歌手・アイドル

歌手Uruは病気でパニック障害?CDTV出演コメントが意味深!

スポンサードリンク

2020年3月30日、歌手Uruが音楽番組『CDTV!ライブ!ライブ!』に出演。

テレビ初出演かつ生出演ということで大きな注目を集めました。

番組ではUruの歌声に感動する視聴者が続出する一方で

歌い始め冒頭のコメントが意味深すぎて

『病気なの?』『障害なの?』

と心配する声も上がってしまいました。

いったい、どんなコメントだったのでしょうか?

スポンサードリンク

歌手Uruは病気?CDTV出演コメントが意味深すぎる!

2020年3月30日、歌手Uruが音楽番組『CDTV!ライブ!ライブ!』に出演しました。

Uruにとって、今回の番組は、テレビ初出演かつ生出演という記念すべき番組でした。

Uruは大ヒットドラマ『中学聖日記』と『テセウスの船』の主題歌2曲を歌ったのですが、

歌い始めの冒頭で視聴者にあるメッセージを語りました。

今日は、私にとって、テレビで歌を歌うことが初めてになります。

私の性格や性質上、難しいところがたくさんあり、

こういった華やかな場所にはそぐわないと今までずっと思ってきましたが、

お世話になっているTBSさんに今回このようなお話をいただき、

感謝の気持ちと、きっと今もテレビの前で私のことを見守ってくださっている、

いつも応援してくれている皆さんへの感謝の気持ちを込めて、出演を決心しました。

緊張すると思いますが、今の私のすべてで歌うので、聴いてください。

引用:https://twitter.com/Victory_Cyclone/status/1244608463839191041?s=20

Uruの歌声に感動する視聴者が続出する一方で

歌い始め冒頭のコメント

『私の性格や性質上、難しいところがたくさんあり』

が意味深すぎて『Uruは病気なの?』と心配する声が続出しました。

そもそも声や喉などの病気であれば出演は控えるでしょうし

何か精神的な病気なのかな…と想起させられてしまいました。

歌手Uruは発達障害?パニック障害を心配する声も

歌い始め冒頭のコメントが意味深すぎて『パニック障害』を心配する声も上がりました。

そもそもパニック障害とは何なのでしょうか?

専門サイトによれば、パニック障害とは次のようなものです。

突然理由もなく、動悸やめまい、発汗、窒息感、吐き気、手足の震えといった発作を起こし、

そのために生活に支障が出ている状態をパニック障害といいます。

このパニック発作は、死んでしまうのではないかと思うほど強くて、自分ではコントロールできないと感じます。

そのため、また発作が起きたらどうしようかと不安になり、発作が起きやすい場所や状況を避けるようになります。

とくに、電車やエレベーターの中など閉じられた空間では「逃げられない」と感じて、外出ができなくなってしまうことがあります。

引用:https://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_panic.html

Uruの歌い始め冒頭のコメントで

『私の性格や性質上、難しいところがたくさんあり、こういった華やかな場所にはそぐわないと今までずっと思ってきました』

と語られたことで『パニック障害』を想起してしまう視聴者もいたようです。

歌手Uruの病気・パニック障害説の真相は?

歌い始め冒頭のコメントが意味深すぎて病気や障害の噂が流れましたが

実際にUruが病気や障害を公表したわけではありません。

『CDTV!ライブ!ライブ!』に出演後にはツイッターでコメントも出しています。

テレビ初出演かつ生放送ということで緊張してしまったようですね!

Uruは昔バンド活動をしていた時期がありますが、

当時から病気や障害のような噂は特にありません。

昔からこうして人前で歌っていたようですし

大舞台や人前で歌うことについては慣れているのでは?

と思ってしまいますが…

実際のところはそうではなく人並み以上に『緊張しぃ』なところがあるのかもしれません。

歌手Uruは人見知り?Uruの性格にまつわるエピソード

Uruは、ちょっと人見知りなところがあるようです。

過去に木村拓哉さんとの対談で自身の性格を語る場面がありました。

対談のなかで『なかなか自分の意見を言えない』というお悩みレターに対して

すごく良くわかります。私も自分の意見をなかなか言えない方なので、でも、“ここぞ”っていう時には言うようにはしています。

引用:https://www.tfm.co.jp/flow/index.php?blogid=412&archive=2019-11

と話していました。

さらに、こんなエピソードも披露しています。

私は、美容室で店員さんと話すのが苦手だったんですけど、人見知りを直したくて、あえて美容室をコロコロ変えるようにしたんですね。

美容室って自分の髪の毛を触られるので、絶対に説明しなきゃいけないじゃないですか? 否が応でも店員さんと喋らなきゃいけないから。

少し慣れたんですね、そしたら服を買いに行っても店員さんと少し話せるようになったので(笑)。

引用:https://www.tfm.co.jp/flow/index.php?blogid=412&archive=2019-11

Uruは、もともと人見知りで、とても繊細な部分があるんですね。

『私の性格や性質上、難しいところがたくさんあり、こういった華やかな場所にはそぐわないと今までずっと思ってきました』

という冒頭のコメントには、そんなUruの人見知りで繊細な性格が背景にあったのかもしれませんね。

歌手Uru経歴プロフィール|本名や年齢・出身地や昔のバンド映像も ドラマ『中学聖日記』や『テセウスの船』の主題歌を歌い一躍有名になった歌手Uruさん。 素性を明かさず活動する歌手U...
テキストのコピーはできません。