政治家

安倍昭恵の兄弟は?実弟の名前は松崎勲!現在は森永商事社長【画像】

スポンサードリンク

昭恵夫人の兄弟は、実弟が1人います。

実弟の名前は松崎勲さん。

現在は森永商事社長に就任しています。

今回は、昭恵夫人の実弟である松崎勲さんの経歴プロフィールについてまとめていきます。

スポンサードリンク

松崎勲のプロフィール!現在は森永商事社長

昭恵夫人の兄弟は、実弟が1人います。実弟の名前は松崎勲さんといいます。

安倍昭恵さんの弟・松崎勲さんは、立命館大学卒。

大学卒業後は、実家・創業家の会社である森永製菓に入社しました。

森永製菓の事業本部長として「ウィダーインゼリー」をヒット商品に育て上げた実績を持っています。

2015年からは森永商事の代表取締役社長(執行役員経営戦略)に就任しています。

森永商事は森永製菓の子会社で、製菓・製パン・飲料等の原材料などを扱っています。

松崎勲の実績は?ウィダーインゼリーの立役者

松崎勲さんは、ウィダーインゼリーの立役者です。

森永製菓の事業本部長時代に、売上150億円ものヒット商品に育て上げました。

苦戦した発売当時の様子を次のように語っています。

「ウイダーinドリンクの発売後、飲料の後発メーカーとして新規参入の難しさをいやというほど思い知らされました。

缶飲料という商品形態ではどうしても差別化が図れない。

どうすれば他社とは異なる商品にできるのか。いろいろと考えました。

また、アスリートたちがどんなものを求めているかも調べました。

当時の五輪選手だった橋本聖子さん(現参院議員)からは毎朝牛乳とバナナを摂っていると伺いました。

ほかのアスリートからも食べることと飲むことを一緒にしたいという声を多く聞きました。

それらを耳にして、これだ!と思い付くものがありました」

引用:https://j-net21.smrj.go.jp/special/populardrinks/2010112505.html

スポーツ向け栄養補助食の分野で蓄積した知見をなんとか一般消費者へと広げたい。

そんな思いから誕生したウィダーインゼリーの初年度(1994年)の売上は3億円。

しかし、2年目から急速に売上を伸ばしました。

《ウィダーインゼリーの売上》

1994年:3億円

1995年:30億円

1996年:100億円

1997年:150億円

1999年:200億円突破

引用:https://j-net21.smrj.go.jp/special/populardrinks/2010112505.html

松崎勲さんはウィダーインゼリーを売上150億円を超えるヒット商品に育て上げました。

松崎勲は安倍首相とも仲良し!義理の弟でゴルフも

松崎勲さんは、安倍晋三首相にとっては義理の弟。

松崎勲さんと安倍晋三首相は仲が良く、よく会食やゴルフなどをしているようです。

私邸でお食事をする写真↓

2019年5月には神奈川県茅ヶ崎のゴルフ場でプレーする様子を新聞各紙が報じています。

安倍晋三首相は18日、神奈川県茅ケ崎市のゴルフ場で松崎勲森永商事社長らとプレーした。

ホールの移動中、記者団に「気持ちよくやっていますよ」と語った。

ゴルフは5月上旬以来。25~28日のトランプ氏の来日中も共にコースを回る予定で、練習の意味合いもあったようだ

引用:https://r.nikkei.com/article/DGXMZO44975540Y9A510C1EA3000?s=3

松崎勲さんは森永製菓の創業家一族であり、次期森永製菓社長と目されています。

【家系図】安倍昭恵の実家は森永製菓の創業家!歴代社長や兄弟を解説! 安倍晋三首相の妻である昭恵夫人は日本を代表する企業・森永製菓の創業家の生まれです。 今回は昭恵夫人の実家である森永...
【画像】安倍昭恵の若い頃の秘蔵写真!美脚が評判で目立ちたがりだった? 何かとファッションで物議を醸す安倍昭恵夫人 昭恵夫人の若い頃は美人で美脚が評判だった・・というネットの噂もあります...
テキストのコピーはできません。