声優・アナウンサー

岡本信彦と大亀あすか結婚いつ?馴れ初め共演作品や匂わせ投稿まとめ

スポンサードリンク

2020年3月21日公開の文春で、声優の岡本信彦さんと大亀あすかさんの結婚が暴露されました。

岡本信彦さんと大亀あすかさんは2009年頃から共演しています。

岡本信彦さんと大亀あすかさんはいつから交際に発展したのか?

岡本信彦さんと大亀あすかさんの結婚はいつだったのか?

岡本信彦さんと大亀あすかさんに交際を匂わせる投稿はあったのか?

など、気になる疑問に迫っていきます。

スポンサードリンク

岡本信彦と大亀あすか 結婚していた!週刊文春が公開

2020年3月21日公開の文春で、声優の岡本信彦さんと大亀あすかさんの結婚が暴露されました。きっかけは文春が公開した岡本信彦さんの不倫報道です。

「週刊文春デジタル」は、2020年1月26日に岡本信彦さんが歌舞伎町で小柄な女性とラブホテルへ入っていく姿を撮影し、実は既婚者で妻がいると公開しました。

ファンには公表していないが、実は岡本は既婚者。妻である人気声優でプロ雀士の大亀あすか(32)とともに都内の高級タワーマンションで暮らしている。

引用:https://bunshun.jp/articles/-/36762

この報道に対して、不倫をしていた事実以上に、実は結婚していたことに驚くファンが続出しています。

岡本信彦と大亀あすか交際いつから?結婚は2018年

岡本信彦さんと大亀あすかさんはいつから交際して、いつ結婚したのでしょうか?

文春の情報を総合すると次のようになります。

2017〜2018年:交際開始

2018年:結婚

岡本信彦さんといえば、イケメンでモテ男としても有名です。

文春によれば岡本信彦さんは2017年までは人気声優A子さんと交際していたようです。

文春の取材班のもとにはこれまで岡本信彦さんの女性関係についての情報がたびたび寄せられていました。

寄せられる情報の多くは大亀あすかさんとの関係を指摘する内容でしたが、実はもう1人、人気声優A子さんとの関係を指摘するものもありました。

そして、取材班は2017年3月、A子と並んで帰宅する岡本の姿を目撃していたようです。

A子さんはアイドル声優で、岡本とは何度も共演しています。ゲームなどの趣味が合って交際に発展した。2017年頃までは池袋で半同棲状態でしたよ。A子さんと別れた後、今の奥様と深い仲になったようです。

引用:https://bunshun.jp/articles/-/36762

少なくとも2017年3月まではA子さんと同棲していることから、この頃はまだ大亀あすかさんとは友人関係だったのでしょう。

そして、文春が公開したアニメ関係者な証言によれば、岡本信彦さんは2年前から大亀あすかさんを妻として知人に紹介するようになったそう。

岡本さんは2年前から、限られた知人に『内緒ですが僕の“嫁”なんです』と奥さんを紹介しています。しかも奥さんはアイドル声優の大亀あすかさん(32)。

引用:https://bunshun.jp/articles/-/36761?page=2

この文春の記事は2020年3月公開ですので、証言にある2年前とは2018年のことになります。

2017年3月以降から2018年までのどこかのタイミングで交際開始し、そして2018年中に結婚したようですね。

岡本信彦と大亀あすか共演作品は?

お互いに声優同士の岡本信彦さんと大亀あすかさん。岡本信彦さんと大亀あすかさんは2009年頃から共演しています。

時系列で共演作品を追ってみましょう。

岡本信彦と大亀あすか共演作品①鋼殻のレギオス

共演作品1つ目は『鋼殻(こうかく)のレギオス』です。原作漫画が2009年1月〜6月にアニメ化し放送されました。

岡本信彦さんは主人公のイケメン『レイフォン・アルセイフ』を演じました。

大亀あすかさんは主要キャラの1人『メイシェン・とリンデン』を演じました。

実は、大亀あすかさんは2009年に声優デビューを果たしていますので、大亀あすかさんにとってはデビュー間もない作品ということになりますね。

どちらも主要キャラクターなので、交流する機会も多かったのでは?

岡本信彦と大亀あすか共演作品②バクマン。

共演作品2つ目は『バクマン。』です。人気漫画が2013年にアニメ化されました。

岡本信彦さんは主要キャラクター『新妻エイジ』を演じました。

大亀あすかさんは『田中美管(たなかみかん)』というキャラクターを演じましたが、ちょい役キャラクターだったようです。

画像はありません。

岡本信彦と大亀あすか共演作品③フォトカノ

共演作品3つ目は『フォトカノ』です。原作はゲームで2013年にアニメ化されました。

岡本信彦さんが演じたのはサブキャラクターの1人である『東孝(あずまたかし)』。

大亀あすかさんが演じたのは主要キャラクターの『柚ノ木梨奈(ゆのきりな)』です。

ゲームの収録とちがい、フォトカノの音声レコーディングは共演者と集い楽しく収録したようですね!

共演者とも楽しい時間を過ごしたようなので、交流する機会も多かったかも?

岡本信彦と大亀あすか共演作品④デッドエンド

共演作品4つ目は『デッドエンド』です。デッドエンドは、2011年9月頃に発売されたゲームです。

岡本信彦さんは主人公キャラクターの『符御是人(ふみぜくと)』を演じました。

大亀あすかさんが演じたのはサブキャラクターの『グレーテ』です。

ただ、ゲーム音声の収録は1人ですることが多いことを考えると、この作品で共演者と集う機会は少ないかもしれないですね。

個人的な予想ですが、『鋼殻のレギオス』『バクマン。』『フォトカノ』などのアニメの音声収録で共演した際に連絡先など交換して、友人関係を続けていたのではないでしょうか?

岡本信彦と大亀あすか交際匂わせ?気になる投稿も

2018年1月に岡本信彦さんは次のようにブログで語っていました。

もう僕も大人だからね!?

そろそろスーツでも買おうかな!?
この前普通にかいとくんがもっててびっくりしたよ!
そしていろんな情報ありがとう!?
バレンタインの情報がでてるんだね!?
クリスマスとバレンタインの時期は楽しみさ!
ただデパ地下は戦場だよね!ならびまくるぞー!

引用:https://lineblog.me/nobuhiko_okamoto/archives/2018-01.html?p=4

もう大人発言、クリスマスやバレンタインに意気込んでいる様子。

大亀あすかさんは、2017年はクリスマス(イブも含め)投稿は一切ありませんでしたが、2018年になってクリスマスイブにこんな投稿をしています。

『この前撮った写真』とあるものの、わざわざクリスマス・イブに投稿?という気もします。

少なくとも2018年のクリスマス・イブの投稿は彼と一緒だったんじゃないか?と思うのでこのツイートは匂わせ投稿で間違いないと個人的には予想します。

交際開始が2018年だとすれば『交際開始・結婚ともに2018年でスピード婚だった』という可能性もあるかもしれません。

画像|大亀あすかカップ・スリーサイズは?有吉反省会の禊が萌える! 人気声優でプロ麻雀士の大亀あすかさんが可愛いと話題になっています。 大亀あすかさんのカップ・スリーサイズは? ...
テキストのコピーはできません。