政治家

安倍晋三に隠し子?博多ホステスに産ませた子供がいる説の真相とは?

スポンサードリンク

安倍晋三首相に隠し子がいるという噂があります。

噂の発端は10年以上前に週刊誌が報じた記事。

その記事の内容が気になりますよね?

隠し子の真相は何だったのでしょうか?

安倍首相は岸信夫の孫であり、安倍家は歴代総理大臣の家系でもあります。

安倍家にとってお世継ぎ問題は重大な関心事であります。

今回は、安倍晋三首相にまつわる隠し子説に迫っていきたいと思います。

スポンサードリンク

安倍晋三に隠し子?「隠し子がいると断定された」

安倍晋三首相は、過去に国会で「隠し子がいる」と週刊誌に報じられたことについて言及しています。

2016年2月29日の衆院予算委員会で安倍首相は「隠し子報道」について次のように発言しました。

私はもう週刊誌によっては、例えば隠し子がいるということを、実は週刊誌に断定されたことがあります。

そういうことに対して抗議をしていました。

週刊誌も事実と違うことを書くことは、まぁまぁ、あります。

そうしたことも、ここにずらずら、ずらずら、ずらずら、ずらずら、ずらずら、書いてあります。

そういうことについてはですね。

少しちゃんとご自身でも事実かどうかということを調べられることをおすすめしたいと、このように思います

引用:https://www.sankei.com/politics/news/160229/plt1602290019-n3.html

安倍首相は、週刊誌に“嘘”を書かれたと主張。

誤った報道に訂正を求めるのは政府・与党であっても当然との考えを示しました。

安倍首相が“嘘”を書かれたと主張した週刊誌とは、一体どのようなものだったのでしょうか?

安倍晋三に隠し子?週刊誌は何を報じた?

安倍晋三首相に隠し子がいると断定するような報道をした週刊誌。

この週刊誌は現在すでに削除されているようで、

現在はその記事にまつわる噂話のみがネット上に流布している状況です。

『ずらずら、ずらずら』と書かれた週刊紙の原文を読んでみたかったな…残念。

それは10年以上前に週刊誌が報じた記事で、どこの週刊誌なのかも不明です。

出処が不明なため信憑性は全くありませんが、

参考までにネット上に残っている噂話を総合すると

その週刊紙にはどうやら

安倍首相は博多のホステスに産ませた隠し子がいる

といった内容が書かれていたようです。

安倍晋三 博多ホステスに産ませた子供とは?

安倍首相は隠し子の存在を国会の場で否定しており、デマであると主張しています。

しかし、その隠し子話の噂の発端となるような、出来事はいくつか起こっているようです。

①安倍首相の地元支部によるキャバクラ政治資金問題

2013年1月、安倍晋三首相が支部長をつとめる自民党の地元支部でキャバクラ政治資金問題が報じられました。

まずは報じられた内容を御覧ください。

・安倍晋三首相が支部長をつとめる自民党の地元支部が、キャバクラやスナック、クラブなど、女性の接客を売りにする店での飲食に政治資金を支出

・昨年10月に報道で指摘を受けながら、首相就任後も、キャバクラなど一部の支出を訂正せずにそのまま政治資金収支報告書に計上している

・九州最大の歓楽街といわれる福岡市博多区中洲のクラブ(10年4月12日)や、北九州市のキャバクラ(10年6月5日)にまで関門海峡を越えて出向き、地元・山口県では行きつけのスナックへ―。

・キャバクラやスナック、クラブといった飲食費の支出は、3年間で少なくとも59回、計126万2150円

・名目は「交際費」や「渉外費」

引用:https://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2013-01-29/2013012901_04_1.html

このキャバクラ支出に、安倍首相の地元と安倍首相の立場が絡んでいたという話。

ここに安倍首相ご本人の隠し子説をでっち上げるには少々無理がありますが…。

どこかで話が歪曲されて週刊紙に報じられた可能性はあるかもしれません。

安倍首相の地元は山口県。

海をまたいだ先に博多があり、隣接する地域で通いやすいのはたしかです。

さらに、安倍首相の妻の昭恵夫人は子供を授かりませんでした。

地元後援会の年配者からは、世継ぎについて口を挟まれることもあったとか。

噂話に尾ひれがついてもおかしくない状況といえるでしょう。

②安倍首相に近しい自民党候補に隠し子が判明

さらに、安倍首相に近しい自民党候補に隠し子が判明したこともあります。

2016年4月21日発売の週刊文春によれば

安倍首相に近しい山田宏氏(自民党比例区代表候補)に隠し子が発覚しています。

「愛人&隠し子&泥沼離婚裁判」

・当時日本創新党党首だった山田氏に六本木のピアノバーで働いていた愛人の存在がスッパ抜かれている

・山田氏には女性との間に子どもがいること、また妻と3人の息子が住む自宅には月2、3回しか帰っていないことなどが報じられた

・愛人に関しても、産まれた子どもを「知り合いの子供」だとウソをつき、それがバレると今度は子どもとの養子縁組を提案してきた

引用:https://lite-ra.com/2016/04/post-2177.html

安倍首相は当時山田氏の経歴や思想を大変買っていたようです。

身近で隠し子の存在が発覚しているので、安倍首相ご本人も、それとなく疑いの目を向けられてしまうのでしょう。

愛人と隠し子を作った山田氏との繋がりや先のキャバクラ政治支出問題が歪曲されていき、『安倍首相の博多ホステス隠し子説』に発展した可能性はあるかもしれません。

安倍晋三の親族に隠し子?大叔父の隠し子説もあった

2014年4月14日、日本の女優・浅香光代さんが『元首相の隠し子を産んだ』と明かし、話題になりました。

元首相の実名は明かされなかったものの、メディアの間で予想合戦が繰り広げられました。

この首相のイニシャルは「S」という情報もあり、安倍晋三首相の大叔父である佐藤栄作ではないかと予想されている。

引用:http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2014-04/16/content_32113707.htm

報道によると、浅香さんは20代の時に当時の有名な政治家と不倫関係になり、二人の息子を産んだとのこと。

「夫人からは当時、『私が死んだら代わりに付き添って』と言われた。当時は役者が政治家の子供を産んだとなると、先生の地位に傷がつく。先生が好きだったから言いたくなかった」

引用:http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2014-04/16/content_32113707.htm

仮に、この話が本当であれば、安倍首相の親族のなかには、愛人との間に隠し子を作った政治家もいたということになりますね。

安倍晋三の子供どうなる?養子縁組も視野に?

安倍首相と昭恵夫人の間には子供がいません。

しかし、後継者問題について、姑の安倍洋子さんは安倍首相の兄の長男を安倍家の跡継ぎにしようと目論んでいるとか。

安倍首相に隠し子がいると報じた週刊紙の記事はすでに削除されていますし、10年以上経っても隠し子にまつわる追加の報道はありません。

『安倍首相に博多ホステスに産ませた子供がいる』という話は、どうやら本当にデマなのではないかと思われます。

安倍昭恵と安倍晋三は仮面夫婦?子供がいない原因が意外だった! 安倍晋三首相と昭恵夫人との間には子供がいません。 安倍首相は政治の指導者ですから当然お世継ぎ問題があります。 ...
【家系図】安倍昭恵の実家は森永製菓の創業家!歴代社長や兄弟を解説! 安倍晋三首相の妻である昭恵夫人は日本を代表する企業・森永製菓の創業家の生まれです。 今回は昭恵夫人の実家である森永...
テキストのコピーはできません。