオープンした店』と宣伝されたことに店主が違和感を覚えた

木下優樹菜さんのInstagramでの宣伝が、タピオカ店の店主夫妻の認識と異なることを宣伝したことで、徐々にトラブルに発展していったようです。

⑤木下優樹菜さんの姉とタピオカ店の店主との間でトラブルに発展

⑥木下優樹菜さんが姉と店主のトラブルに首を突っ込み店主に恫喝メールを送る

具体的なトラブルについては後で書きますが、双方でかなり認識に食い違いがあります。

⑦木下優樹菜さんが『もうお店には行かなくて大丈夫です』とInstagram投稿した(→数時間後に削除される)

木下優樹菜さんは、タピオカ店とトラブルがあったことをInstagramで報告し、『もうお店には行かなくて大丈夫です』と投稿しました。

これはファンから同情されましたが、タピオカ店の店主知人が反論したツイートを公開したことで、数時間後には削除されました。

⑧タピオカ店の店主知人が木下優樹菜さんの恫喝ダイレクトメールをTwitter上に公開

この恫喝ダイレクトメールの内容があまりに酷いことから、ネットで炎上しました。

騒動の概要をまとめたツイートも流れているので貼っておきます。

【画像】木下優樹菜が削除したInstagramはコレ!

木下優樹菜さんが削除したと思われるInstagramの画像スクショはこちらです。

削除されたInstagramの全文は次の通りです。

お年ちゃんが、知り合いと始めたっていってからファンの方とか遠くから足を運んで下さったり、差し入れまでいただいたり、

わたしがお店にいたらたまたま来店してくださった方も、すごい喜んでくださったり、お姉ちゃんも 有難いね、大切にするんだよって、わたしにいってくれていました^_^

それなのに、お姉ちゃんは、一緒にやっていた方に、裏切りのような行動などをされてしまい、しまいには、わたしが、ぜひ来てくださいねって、インスタで、宣伝した事がよほど ご迷惑だったらしく、、、

ご機嫌がよろしくなくて、お姉ちゃんがキレられてしまったり、

しまいには、給料もちゃんともらえず、、給料明細までもらえず、、、人間不信のようになってしまぃました

その方に、メールをしても、返信すらなく、わたしが宣伝してしまったのが嫌だったはずなのに、未だわたしの写メは消してくれないし

お姉ちゃんは、盗んだ犯人みたいな扱いされたり、、意味がわからなくて。

とっても悲しい気持ちになりました。

また行きますねって言ってくれたみなさん、、、ごめんなさぃ

もうお店には行かなくて大丈夫です

良かれと思い、ぜひ行ってみてね、って宣伝した事が、嫌な思いさせたなんて初めてすぎだったからびっくりしちゃったのと、

とばっちりで、お姉ちゃんに悲しい思いさせてしまって、へこんだ

でも、給料と給料明細を、出すのは、当たり前だよね?

かなり言いまくって、やっとなんかきたらしいけど、

タイムカードとかも適当っぽいし、、なんか残念だよね

素直に文面を読むととても可愛そうになりますが、このInstagramの文面と同じ人物とは思えない高圧的な態度の恫喝ダイレクトメールのスクショが流出しました。

そして数時間でこのInstagram投稿は削除されました。

木下優樹菜さんのオフィシャルブログにも、2019年10月6日の投稿に同様の文面がありましたが、現在は削除されています。

【画像】木下優樹菜の恫喝ダイレクトメールが怖い!

報道によるとオーナー側の人間と思われるツイッターが【拡散希望】と題して、反論とともにDMのスクショを投稿しました。その画像がこちらです。(引用元:Twitterあアカウント@I7o8rNo7kOJKuyqより)

この画像、とっても怖いですね。

・これからの出方次第でこっちも事務所総出でやると主張

・いい年こいたばばあ発言

・週刊誌に姉がひどい目にあったと言えると主張

まるで恫喝・・

同情を誘うような文面のInstagramとは別物。とても同じ人物とは思えない高圧的な態度です。

【タピオカ店とトラブル】オーナー側と見られるアカウントの主張

木下優樹菜さんの10月6日の投稿内容は次のようなものでした。

・姉は一緒にやっていたオーナーから裏切りのような行動をされた

・姉が犯人扱いされた

・給料もちゃんともらえず給料明細までもらえなかった

・オーナー側にメールを送ったものの返事はない

しかし、木下優樹菜さんの主張に対してオーナー側と見られるツイッターアカウントが反論しています。

・店の物が失くなっていて警察に相談したところ、まず従業員に確認してくださいと言われたので尋ねただけで犯人扱いはしていない

・現在1人営業で時間が取れず、給与明細を取りに来てほしいと伝えていた

・メールに返信しなかったのはタメ口で威圧的な態度で話し合いにならないと思ったから

下のスクショはオーナー側のツイッターアカウントからの引用です。(引用:Twitterアカウント@I7o8rNo7kOJKuyq

たしかに、あんなタメ口で『ばばぁ』なんて言われては、まともな話し合いは出来ないと思ってしまうのも納得です。

木下優樹菜さんのダイレクトメールは脅しているようで、とても同情は出来ません。

【全文】木下優樹菜がタピオカオーナーに送った口止め要求!隠蔽工作がやばい! 2019年11月19日、木下優樹菜さんがタピオカ店のオーナーに送ったとされる口止め要求文がテレビで公開され炎上しています。 ...
木下優樹菜と藤本敏史の馴れ初めは何?嫁のどこが良かったの? 木下優樹菜さんのタピオカ恫喝騒動がやまないなか旦那の藤本敏史さんにも影響が飛び火していますね。 木下優樹菜さんは元ヤン...

【タピオカ店とトラブル】姉が裏切りを受けたというお店の場所は?

問題となっているタピオカ店はこちらです。

店名:ALLRIGHT 西小岩店
場所:
東京都江戸川区西小岩3丁目27−16

タピオカ店との騒動を受けて、木下優樹菜さんは2019年11月18日に活動休止を発表しました。

ママタレのイメージがガタ落ちしてしまい、活動継続は難しくなったようです。

【全文】木下優樹菜がタピオカオーナーに送った口止め要求!隠蔽工作がやばい! 2019年11月19日、木下優樹菜さんがタピオカ店のオーナーに送ったとされる口止め要求文がテレビで公開され炎上しています。 ...
木下優樹菜と藤本敏史の馴れ初めは何?嫁のどこが良かったの? 木下優樹菜さんのタピオカ恫喝騒動がやまないなか旦那の藤本敏史さんにも影響が飛び火していますね。 木下優樹菜さんは元ヤン...
テキストのコピーはできません。