俳優・女優

横浜流星トッキュウジャー4号時代は何歳?空手動画やけん玉エピソードも

スポンサードリンク

横浜流星さんの初期のドラマ代表作品といえば

『列車戦隊 トッキュウジャー』です。

横浜流星さんご本人も『この作品が自分の役者人生の原点』と話しています。

トッキュウジャーで横浜流星さんは

得意の空手アクションや、けん玉を披露し、さらに女装シーンにまで挑んでいます!

初期の初々しい横浜流星さんを知りたい方には必見の作品!

いったいどんな作品なのか、横浜流星さんにまつわるエピソードと併せてご紹介します。

スポンサードリンク

横浜流星トッキュウジャー『役者人生の原点』特撮ドラマ

横浜流星さんの初期のドラマの代表作品といえば『列車戦隊 トッキュウジャー』です。

烈車戦隊トッキュウジャー』は2014年から2015年にかけて放送されていた特撮テレビドラマです。

ドラマ作品名:烈車戦隊トッキュウジャー
放送期間:2014年2月16日から2015年2月15日まで
チャンネル:テレビ朝日系列・毎週日曜7:30 – 8:00

列車や鉄道をモチーフとした戦隊モノで、1年間で全47話が放送されました。

横浜流星さんは『この作品が自分の役者人生の原点』と話しています。

2019年のインタビューで『トッキュウジャー』について語っています↓

高1の頃は友達とやんちゃして

高2からは仕事に捧げていました

トッキュウジャーでこの世界で生きていこうと決めました

この作品で芝居の面白さにも気づいたし

トッキュウジャーが自分にとっての原点です

引用:https://youtu.be/GzAIi-Td0p4

横浜流星トッキュウジャー4号時代は何歳?年齢は10代

『トッキュウジャーが役者人生の原点』と話す横浜流星さん

  • 【名前】横浜流星(よこはま りゅうせい)
  • 【生年月日】1996年9月16日
  • 【出身地】神奈川県
  • 【星座】おとめ座
  • 【血液型】O型
  • 【趣味】音楽鑑賞
  • 【特技】極真空手

トッキュウジャーの撮影は2013年〜2014年の頃です。

2013年〜2014年といえば、横浜流星さんが高校2年生〜高校3年生の時期。

横浜流星さんのトッキュウジャー4号時代の年齢は満17歳〜18歳ということになります。

高校生時代の横浜流星さん、なんだかとても初々しいですね。

横浜流星トッキュウジャー4号ヒカルは何色?カラーは緑

横浜流星さんが演じたのはヒカル役。

変身後はトッキュウ4号(声出演)となります。

トッキュウ4号のイメージカラーは緑です。

ヒカルのキャラクターはというと…

《トッキュウ4号ヒカルのキャラクター》

けん玉片手に常に冷静な判断を行うクールガイ。

けん玉探偵ヒカルと名乗り、変身するとトッキュウ4号に。

気分屋でちょっとわがまま。自分の欲望に忠実なタイプ。

どんな武器も自在に操るテクニックに優れ、気分が乗ればライトに次いで戦闘能力が高い。

ライトは志尊淳さんが演じるトッキュウ1号(赤)。

ヒカルは主役に次ぐ戦闘能力を持つクールガイなキャラ設定でした。

横浜流星トッキュウジャー4号の変身シーンが格好いい!

横浜流星さんの変身シーン、見てみたいですよね?

変身シーンの動画がありましたので貼っておきます↓

ヒカルからトッキュウ4号に変身する横浜流星さん、かっこいいですよね!

トッキュウジャーで横浜流星さんは

得意の空手アクションや、けん玉を披露し、さらに女装シーンにまで挑んでいます!

初期の初々しい横浜流星さんを知りたい方には必見の作品です!

全部で47話ありますが横浜流星ファンなら『少なくともこの回は必見!』という神回があります。

次ではおすすめの回をいくつかご紹介します。

横浜流星トッキュウジャーおすすめ①空手アクション『第33駅』

トッキュウジャーの空手シーンで必見となる神回は第33駅です。

この回でヒカルは変身不能の状況下でアクションシーンを繰り広げます!

敵をめがけてビルの最上階へ登っていき、兵隊をバッタバタとなぎ倒していくアクションはシビれるほどかっこいいです。

https://twitter.com/sakurapink916/status/1123453774582956038?s=20

この回の横浜流星さんはとにかくキレキレ。

志尊淳さんと一緒にバッキバキにキレたアクションを見せてくれます。

志尊淳さんも横浜流星さんと同じく空手をされていたそう。

別の回ではふたり並んで空手の型を披露するシーンもあります。

https://twitter.com/sqwkfrlTMjSjott/status/1122503216036401153?s=20

必見は第33駅ですが、他にも24駅、43駅もおすすめです。

横浜流星トッキュウジャーおすすめ②メイド女装『第20駅』

横浜流星さんはトッキュウジャーで女装シーンにもチャレンジしています。

今となってはあまりに意外なんですが…

この頃はとにかく何でも挑戦していた時期なのかもしれません。

https://twitter.com/R_o_o_E/status/1114091141845082112?s=20

本人嫌がってましたけど、個人的には結構似合ってて可愛いと思います。笑

横浜流星トッキュウジャーおすすめ③けん玉探偵『第14駅』

ヒカルがけん玉探偵として活躍する第14駅もおすすめです。

探偵キメゼリフも光ってますね!

