俳優・女優

鈴木保奈美と石橋貴明の馴れ初めは共演!旦那を不倫略奪しデキ婚?

スポンサードリンク

平成の名女優・鈴木保奈美さんの旦那さんは、とんねるず石橋貴明さんです。

鈴木保奈美さんと石橋貴明さんの馴れ初めは『食わず嫌い王決定戦』の共演でした。

そして『食わず嫌い王決定戦』の番組共演3ヶ月後にスピード婚を果たしています。

結婚当時、鈴木保奈美さんはバツイチ、石橋貴明さんもバツイチ。

結婚会見では、鈴木保奈美さんはお腹に第一子を妊娠していました。

おふたりの馴れ初めが略奪不倫だったと言われる理由も詳しくみていきましょう。

スポンサードリンク

鈴木保奈美&石橋貴明の結婚歴!互いにバツイチだった

鈴木保奈美の恋愛遍歴と結婚歴

鈴木保奈美さんといえば1990年代に一世を風靡したトレンディドラマ『東京ラブストーリー』のヒロインです。

名前:鈴木保奈美(すずき・ほなみ)

生年月日:1966年8月14日

出身:東京

職業:女優

鈴木保奈美さんは、高校時代にオーディションを経て芸能界デビュー。

ドラマ『東京ラブストーリー』で一躍有名になり、名女優となりました。

そんな鈴木保奈美さんは恋多き女としても有名でした。

恋のお相手は『東京ラブストーリー』プロデューサーだった大多亮さん、俳優の江口洋介さんなどで、週刊紙にもキャッチされていました。

そんな鈴木保奈美さんは、1994年に1度目の結婚をします。

お相手は、モータースポーツジャーナリスト(F1解説者)の川井一仁さんです。

鈴木保奈美さんと川井一仁さんの出会いはF1のモナコ中継。

招待された鈴木保奈美さんと川井一仁さんは意気投合し結婚しました。

《鈴木保奈美と川井一仁の結婚時期》

1994年:結婚

1997年:離婚

しかし、F1解説で世界を飛び回る川井一仁さんと、芸能活動で大忙しの鈴木保奈美さんは、『すれ違い』も増えていき離婚したと言われています。

石橋貴明の結婚歴

名前:石橋貴明(いしばし・たかあき)

生年月日:1961年10月22日

出身:東京

職業:芸人

石橋貴明さんは、小学校時代に父親の会社が倒産しており夜逃げを経験し、超貧乏生活を送るという壮絶な生い立ちです。

そんな石橋貴明さんは、高校時代からお笑い活動をはじめ、芸人としてブレイクしました。

石橋貴明さんが最初に結婚したのは1988年。結婚相手は元モデルの岩田雅代さんです。

岩田雅代さんは、芸能人というよりは、街の広告系モデルだったそうです。

農業関係のモデルをしていた当時、石橋貴明さんと知り合い結婚しました。

《石橋貴明と岩田雅代の結婚時期》

1988年:結婚

1989年:第一子誕生

1998年:離婚

石橋貴明さんと岩田雅代さんの結婚生活は順風満帆とは言い難かったようです。

石橋貴明さんの度重なる女性問題にストレスが募り、ついに離婚となりました。

そして、離婚の原因とも噂された女性が、鈴木保奈美さんです。

鈴木保奈美と石橋貴明の馴れ初めは『食わず嫌い王決定戦』共演!

1998年7月放送のテレビ番組『とんねるずみなさんのおかげでした』の人気コーナー『食わず嫌い王決定戦』に鈴木保奈美さんがゲスト出演しました。

鈴木保奈美さんがゲスト出演されたのが最初の出会いでしたが…

その後レストランで再会したのをきっかけに交際へと発展しました。

(おそらく石橋貴明さんが食事に誘ったんだと思われます。)

そして石橋貴明さんは鈴木保奈美さんの『食べっぷり』にグッと来てしまったそうです。

2018年7月放送の『石橋貴明のたいむとんねる』で番組の舵をYOUさんに奪われた石橋貴明さんは、鈴木保奈美さんとの馴れ初めを白状しています。

YOU:好きなタイプの女性は?

