歌手・アイドル

岩本照またスキャンダル?ヤラカシみさ殴打事件・ラブホ飲酒画像も酷い【フライデー】

スポンサードリンク

SnowManメンバー岩本照さんのスキャンダルが次々とスクープされています。

最初のスキャンダル報道は2014年報道の『ヤラカシみさ殴打事件』。

次のスキャンダル報道は2020年報道の『ラブホテル未成年飲酒』です。

文春はスキャンダル画像も公開しています。

SnowManメンバー岩本照さんのスキャンダルについて画像つきでまとめていきます。

スポンサードリンク

岩本照プロフィール!

名前:岩本照(いわもと・ひかる)

生年月日:1993年5月17日生まれ

出身:埼玉

長身:182センチ

所属:ジャニーズ事務所

岩本照さんはジャニーズアイドル・Snowmanのメンバー。

2006年に自ら志願してジャニーズ事務所に入所。

2009年にはスノーマンの前身グループであるMis Snow Manに加入しました。

2011年に『HOT SNOW』で映画初出演。

2012年『理想の息子』でドラマデビューもしました。

そんな岩本照さんですが、SnowManデビュー以前のスキャンダルが次々と発覚しています。

スポンサードリンク

岩本照のスキャンダル画像①ヤラカシみさ殴打事件【文春】

岩本照さんの最初のスキャンダルを報じたのは2014年4月発売の週刊文春。

岩本照さんが、2013年11月に『みさ』という女性を殴打して怪我をさせたことがあったと報じられました。

殴打して怪我をさせたという痛々しい写真がこちら。文春が公開した当時の写真です。

片目が大きく腫れ上がり、とても痛々しい写真です。

ヤラカシみさ殴打事件とは、岩本照さんがみささんを殴って怪我をさせてしまった、一連の出来事のことでした。

ヤラカシみさ殴打事件の発端は?

ヤラカシみささんの殴打事件が起こったのは、2013年11月のこと。

女性は岩本の“ヤラカシ”で、口論の末に岩本が彼女の顔面を殴ったようです。

被害者は右眼窩底骨折の重傷を負ったそうです

(ジャニーズに詳しい記者)

引用:https://www.cyzowoman.com/2014/04/post_11825_1.html

はじめに、「ヤラカシ」とは、芸能人の追っかけの中で、とりわけマナーの悪い人のことを言うそうです。

タレントが嫌がることをあえて行い、怒られることで

「顔を覚えてもらえた」

「存在に気づいてもらえた」

と喜びネットに書き込む、かなり癖のあるファンをいいます。

例にもれず、被害者のみささんも、ヤラカシの1人だったというわけです。

事件直後の週刊誌報道↓

今回の被害者女性は、ファンの間では昔から悪質なヤラカシで知られていた存在のようで、

報道と同時に女性のSNSや実名がネット上で特定されています。

SNSでは『暴力ふるわれなすぎてちょっと寂しい』

『本当好きすぎて他のヤラカシいると泣きそうになる』

『わたし以外に暴力振るってんのとか本当嫉妬しちゃうし』

と事件以前から書き込んでおり、

事件当日の深夜には『救護室に運ばれて今病院』

『眼球折れてるかも』と書いていることから、

本人であることは間違いないでしょう。

女性に暴力を振るった岩本がもちろん悪いとはいえ、

常軌を逸したつきまといをされていた岩本に、

ファンからは同情的な声も多く上がっています

(ジャニーズに詳しい記者)

