スポーツ

観月あこ『さげまん説』8つの黒い噂!疫病神と言われた理由が衝撃(本名:山内舞)

錦織圭さんと結婚・入籍した観月あこ(本名:山内舞)さん。

結婚報道のあった当時の反応は

なんか複雑…

という声が多かったのが印象的ですよね。

驚きなのが『さげまん』『疫病神』と言われていること。

とくに『黒い噂』が気になる人が多いようです。

詳しく見ていきましょう!

スポンサードリンク

観月あこ(山内舞)疫病神と言われた理由が衝撃

錦織圭さんと結婚・入籍した観月あこ(本名:山内舞)さん。

結婚報道のあった当時の反応は

なんか複雑…

という声が多かったのが印象的でした。

錦織圭と観月あこの出会い

錦織圭さんの現在の彼女はモデルの観月あこさんです。

名前:観月あこ

本名:山内舞

生年月日:1991年10月20日

出身:富山

職業:モデル・女優

おふたりは、芸能界に広い交友関係を持つTAKUYA∞さんを介して知り合い交際に発展。

2015年7月に、静岡の御殿場プレミアム・アウトレットでデートをしているところをキャッチされ熱愛が発覚しました。

デートでは共通のパジャマを選ぶなどデートは終始ラブラブだったそうです。

2015年から、観月あこさんは錦織圭さんのテニス大会に応援に行くようになり、大会の応援席で度々その姿が目撃されるようになりました。

しかし、多くのファンからは歓迎されておらず『疫病神』というふうに言われていました。

大会に応援に訪れる観月あこさんのことを

錦織圭さんのコーチもご両親も歓迎しておらず、嫌っている様子

がたびたび報じられてきました。

観月あこさんが『疫病神』と言われた理由は

交際を開始して以降、錦織圭さんの成績がふるわない

という状況下にくわえ

そもそも観月あこさんに『黒い噂』が多いから

ということのようです。

詳しくみていきます。

観月あこ(山内舞)『さげまん説』10の黒い噂!

観月あこ『さげまん説』の影に錦織圭の成績不振

観月あこさんが『疫病神』と言われた理由に

交際を開始して以降、錦織圭さんの成績がふるわない

というものがあります。

ふたりが交際開始したのは2014年の暮れ頃と言われていますが

2015年:全米オープンテニスでまさかの初戦敗退

2016年:年間最終ランキングは5位どまり

2017年:年間最終ランキングは22位まで後退

2018年:年間最終ランキング9位

※2018年以降は様々な怪我に見舞われる

成績がふるわないのに加えて、肘などの怪我が続く状況なのです。

そのためご両親やコーチも彼女を嫌っていた様子。

詳しい記事はこちら↓

錦織圭を追っかける観月あこがヤバい!家族やコーチから嫌われる理由は?錦織圭さんの現在の熱愛彼女の観月あこさん。 交際を始めてから、錦織圭さんを追っかけており、テニス大会の応援席で度々その姿が目撃され...

さらに観月あこさんにまつわる黒い噂が、評判の悪さに拍車をかけてしまったようです。

黒い噂①占い師『観月明希』に心酔

実は『観月あこ』という芸名の由来は占い師。

占い師『観月明希』さんにあやかって名付けたもの

と言われています。

観月明希さんとはこんな方です。

観月明希さんは「数霊(かずたま)」という古神道の占いを行っている占い師。

経歴については次のように報じられています。

明希氏本人によると、25歳で独立起業し、金製品の製造・販売会社などを営んだ。自殺未遂をするほどの苦労を重ね、その中で占術を学び、自身の経験から困っている人の相談に乗ろうと、1993年に相談所を開設

引用:https://www.zakzak.co.jp/spo/news/170807/spo1708070007-n1.html

観月あこさんと観月明希さんは、なんと錦織圭さんの試合にも帯同していたことがあるようで、こんな画像も。

単に占い師と占い客という関係にしては、やや親密すぎる様子が伺えます。

黒い噂②『家族ぐるみ』宗教家に傾倒説

どうやら占い師の観月明希さんとは、なんと家族ぐるみのお付き合いなんだそう。

あこは富山県出身で、家族ぐるみで明希氏に相談を持ちかける間柄。芸名の「観月」はもちろん明希氏にちなんでいる。

引用:https://www.zakzak.co.jp/spo/news/170807/spo1708070007-n1.html

ちょっと怪しい…と思いますよね。

政財界やスポーツ界からの相談者もいるという実力派の占い師と言われていますが

宗教なの?

