性別モナリザの君へ

性別モナリザの君へ漫画1話/1巻ネタバレあらすじ!全巻無料で読む方法も

ガンガンONLINEで連載中の漫画『性別「モナリザ」の君へ。』

この記事では漫画1巻のPaint.1「18の春」のネタバレをご紹介します。

《性別「モナリザ」の君へ
↓無料で読む方法はこちら↓

スポンサードリンク

性別モナリザの君へ。|漫画1話/1巻ネタバレ

今回のネタバレは『性別「モナリザ」の君へ』漫画1巻のPaint.1「18の春」です。

《ネタバレあらすじの内容!》

この世界において、ヒトは『性別』という概念を持たずに幼少期を過ごします。

そして12年の月日を経て、自分がどちらの『性別』になりたいか

心が触れるほうに徐々に体が変化していき、やがて『性別』が確定し男か女になります。

しかし主人公のひなせは18歳の春を迎えても、『性別』が確定していませんでした。

男でも女でもない。

ーある朝。

主人公ひなせのもとに、男友達のしおりと女友達のりつがやってきました。

この日もいつものように、3人は一緒に学校へ登校します。

登校中、しおりとりつは、今後の進路について話に花を咲かせていました。

しおりもりつも、進路を決めている様子。

りつは推薦を狙っているため明日から朝練に行くと言い

しおりは美大への進学を目指していると言っています。

しかし、ひなせは特段進路が決まっておらず、会話中もどこかうわの空でした。

というのも、ひなせは自分もそのうち『性別』を持つのだろうと期待していたのですが

いつまで経ってもその日が来ることはなく、いつの日か何も期待しなくなっていたのです。

(昔から仲の良かったしおりとりつは、今も変わらず自分と仲良くしてくれる)

ひなせはそれで十分だと思っていました。

―場面は美術の授業へと変わります。

教室の黒板にはレオナルド・ダ・ヴィンチ作のモナリザの絵。

教師が、これは何の絵か、と生徒に問い、説明を始めます。

========

モナリザの絵には多くの謎が隠されている。

一見笑っているように見えるが、口元をよく見ると笑っているように見えない。

この不思議な微笑みが俗にいうモナリザの微笑み。

元々、モナリザは女性がモデルとされて来たが

最近ではダ・ヴィンチの愛人弟子の男性サライがモデルになっているのではないか、と噂されている。

さらにモナリザの左半身が男性、右半身が女性を表しているという説もある。

そのためダ・ヴィンチはモナリザに『両性具有』の美を込めて描いたのではないか、とも言われているー。

========

次の瞬間、ひなせがピクリと身体を震わせました。

教師は説明を続けます。

========

『両性具有』とは、男性・女性、両方の性を兼ね備えたもの。

古くから「神が人間を男女に分ける以前の幸福なる統一体」とされる。

つまり『両性具有』とは「完璧さと中立性という理想を体現した美」であり

ダ・ヴィンチはその美しさを深く愛していたー。

========

―授業が終わり、黒板を消しているひなせに、しおりが近づいて来ました。

ひなせでは黒板の上の方に手が届かないため、代わりにしおりが消してくれます。

(「両性具有が幸福なる統一体」というのなら…

どちらの『性別』も持たない自分は一体何になるのだろう)

ひなせは、ふとそんなことを思い、ボンヤリしています。

ボンヤリするひなせに、しおりはチョークの粉で制服が汚れていると指摘します。

しおりは、ひなせの黒髪についたチョークの粉を払うため、手を伸ばしました。

しおりがひなせの髪に触れると、

…しおりは驚いたような顔をします。

そこでしおりは、思い出したかのように、昔話をはじめました。

小学校の時の授業で似顔絵を描きあったときのこと。

他の生徒は顔を正面から描いていたのにも関わらず

しおりは頑なに、ひなせの横顔を描くと主張したのです。

しおりは、昔からひなせの横顔のラインが好きなんだよな、とひなせに伝えます。

しおりは、本当にずっとなんだよ、昨日今日とかじゃなくて、言えなかっただけで…

と意味深に続け、続きはまた後で、と言って去っていきました。

(さっきのしおりは、なんか変だった)

