実業家

島弘光院長の学歴・経歴プロフィール!シマデンタル歯科医で評判は?【小倉優子の旦那】

スポンサードリンク

歯科医師でありシマデンタルクリニック院長の島弘光さん。

日本歯科大学を主席で卒業する優秀な歯科医として知られています。

プライベートではタレントの小倉優子さんと2018年12月に結婚しています。

そんな島弘光院長の学歴・経歴、評判等をまとめていきます。

スポンサードリンク

島弘光院長の学歴・経歴プロフィール!

シマデンタルクリニックを開業している島弘光院長は、日本大学歯学部を主席で卒業した秀才です。

名前:島弘光(しま・ひろみつ)

生年月日:1975年生まれ

学歴:日本大学歯学部卒

島弘光院長は、母校である日本大学歯学部のページでも『開業医』として紹介されています。

日本大学歯学部を主席で卒業した島弘光院長は『仲間は一生もの』『本学で得た仲間というものは得難い財産』と話しており、熱い思いで仕事に取り組んでいます。

現在、11人のスタッフ中10人が日本大学歯学部の歯科医師、衛生士、学生で構成されているとのこと。

島弘光院長は『歯科医業は一人ではできるものではなく、スタッフとのチームワークが非常に重要』と現場でも仲間の大切さを訴えています。

非常に優秀で、仲間思いな医師である島弘光院長は、プライベートでは2018年12月にタレントの小倉優子さんとご結婚されています。

島弘光院長のシマデンタルクリニックはどこ?

島弘光院長が運営するシマデンタルクリニックは東京都板橋区にあります。


シマデンタルクリニックの概要は次のとおりです。

《シマデンタルクリニック》

診療科:歯科矯正歯科小児歯科歯科口腔外科

所在地:東京都板橋区弥生町26-5 ダイゴビル

最寄駅:東武東上線「中板橋駅」 徒歩7分

電話:03-5966-6777

診療日:平日10:00-20:00、土曜10:00-18:00、日曜休診

店内は明るく清潔な雰囲気です。

診療日や診療時間の最新情報は直接クリニックへお問い合わせください。

スポンサードリンク

島弘光院長やシマデンタルクリニックの評判は?

シマデンタルクリニックの評判については『好評価』の声が上がっています。

丁寧な処置・説明に加えて、「高額にならないように」配慮してくれ、技術力が高く信頼できる先生、といった評価が集まっています。

また、院内が清潔で通いやすいといった声もあります。

来院のきっかけは、急に歯の被せ物が取れたことでした。その時のきちんとした処置に感動して、それ以来ずっとお世話になっています。引用:caloo口コミ評判

出来るだけ、高額にならないよう配慮してくださいますし、治療の説明も、こちらの疑問にもきちんと答えてくださいます。引用:caloo口コミ評判

本当に信頼できる先生だと思います。また、非常に清潔な院内なところも、通い続けたいと思う大きな理由です。引用:caloo口コミ評判

若い先生なのですが技術力も高く、この先生になら安心して任せることが出来ます。引っ越したとしてもここまで通うだろうなと思ってます。引用:caloo口コミ評判

一方で、じっくりと時間をかけて丁寧に指導や治療を行うため、「時間をかけて長期的にじっくりと治療できる人向き」という声もありました。

かみ合わせについての説明がとても長く、「じゃあ、時間が結構たってしまったので治療は次回ね」となり、何も治療せずお会計しました。引用:caloo口コミ評判

次回予約をして知覚過敏2本と虫歯一本の治療をしたかったのですが、知覚過敏一本のみで他は次回になりました。引用:caloo口コミ評判

虫歯は?と聞くと、「あせらずじっくりと治療していきましょう」と言われ、別の歯科医でいってすぐに治療に入ってもらい、すぐに終わることができました。引用:caloo口コミ評判

フッ素とクリーニングをお願いしたのに歯の着色の一部だけささっと掃除して「全体的なクリーニングとフッ素は?」と聞いたら「次回やります」といわれました。数回にわけて治療するという感じです。引用:caloo口コミ評判

時間をかけて長期的にじっくりと治療できる人向きだと思います。引用:caloo口コミ評判

相性の問題もありますが、手っ取り早く直したい方には向いていないクリニックかもしれません。

スポンサードリンク

島弘光院長と小倉優子の結婚・子育てについて

島弘光院長は2018年にタレントの小倉優子さんとご結婚されています。

島弘光院長は、小倉優子さんとの結婚が初婚で、埼玉県郊外の出身。これまで「仕事一筋」だったとか。

母親のために一軒家を建てるなど親孝行で、自身も外車に乗ったり代官山や青山に住むなど、オシャレな一面もあるんだとか。

週刊誌の取材に近隣住民は次のように話しています。

「亡くなったお父さんは公務員で、お母さんはフラダンスの先生。Aさんは次男坊で、孝行息子ですよ。一人で暮らす母親のためにお洒落な一軒家を建てています。趣味は車で、外車に乗っている。昔から派手好きなところはあって、結婚する前は代官山や青山に住んでいたそうです。だから、芸能人と結婚されたと聞いて『なるほどな』って納得しました」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200314-00036644-bunshun-ent&p=1

小倉優子さんは前夫との間に2人の子供を授かっており、子連れのシングルマザーでした。息子は有名私立小学校に入学させており、セレブ教育をすすめています。

2020年8月には島弘光院長と小倉優子さんの初子も生まれてくる予定とのこと。

小倉優子の子供は合計3人!息子の幼稚園・小学校はどこ?早稲田と特定か結婚・離婚を繰り返すママタレの小倉優子さん。 小倉優子さんには現在3人の子供がいます。 子供の名前や年齢・学年は? 子...
スポンサードリンク

島弘光院長の年収は?開業歯科医師の年収統計

島弘光院長の年収は不明ですが、参考情報として次のような年収統計が出ています。

開業歯科医を5ブロックに分けたときの月収平均。(2007年)

0~20% —– 15,7万円
20~40% —– 76,3万円
40~60% —– 109,9万円
60~80% —– 153,0万円
80~100% —– 260,9万円

真ん中で109,9万ですが、実際の人数的なボリュームを表す、中央値では103万円。

引用:http://hisaka.info/dr/reality/

年収は1200万円程度となりますが、開業する場合の初期投資に4000万円〜5000万円かかるそうで、借金の返済中の実質手取り額は実際にはもっと少ないと言われています。

スポンサードリンク

テキストのコピーはできません。