と訝しがる人が多いのも事実。

占い師の観月明希さん本人は宗教ではないと否定していますが…。

「『観月教』とか『教祖』なんて言われていますが、そんなことは全くない。ネットにいろんなことが書かれているけど、みんな嘘よ。私は教団のような形にはしたくないの」

引用:https://www.zakzak.co.jp/spo/news/170807/spo1708070007-n1.html

黒い噂③半グレ関東連合ズブズブ説

観月あこさんについては『半グレ』だの『関東連合ズブズブ』だのとも言われています。

理由は観月あこさんの交友関係。

モデル時代のインスタ写真と噂の画像がネットで出回っています。

この過去のモデル時代の写真が物議をかもしました。

やんちゃそうなイカツイ人たちに混じって微笑む観月あこさんを見たファンは

・見た目がイカツイ…

・ちょっと怖い…

・あれ?入れ墨入れてる人がいる

ということで、変な憶測を生んだようです。

なかでも驚きなのが『半グレ』『関東連合』という文字。

・『半グレ』とは暴力団に所属せずに犯罪を行う集団

・『関東連合』とは1973年に結成され2003年に解散した暴走族集団

写真の雰囲気だけで判断するのは良くないと思います。

ただ、ネット上では『半グレ』『関東連合』と観月あこさんの関係を疑っている人も多いとか。

たしかにちょっとイカツイ感じはしますよね…。

黒い噂④本人が入れ墨をしている?

入れ墨を入れている人と仲良く微笑んでいる観月あこさん。

観月あこさん本人にも『入れ墨説』が浮上しているようです。

しかし

観月あこさんが入れ墨を入れている画像はありません

これは根も葉もない噂とみていいでしょう。

しかし黒い噂となっています。

黒い噂⑤玉森裕太との交際騒動

玉森裕太さんはジャニーズKis-My-Ftのメンバー。

2013年10月1日号の週刊新潮に次のような記事が掲載されました。

深夜1時半過ぎ、助手席に女性を載せて帰宅。

大きなドット柄のパンツにTシャツという服装で、一日分の着替えが入りそうな大きなバッグを抱えている。

ヒールを履くと身長178センチの玉森より背が高く、小雪のようなスラリとした立ち姿

車を降りると彼女が鍵を持って先に歩き、エントランスを開けるとそのまま二人でエレベーターに乗り込んだ。

それから1時間ほど経過し、玉森の部屋の照明が消えた。

このお相手が観月あこさんなのかどうかは不明。

ただこんな記事が残っていました。

「実は玉森くんは、少し前まで一般人の彼女がいたようですが、すれ違いが多く、最近別れてしまったようです。でも、すぐに吹っ切れたようですね。最近は、美容関係の仕事をしているAさんと付き合っているんですよ」(玉森の知人)(引用元:週刊女性)

C モデルといえば、Kis-My-Ft2の玉森裕太も熱愛発覚したじゃない?

A 9月発売の「週刊女性」ですね。玉森君は、高校が一緒だった南明奈と付き合ってるってJr.時代から囁かれてましたが、決定的な写真を押さえられたのは初めてじゃないでしょうか。小雪似のモデルと「合鍵・通い愛」って。

C でね、実はあのモデルってエイベックス所属の子らしいですよ。

B そうなんですか! なんか美容関係の仕事をしながら細々とモデルをやってるって話でしたけど。キスマイもレコード会社がエイベックスですけど、そこで知り合ったんですかね?

