声優・アナウンサー

武内駿輔オラフの声は似てる?ピエール瀧と音声比較してみた。【アナ雪・動画】

スポンサードリンク

ディズニー映画『アナと雪の女王』オラフの声が武内駿輔さんに決まりました。

アナ雪1でオラフ声優だったピエール瀧さん

アナ雪2でオラフ声優となった武内駿輔さん

ふたりの声が似ているのかどうか気になりますよね!?

今回はおふたりの声を同じセリフで比較してみました。

スポンサードリンク

武内駿輔の声は野太い低音ボイス

武内駿輔のプロフィール

武内駿輔

名前:武内駿輔(たけうち・しゅんすけ)
生年月日:1997年9月12日
出身:東京
職業:声優・ナレーター
所属:81プロデュース
活動開始:2013年(16歳)〜

武内駿輔さんは東京出身の若手声優。

10歳の時にハリウッド映画『ダークナイト』を見て俳優のヒース・レジャーに憧れ、声優の道を志したそう。

中学3年生の頃から声優養成所に通い始め、高校入学後に芸能事務所81プロデュースの養成所に入所します。

他の出演者がすでにジュニア生として正式に事務所所属していた中、唯一養成所預かりの練習生という立場でこのラジオに抜擢されました。

当時から期待の星だったみたいですね!

【音声動画】武内駿輔の低音ボイスその1:シンデレラガールズ

武内さんを声優界で有名にしたのが『アイドルマスター シンデレラガールズ』です。

『アイドルマスター シンデレラガールズ』でプロデューサー役に大抜擢され、やたら声が渋いのに、実際は17歳だった、というギャップから話題を集めました。

武内さんは一躍シンデレラボーイとして、高い注目を受けることになります。

2016年3月には第10回声優アワードにて新人男優賞を受賞。

【音声動画】武内駿輔の低音ボイスその2:アラジン

武内駿輔さんは歌も上手です。

これは期待の星になるのも納得ですね!

武内駿輔とピエール瀧・オラフの声が激似!

オラフ

実は現在ディズニーでは過去作も含めてオラフ声を武内駿輔さんに変更していて、ディズニー配信サイトで武内駿輔さん演じるアナ雪1も見ることが出来ます。

早速比較してみましょう。どちらの動画も、再生すると同じセリフからスタートします。

台詞だとほぼ激似ですが、歌になるとちょっと違いが分かりますね。

【動画】ピエール瀧のオラフの声

こちらはピエール瀧さんのオラフです。

【動画】武内駿輔のオラフの声

こちらが武内駿輔さんのオラフです。

台詞はふたりの声が似すぎてて判別つかないです。

ただ歌を歌っている部分をよくよく比較すると、ピエール瀧さんの声は若干軽め、武内駿輔さんの方がよく響く低音ボイスで、ちょっと違いも分かる気がします。

とはいえ、普通に流し聞きしていたら聞き分けられないくらい似ているので全く違和感ないです。

まとめ

今回は、ピエール瀧さんと武内駿輔さんのふたりの声が似ているのかどうか同じセリフで比較してみました。

全く違和感ないですし、言われないと気づかないんじゃないかと思えるレベルですね。

アナ雪2も期待しましょう!最後までお読みいただきありがとうございました。

テキストのコピーはできません。