モデル・Youtuber

ヴァンゆんは付き合ってる?カップルチャンネル開設の経緯や真相は?【ヴァンゆん】

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル『ヴァンゆん』のユーチューバー、ヴァンビとゆんは付き合っているのか?

結論から言うと、おふたりは付き合っていないと公言しています。

ただ、チャンネルでの絡み方は本当に仲が良く、恋人同士のカップルにしか見えない、本当はやっぱり付き合ってるんじゃないか、と言われていますね。

そこで今回は、どうしてカップルでチャンネルをやることになったのか経緯や真相を深堀りしたいと思います。

スポンサードリンク

ヴァンビとゆんは付き合ってる?

ヴァンビとゆんが付き合っていないと報告した動画

結論から言うと、おふたりは付き合っていないと公言しています。

2018年6月29日投稿の動画(6:46あたり)でふたりは「付き合っていません」と報告しました。

じゃぁ何故ふたりでコラボしているのかについても語っています。

(下の動画は6:46からスタートします)

動画の概要をざっくりとまとめると次のような内容です。

ーコラボを始めたきっかけは?

お互いにユーチューバーが集まる会食で仲良くしていたが、ためしに一発目コラボしたときの反響が良かったうえに、お互いの事務所のマネージャーからも良かったと褒められ、じゃぁ次も・・という流れになった

ー2回目のコラボのときの状況は?

2回目をコラボするときにふたりで真剣にユーチューブについて語り合ったら、お互いユーチューブに対して上に行きたいという真剣で熱い気持ちが同じで意気投合した

ー異性とコラボされることを嫌がるファンについては?

嫉妬の気持ちもあると思うけれどファンを大切に思っていないわけではないし、何より仕事で結果を出さないといけないという気持ちがある。それにコラボを喜んでくれるファンもいるので理解してほしい。兄弟感があると言われることもあるので、そんな感じで見てほしい。

ー仕事のためとはいえ、ふたりのコラボが多すぎないか?

今はもうユーチューブは一人でやる時代が終わっている。上を目指したい者同士で協力しながら配信していかないとライバルのなかに埋もれてしまうので協力しあっている。本当は他のユーチューバーとも絡みたいが今は絡めるユーチューバーが他に居ない。

あくまでビジネスパートナーということですね!

ヴァンゆん カップルチャンネル開設の経緯

ヴァンビとゆんは、もともとは別々で活動していたユーチューバーです。

ヴァンビが単身チャンネルを開設(2016年)

ヴァンビとゆんは元々は別々のユーチューバーでした。

ヴァンビは2016年にYoutubeチャンネルを開設。

ビジュアル系バンドでボーカルをしていましたがバンド解散後にユーチューバーに転身。

売れるか、それとも、ホームレスになるか、という瀬戸際の厳しい時期を乗り越え頑張っていた時期に、ゆんと出会いました。

ヴァンビとゆんの出会いは「あさぎーにょ」がきっかけ

ふたりは共通の友人である、ユーチューバーのあさぎーにょがきっかけで知り合ったと言われています。

あさぎーにょを通じて、ヴァンビがゆんのTwitterをフォローしたのが始まりです。

https://twitter.com/the_Vambi/status/852018344743936000?s=20

 

当時のゆんは、ユーチューバーになる夢を持ち上京していたのですが、生活が苦しく家賃を払うためにバイトに追われる日々を過ごしていたそう。

ヴァンビは「この子は続けたら絶対売れる」と思ったそうで、ゆんに毎日投稿するようにと色々アドバイスしていたそうです。

ゆんはアドバイス通り投稿をつづけ、ほどなく登録者数10万を突破しました。

ヴァンビのコラボ活動にゆんが絡みはじめる(2017年)

2017年、ヴァンビは一人でユーチューブ活動を続けてることに限界を感じていたようで、色んなユーチューバーにコラボを持ちかけていました。

他のユーチューバーたちとコラボしようと盛り上がっているツイートに、ゆんが絡んでいます。

https://twitter.com/the_Vambi/status/880256651512520704?s=20

https://twitter.com/_yuuun_s2/status/880340865620746240?s=20

https://twitter.com/the_Vambi/status/880443663637135360?s=20

そんなご縁もあり、ふたりは「コラボ」する話になったようです。

ヴァンビとゆんの一発目コラボが大反響(2018年2月)

2018年2月10日にヴァンビとゆんの初めてのコラボが実現しました。

一発目のコラボは「ゆんに彼氏ができました。」というタイトルですが、彼氏という訳ではなく、ふたりでカップルYoutuberあるあるを企画して撮影しています。

この動画の反響がとても良く、またコラボしてほしいという声が多く寄せられました。

そのため、8日後に2回目のコラボを実現しています。次はV系彼氏あるあるという企画でコントしています。

 

その後もコラボを企画するたびに登録者数がグングン伸びていきました。

2018年6月7日にはふたりで生ライブ配信も実現しています。

 

生配信は勇気がいりますよね。

会話のトーク相性がよく、かつ、信頼関係がないと出来ないと思います。

ゆんちゃんも「信頼していないと生放送はできない」と語っています。

https://twitter.com/_yuuun_s2/status/1004717843202658305?s=20

ヴァンビとゆんのコンビ結成「ヴァンゆんチャンネル開設」

ヴァンビは、それまでの単独チャンネルを「ヴァンゆんチャンネル」に変更しました。

それまでのヴァンビは男女問わず他にも色んなユーチューバーとコラボしていたのですが、本格的に、ゆんを相方と選んだようです。

それがファンからの反発をうみ、色んな憶測が出回り炎上しました。そのため、理解を求める動画も公開しました。

あくまでビジネスパートナーではあるが、仲が悪ければ続かないとの話していて、相性の良い相方としてお互い協力していきたいと考えているんですね。

ヴァンビとゆんのカップルの真相は?

ヴァンビとゆんは、お互いにビジネスパートナーとして協力しあっているようで、何度も付き合っていないと公言して説明動画を配信していますし、付き合っていないというのが真相のようです。

ただ、普段の配信動画は仲の良さが際立っていますし、お互いに独身未婚の若い男女なので、個人的に可能性がゼロとは言い切れません。

実際、そんな視聴者のモヤモヤを煽るかのようなタイトルの動画も結構あります。

「普段の撮影でお泊りはしていない」と言いながらも、海外に一緒に行ってお泊り企画をしたり、お互いのパートナーシップや信頼関係を試すようなドッキリを仕掛ける企画などもしています。

今後も色々企画していくうちに、どちらかに心境の変化があってもおかしくないと思います。

ふたりとも根は真面目ですし、嘘で関係を続けられるほど器用でもなさそうなので、付き合っているならそう言うと思いますね。

この動画とかを見ると、ヴァンビの絡み方がちょっと匂わせすぎ。

ヴァンビがゆんのことを好きな可能性はありそうです・・(ゆんの側は分かりませんが)

ゆんに彼氏が出来たら、ビジネスパートナーも解消になるんじゃないかなと思いますね。

テキストのコピーはできません。