石橋:秋元(康)さんからよく言われるのは『お前はほんとに(外見の)系列が一緒だよな。同じタイプばっかり』って

YOU:最初どこを好きになったの?若い石橋貴明があの保奈美さんのどこにいちばんグッときて、アッと思ったのか。ねぇ

石橋:その‥‥すごい飯を食う人なんだな、と。初めて飯を食べに行った時に、あの人、全部食べてて。すげえ飯食う人なんだなって。お話ししながらぱくぱく食べて、おごりがいがあるなこの人、っていうのがいちばん最初

YOU:何回目くらいで“告った”の?

石橋:追い詰められ方がすごくて恐怖。(酒ではなく)水で、なんでこんな話しなきゃいけないの? 恐怖で脇汗出てきたよ

引用:https://cucuru.media/archives/659759

鈴木保奈美は旦那を不倫略奪した?結婚会見映像

鈴木保奈美さんと石橋貴明さんは、1998年7月の出会いからわずか3ヶ月で結婚しました。

・1998年7月 出会い

・1998年10月 結婚

交際3ヶ月のスピード婚というだけでも驚きですが…

さらに鈴木保奈美さんは結婚当時、妊娠3ヶ月であることも発覚します。

結婚会見も開かれましたが、終始表情が硬かったふたり…。

石橋:ホントに皆さんをお騒がせして、申し訳ありません

鈴木:ファンの皆さん、そしてお仕事関係の方々に、とてもご迷惑をおかけしてしまっているので…ちゃんと幸せになる事でお返しするしかないと思っています。

まるで謝罪会見のような結婚会見でした。

その理由は『不倫&略奪婚』の噂があったからです。

・交際期間3ヶ月でスピード婚

・結婚当時すでに妊娠3ヶ月

という驚きの事実に加え…

・石橋貴明は前妻との離婚成立からわずか2週間後に鈴木保奈美と再婚

という衝撃のエピソードもあったのです。

そのため世間からの風当たりは強く『W不倫&略奪婚』のレッテルを貼られてしまうのでした。

鈴木保奈美と石橋貴明の子供は3人!石橋貴明と前妻の子供は?

鈴木保奈美さんと石橋貴明さんとの間には現在、娘が3人います。

長女:紙音(しおん)1999年生まれ

次女:花音(かのん)2000年生まれ

三女:桃音(ももね)2002年生まれ

芸能活動はとくにはしておらず一般人のため画像は出回っていません。

ただ、石橋貴明さんと前妻・岩田雅代さんとの間に誕生した娘は芸能活動をしています。

芸名:穂のか

名前:石橋穂乃果(いしばし・ほのか)

父親:石橋貴明

母親:岩田雅代(前妻)

両親の離婚後、穂のかさんと石橋貴明さんはあまり会えていなかったそうですが…

現在は時々会っており誕生日のお祝いなどもしているようです。

鈴木保奈美と石橋貴明の現在は?夫婦仲は良好?

鈴木保奈美さんと石橋貴明さんの夫婦仲は良好のようです。

2018年に放送された番組『TOKIOカケル』では夫婦の会話も披露していました。

「スーパーで割引された商品を買わなそう」という声に対し、鈴木は「買います」と笑いなたら夫婦の会話の一コマを次のように話していました。

「持って帰って冷蔵庫に入れておくと、ウチの夫が『お買い得なんで買ってくるの?』って」

「私の理論では、お買い得は“お店がプロモーションしたい力の入っている良い商品”だと思っているんだけど、ウチの夫の理論では、“早く処分したい良くない商品”」

引用:https://news.mynavi.jp/article/20181115-724658/

結婚生活を続けていけば愚痴は出るものですが、なんだか微笑ましい夫婦の会話ですね。

2020年4月15日放送の『TOKIOカケル』に出演したときも『文句はいいます』と笑いながら夫婦あるあるな愚痴をこぼしていました。

夫婦仲は良好のようですね。

テキストのコピーはできません。