https://twitter.com/yujintaigalove1/status/1150696439938314240?s=20

実は横浜流星さんは、以前から兄弟でけん玉をやっていたそう。

そのためヒカルの特技がけん玉という設定だったことに驚いたそうです。

初めて台本を見た時に、”ヒカリ、けん玉をやっている”と書いてあって。あれ? 特技けん玉って言ってないぞって思っていたんですけど(笑)。脚本の小林靖子さんにうかがったら、子ども時代のヒカリたちと成長した彼らの間には記憶がない空白の時間があって、それが一致していないといけない部分があるので、みんなと離れて一人遊びをしていることが多いヒカリはけん玉を持っていることにしたんだそうです。引用:https://www.stardust.co.jp/interview/article/yokohamaryusei/01.html

偶然にもヒカルの特技がけん玉だった、ということのようですね。

当時の横浜流星さんはとにかく一生懸命。

2014年1月26日の記者会見では『速攻でけん玉を買いに行った』と明かしていました。

「僕と違ってクールで、僕と違うんですごくむずかしいですけど、だいぶキャラがつかめてきたなと思っています。ヒカリの特技でけん玉をやっているんですけど、話を聞いて、速攻でけん玉を買って練習して、いまは大分できるようになってきました。現場で暇さえあればけん玉をやってます引用:https://newslounge.net/archives/112936

なんでも弟さんがけん玉が得意なので

横浜流星さんは弟さんに教わりながら自宅でけん玉を練習したそうです。

さらに撮影中もずっとけん玉を練習。

このときの横浜流星さんの姿勢を志尊淳さんがコメントしています。

「初顔合わせのときに、よろしくお願いしますと言ったらけん玉をかばんから出してきたくらい熱心なんですよ」と、努力の様子をチラリと明かし、横浜は「頑張らないとダメなんで」と、はにかむ様子も見せていた。引用:https://newslounge.net/archives/112936

当時のはにかむ様子の横浜流星さんの映像が残っています。

当時の記者会見の映像がこちらです↓

緊張しているのか、途中で何度も噛みながらコメントしているのが初々しいです。

ライブツアーでは、すっかり人前でもけん玉を披露できるようになっていました↓

https://twitter.com/cantystarangel/status/1262880652619177987?s=20

トッキュウジャー4号ヒカルのけん玉シーンも必見です!

横浜流星トッキュウジャーを無料視聴する方法!

トッキュウジャーは無料で動画視聴することが可能です!

無料で視るなら『Hulu』か『dTV』がおすすめです。

横浜流星さん出演『烈車戦隊トッキュウジャー』の配信サービス一覧はこちら。

サービス 配信内容 視聴条件
Hulu ◎ドラマ全47話と映画版 ◎見放題
dTV ◎ドラマ全47話と映画版 ◎見放題
FODプレミアム △ドラマ全47話のみ ◎見放題
U-NEXT △映画版のみ ◎見放題
Music.jp △ドラマ全47話のみ △1話110円
DMM見放題chライト △ドラマ全47話のみ △1話110円

『Hulu』と『dTV』ではドラマ全47話と映画版の両方配信。

さらに『見放題』対象作品となっています。

無料トライアル期間で視聴終了すれば、無料で全話視ることが可能です!

サービス 無料トライアル期間 月額料金(税込)
Hulu 初回限定で
2週間無料
1,026円
dTV 初回限定で
31日間無料
550円

『Hulu』は日本テレビ系列の配信サービスです。

Huluでは横浜流星さんの人気作品『初めて恋をした日によむ話』や『私たちはどうかしている』も見放題です!

烈車戦隊トッキュウジャー
動画配信サービスHulu
第1話から最終回まで
全話配信中です

Hulu


Hulu
2週間無料です
無料期間中の解約OK
違約金は発生しません

dTVはドコモ系列の配信サービスです。月額料金が安いのが魅力です。

dTVで横浜流星さんの人気作品『初めて恋をした日によむ話』や『私たちはどうかしている』を視るには追加課金が必要です

横浜流星さん出演作品が一番充実しているのは『Hulu』です!

個人的には『Hulu』は、横浜流星さんの出演作品が断トツで豊富なのでおすすめです。

『Hulu』は、追加課金一切なしで全作品見放題なのも魅力ですね。

登録・解約も簡単で、下の解説記事を見ながら作業すれば3分でできます!

テキストのコピーはできません。