未分類

3秒でできる!悪質動画『岡江久美子の息子』不正報告する方法!画像付きで解説

スポンサードリンク

2020年4月23日の女優・岡江久美子さんの訃報に便乗し『岡江久美子の息子』を名乗る悪質なユーチューブ動画が出回っています。

このような悪質な動画について「不快」「腹が立つ」などと批判が集まっています。

今回は、この悪質な動画をユーチューブに不正報告する方法を画像付きで解説していきます。

スポンサードリンク

悪質動画『岡江久美子の息子』不正報告する方法【スマホで報告】

スマホでユーチューブを起動します。

ユーチューブ動画の検索窓から『岡江久美子の息子』で検索すると検索結果一覧が表示されます。

該当動画の右側に縦型の『…』ボタンが表示されますのでクリック。

メニューが表示されますので、旗マークの『報告』ボタンをクリック。

報告内容を選ぶときは『スパムや誤解を招く動画』を選択し『報告』ボタンをクリック。

以上で報告は終了です。

または、該当のユーチューブ動画を開いている場合は

動画再生画面の右上に縦型の『…』ボタンがありますのでクリック。

メニューが表示されますので、旗マークの『報告』ボタンをクリック。

報告内容を選ぶときは『スパムや誤解を招く動画』を選択し『報告』ボタンをクリック。

以上で報告は終了です。

悪質動画『岡江久美子の息子』不正報告する方法【パソコンPCで報告】

パソコンでユーチューブ動画の検索窓から『岡江久美子の息子』で検索すると検索結果一覧が表示されます。

該当動画の右にカーソルを合わせる縦型の『…』ボタンが表示されますのでクリック。

または、該当のユーチューブ動画を開いている場合は

動画再生画面の右下に『…』ボタンがありますのでクリック。

すると、メニュー一覧に旗マークの『報告』ボタンが表示されます。

旗マークの『報告』ボタンをクリックし、ここからから先は、スマホと同じように『スパムや誤解を招く動画』を選択し『報告』ボタンをクリック。

これで、報告は終了です。

悪質動画『岡江久美子の息子』が炎上!特定は?

2020年4月23日、女優・岡江久美子さんの訃報に便乗し『岡江久美子の息子』を名乗る悪質なユーチューブ動画が出回り炎上しています。

岡江久美子さんには娘しかいません。

大手各紙も『偽物』動画だと報じています。

この訃報に便乗した悪質な動画がYouTubeで複数公開されており、ネットユーザーから批判を浴びています。

その動画とは、「岡江久美子の息子」を名乗り、岡江さんをまるで自分の母のようにかたり、亡くなったことを報告したり、母の思い出をかたる――という内容です。岡江さんには息子がいないため、これらの「岡江久美子の息子」はすべて偽物だと考えられます。

引用:https://news.yahoo.co.jp/byline/okadayuka/20200424-00174982/

現在ツイッター上では既に何人ものユーチューバーが批判の的にさらされています。

https://twitter.com/SHO_Mntiz/status/1253423586976493573?s=20

このような悪質な動画について「不快」「腹が立つ」などと批判が集まっていたことを受けて、悪質な動画を不正報告する方法をまとめました。

報告するかどうかは動画をみた一人ひとりの判断となりますが、不正報告する場合の手順をまとめました。参考にしていただけたらと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

テキストのコピーはできません。