引用:https://www.cyzowoman.com/2014/04/post_11825_1.html

事件当日は、Kis-My-Ft2の東京ドームコンサートのリハーサルが行われていました。

岩本照さんもリハーサル参加後に帰宅する際に起こった出来事だったようです。

岩本照さんは、あまりのマナーの悪さに腹を立て、みささんとトラブルになってしまいました。

特定されたというみささんのSNSはこちらです↓

結果的に、みささんは右眼窩底(がんかてい)骨折、ならびに右眼球打撲の重傷を負うに至りました。

彼のファンということもあって、すぐに警察に被害届は出さず、彼女の親がジャニーズ事務所に連絡。

みささんは示談に不利になるため事件後「リプを消してほしい」とフォロワーに頼んでいました。

そのまま示談交渉をして終わるかと思いきや…

みささんは事件があった2ヶ月後には、被害届を出そうとしています。

示談交渉がうまく進まなかったのかもしれません。

ただ、被害届が警察に「受理してもらえなかった」と嘆いていました。

しかし最終的には示談が成立して終わったそうです。

示談金がいくらで成立したかは分かりませんが…

みささんは「養ってもらうレベル」と呟いています。

移動の費用も「全て加害者請求」したようです。

多くのファンは岩本照さんに同情的で、Twitterは炎上しました。

しかし、みささんは「部外者に何を言われようと痛くも痒くもない」と呟いていました。

岩本照さんは筋肉マニアと称されるほどの筋トレ好きで知られます。

そんな岩本照さんに殴打・暴行されたら、女性はひとたまりもないでしょう。

ヤラカシ行為を繰り返したみささんが悪いのは事実ですが、

顔面が腫れ上がり骨折するほど殴った岩本照さんも、よほど冷静さを失っていたのでしょう。

岩本照の筋肉エピソードが怖ろしい!体脂肪率や筋トレが超人レベル【画像】岩本照さんといえば怖ろしすぎるほどの筋肉マニアとして有名です。 体脂肪率や筋トレはもはや超人レベル。 筋肉マニアが憧れる雑誌...
スポンサードリンク

岩本照のスキャンダル画像②ラブホテル未成年飲酒【フライデー】

岩本照さんの次のスキャンダル報道は2020年3月にフライデーが公開した『ラブホテル未成年飲酒』です。

2017年11月にラブホテルの一室で、男女10人(男5人・女5人)で飲酒したというもの。そこに岩本照さんが参加していました。

当時のラブホテル未成年飲酒画像がこちらです。

3月27日発売の『FRIDAY』最新号で、岩本照さんがラブホテル内で騒いでいた写真を複数掲載されました。

当時この会に参加した女性が次のように暴露しています。

「この会があったのは’17年11月。当日の夜、急に女友達から『ジャニーズJr.の子が来る合コンがあるから、深夜1時にここに集合ね』と住所付きで連絡があったんです。終電で恐る恐る行くと、そこは渋谷のラブホテルでした」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200326-00000014-friday-ent

若気の至りでどんちゃん騒ぎしたのでしょうが、場所がラブホテルなので卑猥な下心を感じざるを得ませんね。

「女の子は計5人で、私のほかに二人が自分のことを未成年だと言っていました。元アイドルや元サロンモデルもいましたね」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200326-00000014-friday-ent

参加した元アイドルやサロンモデルなど。美人ぞろいだったようです。

女性がラブホテルの一室に入ると岩本照さんの姿もあったとか。

部屋はパーティールームなどではなく、ダブルベッドが置いてあるだけのこじんまりとした部屋だったそう。

『彼は”照”という名前なので「テルって呼んで」と自己紹介していました』

『テルくんは警戒心が強くて、初めから「オレ、スマホ持ってないだ」とアピールしたり、女の子がスマホを取り出すたびに、写真を撮られないように顔をそむけたり腕で顔を隠したりしていました』

『あの飲み会の後、他の女の子に「テルくんのラブホ飲みって有名だよ」と聞いたので、しょっちゅうこういう飲み会を開いていたかもしれないです』

引用:3月27日発売の『FRIDAY』最新号より

参加者の女子が、写真を週刊紙に売って発覚してしまったようですね。

誰がリークしたのか参加者が気になりますが、このフライデーの記事のみでは、特定は難しいでしょう。

スポンサードリンク

岩本照またスキャンダル?世間の声まとめ

ファンや世間の反応はやや冷ややかで『なんで今更?』『お金目的で売った?』といった声が多いです。

岩本照さんを養護する声もありますが、一方で節度のない行動に、やや自覚が足りないのでは?といった声もあります。

Snowmanの活動に影響はナイでしょうが、やや自覚が足りない行動が目立つので、これからもスキャンダルは出てきそうですね…。

追記:2020年3月30日、ジャニーズ事務所が岩本照さんの活動自粛処分を行ったと報じました。一定期間の活動自粛となるとのことです。

岩本照の筋肉エピソードが怖ろしい!体脂肪率や筋トレが超人レベル【画像】岩本照さんといえば怖ろしすぎるほどの筋肉マニアとして有名です。 体脂肪率や筋トレはもはや超人レベル。 筋肉マニアが憧れる雑誌...

スポンサードリンク

テキストのコピーはできません。