俳優・女優

加山雄三の嫁と子供4人の顔画像!息子は花火師・俳優でイケメン

スポンサードリンク

加山雄三さんの嫁は元女優の松本めぐみさんです。

加山雄三さんと嫁の松本めぐみさんは1970年に結婚し、4人の子供を授かりました。

子供は息子2人と娘2人。

今回は、加山雄三さんの嫁と子供についてまとめました。

スポンサードリンク

【画像】加山雄三の嫁は松本めぐみ!子供は4人

加山雄三さんの結婚相手は元女優の松本めぐみさんです。

名前:松本めぐみ

本名:池端美恵子

生年月日:1947年2月9日

職業:元女優

活動期間:1961-1970年

松本めぐみさんは、大阪生まれ東京育ちで、1960年代に一斉を風靡した名女優です。

加山雄三さんと松本めぐみさんの出会い(馴れ初め)は共演です。

1965年公開の映画『エレキの若大将』共演で知り合い交際に発展しました。

加山雄三さんが松本めぐみさんに一目惚れし猛アタック。

加山雄三さんが初めて船に松本めぐみさんを乗せたとき

松本めぐみさんは船酔いするどころか悠々と編み物をされていたそう。

その姿に加山雄三さんはメロメロになってしまったそうです。

加山雄三さんと松本めぐみさんは1970年に結婚。

結婚後は4人の子供を授かりました。

加山雄三さんは松本めぐみさんとの結婚生活を次のように語っています。

カミさんがいなかったら今の俺はないですよ

俺みたいなどうしようもない人間をよくぞ操縦してくれたと

理屈とか技じゃなく、彼女は本心で動いてるから、真実ほど強いものはない

それでうちのお袋と非常に重なる部分があるんです

彼女は早くにお父さんを亡くして、十五歳から芸能界に入って家族を支えてきたし、

お袋も父親と生き別れて女優として家庭を養ってきた。

僕が何より嬉しいことは、カミさんが四人も子供を産んでくれて、その子がみんな本当にいい子に育ったということなんです

本当は子供は八人いたんです。四人流産して。

でも僕の愛情にそれだけ応えてくれようとした彼女の気持ちが、僕は嬉しいんだ。

引用:斎藤明美『家の履歴書 』197-198頁

おふたりは2014年には女性セブン誌に『卒婚』を報じられました。

しかし不仲というわけではなく、愛妻家ぶりは健在です。

夫の加山雄三さんは仕事で日本に要ることが多い一方で、

妻の松本めぐみさんは1年のほとんどをアメリカで過ごしています。

これは不仲による別居ではなく、

あくまで妻のアメリカの永住権(グリーンカード)を維持するためだそう。

めぐみさん:

主人はアーティストですので、日本や世界中で仕事があるとみなされているから、その収入を申告してしっかり税金を納めればいいんですが、

私は妻ですから、半年以上アメリカに滞在しなければいけないというルールがある。それを守らないとグリーンカードを剥奪されてしまうんです

加山:

そう、(妻はアメリカに)いなきゃならないから、おれが“通い夫”してるよ。ハハハハハ。

いずれ時間に余裕ができたら、日本とアメリカと半々の生活ができたら理想だな。

でも今は『ゆうゆう散歩』(テレビ朝日系)があるから1週間に2日か3日は歩いてるわけね。

そこにコンサートのスケジュールが入ってくるから、まとまった休みが取れなくて、(アメリカに)行く回数は減っちゃったわけだ

引用:女性セブン2014年3月6日号

年月を重ねても仲の良い夫婦は憧れますね!

【画像】加山雄三の息子(長男)は花火師の池端信宏

加山雄三さんの息子(長男)は池端信宏さんです。

名前:池端信宏

生年月日:1972年生まれ

職業:花火師・ミュージシャン

池端信宏さんは、16歳のときにアメリカ留学を経験。

1995年にはミュージシャンとしてデビューしています。

しかしミュージシャンとしてキャリアを邁進することはありませんでした。

現在は花火師として活躍しています。

池端信宏さんの花火は『音楽と花火の融合』を演出したものが多く、世界的にも高く評価されています。

こちらは大河ドラマ『天地人』をテーマにした池端信宏プロデュースの花火です↓

『音楽と花火の融合』演出が素晴らしいですね!

2016年には、リオ五輪の閉会式の花火演出を手掛けました。

【画像】加山雄三の息子(次男)は俳優の山下徹大

加山雄三さんの息子(次男)は山下徹大さんです。

名前:山下徹大(やました・てつお)

生年月日:1975年生まれ

職業:俳優

山下徹大さんは、慶應義塾大学在学中の19歳のときに俳優デビュー。

はじめは、『加山雄三のレッテルを貼られる』のが嫌だったそう。

小さい頃から、加山雄三の息子というレッテルで見られて、自分自身が消えてしまうような感じがいやで、それが、芸能界に入ってからも続くことには抵抗がありました。

引用:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/64079

しかし、父親の仕事に対する姿勢を間近で見るうちに『俺は、この人の息子であることを誇っていていいのではないか』と考えるようになったそう。

親父の音楽、僕の芝居とジャンルは違えど、この姿勢は見習うべきだと思ったんです。

引用:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/64079

山下徹大さんは、42歳のときに『加山』の姓を継いで改名し『加山徹』となりました。

【画像】加山雄三の娘(長女)は料理研究家の梓真悠子

加山雄三さんの娘(長女)は梓真悠子さんです。

名前:梓真悠子(あずま・ゆうこ)

生年月日:1976年生まれ

職業:タレント・女優・料理研究家

梓真悠子さんは大学在学中にスカウトされ、21歳でタレントデビューしています。

大学卒業後の1999年に一般人男性と結婚し、自宅で料理教室をしていました。

しかし、この男性とは2011年に離婚。

料理研究家としてのブログも2011年で止まっています。

現在は目立った芸能活動はしていません。

【画像】加山雄三の娘(次女)は

加山雄三さんの娘(長女)はさんです。

名前:池端えみ(いけはた・えみ)

生年月日:1978年生まれ

職業:女優

池端えみさんは、2000年に女優デビュー。

活動拠点は主にニューヨークだそう。

2003年からニューヨークの映画学校で演技を学び、その後はニューヨークで女優活動を続けています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

テキストのコピーはできません。