ひなせが物思いに耽っているところに、今度はりつが現れました。

ひなせとりつは、教師に大掃除の道具運びを頼まれます。

嫌々ながら二人は用具を取りに倉庫に向かい、倉庫内で作業を始めました。

作業の合間に、りつはひなせに愚痴をこぼし始めます。

りつは、友人から「りつも彼氏作ったら?しおりなんてどう?」と言われた様子。

ひなせが笑って「りつとしおりはお似合いだ」と返すと

りつはうつむいて、あのね、ひなせ…と呟きます。

…次の瞬間。

突如、りつの近くに立てかけてあった箒が、りつのほうに倒れてきました。

ひなせは咄嗟にりつを庇います。

何とか間に合い、怪我もなく済んだりつ。

りつは、重い口を開きました。

ホントはずっと前から言いたかったのに、言えてなかったことなんだけど、と。

ひなせは何のことかと疑問に思いますが

りつは精一杯勇気を振り絞った様子で

ずっと前からひなせの事が好きだったの、とひなせに告白します。

私がひなせを男にするから付き合ってほしい、とりつはひなせに伝え

返事は今度でいいから、と足早に倉庫を後にします。

意味が分からず動揺するひなせ。

ひなせは教室に戻りますが、そこにはしおりが待っていました。

しおりは、どこかひなせの様子がおかしいことに気づきます。

何かあったか?と、しおりが問うと

ひなせは別に何でもないと言いますが、頬は火照っています。

教室で進路調査の紙を書いていたしおりは、ひなせにワガママな頼みがあると告げます。

お前と過ごせる高校最後の年、俺と付き合ってくれないか、

としおりは神妙な面持ちで伝えます。

偶然にも、しおりもまたひなせにむかって

俺がお前を女にする、好きだ、と告白します。

頭が真っ白になり、思考が停止したひなせは、その場から走って逃げ出しました。

(繰り返される慣れた日々を一人で続けるだけでよかったのに)

ひなせは息を切らして走り続けます。

何もない自分に、何かが変わろうとしていることをひなせは感じていたのです。

▶続きのネタバレあらすじはこちら

次では『性別「モナリザ」の君へ』を無料で読む方法をご紹介しています!

《性別「モナリザ」の君へ
↓無料で読む方法はこちら↓

スポンサードリンク

性別「モナリザ」の君へ|漫画を無料で読む方法!最新話もタダで

漫画『性別「モナリザ」の君へ。』は、最新話も含め無料で読むことができます!

最新話は現在『ガンガンONLINEの公式ホームページ』と『ガンガンONLINEアプリ』で配信されています。

どちらも更新頻度は毎月1回ですが

『ガンガンONLINEアプリ』は特にオススメです!その理由は…

《ガンガンONLINEアプリの特徴》

最新話の更新が一番早い

・漫画を全話無料で読むことが可能!

最新話の更新は『ガンガンONLINEアプリ』が一番早いです!

ガンガンONLINEアプリ
ブラウザ版の約2週間前に先行公開

▼ダウンロードはこちらから▼

ガンガンONLINE スクエニのオリジナル漫画を毎日複数配信
ガンガンONLINE スクエニのオリジナル漫画を毎日複数配信
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

さらに『ガンガンONLINEアプリ』では無料チケットボーナスコインを利用して漫画全話を無料で読むことも可能です!

月額会費はかかりません!(月額会費制ではありません)

無料チケット&ボーナスコインの利用方法は簡単です!

手順が不安な方は事前に確認しておきましょう。

こちらの記事では、ダウンロードの手順に加え、無料チケット&ボーナスコインを使って漫画を無料で読む方法を解説しています!

https://sky-journal.com/monalisa-gangan-manual/14422/

▼ダウンロードはこちらから▼

ガンガンONLINE スクエニのオリジナル漫画を毎日複数配信
ガンガンONLINE スクエニのオリジナル漫画を毎日複数配信
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

別の記事では『性別「モナリザ」の君へ』を無料でお得に読める他のサービスを一覧でご紹介しています。

他のサービスと比較して決めたいという方はこちらをクリックしてください。

スポンサードリンク

テキストのコピーはできません。