C いや、もともと事務所の繋がりは関係ないみたいで、聞いた話だともう2年くらいは付き合いがあるって。

A すごい情報力(笑)。でも、こないだ同じ「週女」に「彼女が玉森と交際していることを自慢してた」ってことで、破局を迎えたと書かれてましたね。やはりキスマイは今、嵐に次いで勢いがあると言われてますから、ファン離れが加速するようなスキャンダルは避けたいところでしょう。(引用元:楽天WOMAN)

当時の観月あこさんはエイベックス所属で駆け出しのモデル。

観月あこさんなのでは?

と言われているようです。

このとき玉森裕太さんは、ジャニーズ事務所からお叱りを受ける事態に。

さらに相手女性の態度についてもファンをざわつかせたようです。

友人たちに玉森くんと交際していることを自慢していたそうなんですよ。女子の心理として周りに言いたくなってしまう気持ちは分かりますが、あまり多くの人に話してしまうのはマズイですよね」

「(玉森は)写真を撮られたことを物凄く気にしていて、周囲にも“舞台が終わったら絶対に引っ越す”と言っていたそうです。“また撮られる可能性があるから、彼女とはしばらく距離を置く”とも漏らしていたとか。そんな生活が続く中で、すれ違いが生まれて破局してしまったんでしょう」(芸能プロ関係者)

[週刊女性]

観月あこさんだという噂が本当なのかガセなのか真相は不明。

黒い噂⑥杉良太郎との『セクハラ』リーク騒動

2014年5月、週刊ポストにて

歌手で俳優の杉良太郎がセクハラまがいの指導を若い女優にした

と報じられました。

当時22歳の新人女優が、「杉良太郎演技塾」にて個別指導を受けた際、杉さんから抱きかかえられキスをされたらしい、とのこと。

「杉良太郎の「密室演技指導」 22歳清純派女優が決意の告白」

という題目で掲載された記事。

このときにセクハラされた女優が、観月あこさんではないかと注目されたのです。

これが黒い噂となってしまった理由は、

この情報をリークしたのが女優側(観月あこさん側)と囁かれたから

週刊新潮が観月あこさんに真相をきくたて突撃取材もしています。

Q 杉良太郎氏にセクハラされたことを週刊誌にリークしたのもあなたと言われていますが?

A 誰も信じないから、別にいいんですけど…

とちょっと面倒くさそうに否定していました。

黒い噂⑦錦織圭との馴れ初め『略奪』説

錦織圭さんは観月あこさんと交際する前、坪井保菜美さんと交際していました。

坪井保菜美さんは元新体操日本代表選手。

かいがいしく錦織圭さんをサポートする様子が報じられ両親の期待も高かったとか。

「前の恋人で、北京五輪にも出場した元新体操選手の坪井保奈美さんを、両親はとても気に入っていました。大会中、錦織選手が“足が痛い”と言えば、寝る時間を削ってマッサージをし、栄養学もしっかり学んで特製ドリンクを作ってあげたり。彼が腰を痛めたときは、下の世話までする献身ぶりでした。まさに保奈美さんはご両親にとって“理想の嫁”でした」

(引用:女性自身より)

しかし、2015年観月あこさんとの熱愛スクープで、坪井保菜美さんとの破局が決定的になってしまいます。

そこから『略奪説』が浮上し黒い噂になってしまったようです。

実際、長いあいだ錦織家の両親と観月あこさんは不仲だったとか。

黒い噂⑧金遣い荒い報道

観月あこさんは錦織さんと交際して以来、ほとんど仕事らしい仕事もしていないそう。

にもかかわらず、錦織選手が成績不振に陥った2017年には海外遠征先で

・70万円ほどもするFENDIの高級バッグを購入

・宿泊先は超高級ホテル

・移動の飛行機はもちろんファーストクラス

・先日帰国した際も、4~5人の友人を引き連れて築地の高級すし店へ

・彼女が平然とブラックカードで精算

(引用:女性自身より)

週刊誌によると、これらのお金はすべて錦織圭さん持ち。

お金目当てなの?

という黒い噂が浮上してしまったようです。

以上、8つの黒い噂についてでした!

テキストのコピーはできません。