政治家

小池百合子なぜ独身?前夫との結婚歴や子供の真相!子宮全摘も?

スポンサードリンク

東京都知事を務める小池百合子さんは60歳を過ぎても独身です。

バリバリ働く女性の代表のようにも見えますが、生涯未婚というわけではありません。

小池百合子さんは学生時代に前夫との結婚歴があります。

前夫とのあいだには子供はいたのでしょうか?

小池百合子さんの子宮全摘の経緯とともに、現在独身の理由をまとめていきます。

スポンサードリンク

小池百合子のプロフィール

名前:小池百合子

生年月日:1952年7月15日

出身:兵庫県

学歴:関西学院大学社会学部(中退)、カイロ大学文学部社会学科(卒業)

小池百合子さんは兵庫県芦屋市生まれ。父親は、神戸市で貿易商をしていました。

小池百合子さんは、関西学院大学社会学部に入学するものの

「国際連合の公用語にアラビア語が加わる」

と新聞で知り、アラビア語の通訳者になるため、関西学院大学を中退。

父親の貿易先だったエジプトへの留学を決めました。

留学先では、カイロ・アメリカン大学でアラビア語を修め、カイロ大学へ入学。

1976年(24歳)にカイロ大学を卒業し、その後派アラビア語の通訳者として活動しました。

1979年(27歳)からはアシスタントキャスターやアナウンサー業へ転身。

1990年代(38歳以降)から政治家としての道を歩み始め現在に至ります。

小池百合子の結婚歴!前夫との子供はいる?

小池百合子さんは、バリバリ働く女性の代表のようにも見えますが…

実は、生涯未婚というわけではなく、学生時代に前夫との結婚歴があります。

下の写真は小池百合子さんのカイロ大学時代の写真です。

ロングヘアが似合う素敵な女性が写っていますね。

小池百合子さんはカイロ大学時代の22歳のときに、3歳上の男性と結婚しました。

結婚相手の男性は、同じカイロ大学の日本人留学生でした。

結婚期間は3年ほどで、実質的に一緒に暮らしたのは1年ほどだったといいます。

小池百合子さんは自身の手記で、結婚当時を次のように綴っています。

留学中の心細さもあり、とても頼りになる相手でした。

結婚生活は長くは続きませんでした。

期間は3年ほどだったと思います。

実質的に一緒に暮らしたのは1年少々でした。

相手が留学半ばでサウジアラビアでの就職を選び、私はカイロでの留学続行を希望したため、離婚へ至りました。

それでも感謝しています。

結婚生活を経験したことで、その後の人生で、焦ることもありませんでした。

ただ、子供がいたらよかったと、今になって後悔はあります。

もし、そうであったなら、私の人生も大きく変わっていたでしょう。

引用:https://www.sanspo.com/geino/news/20170428/pol17042811000001-n1.html

離婚は、お互いの進路を尊重した結果だったようです。

前夫との間に子供は授からず、子供がほしいという心残りがありながらも別々の道を歩むことになりました。

小池百合子なぜ独身?迷いながらも仕事に邁進

小池百合子さんは大学を卒業後は、ひたすら仕事に邁進していたようです。

2018年2月20日、「結婚」をテーマにした都内のイベントで、小池百合子さんは自身の体験を次のように語っています。

私は、学生結婚で別れましたけど(笑)。

その後は仕事に没頭して、今まさにその最中。

ただ女性として、自分のやりたいことをやりつつも、家庭、家族を持ちたいなと何度も思いますよね。

でもそんな時間もなく、仕事が楽しかった。

家族がいて、子どもがいるというのは幸せなんだろうなあと思うことはあります。

だから、働いても女性が子育てができる社会にしたいんです

引用:https://jisin.jp/domestic/1623504/

学生結婚で別れて、その後は仕事に没頭したという小池百合子さん。

家族を持ちたいという思いを持ちながらも、仕事に没頭した結果、小池百合子さんは子宮筋腫を患ってしまいました。

小池百合子なぜ独身?40代で子宮全摘も経験・母になれなかった心残り

46歳だった小池百合子さんは子宮筋腫を患ってしまいました。

小池百合子さんの手記には次のように綴られています。

子宮を取り、一生子どもを生めない体になるという現実を否応なく突きつけられた。

女としていつまでも出産への選択肢は持っていたい。

『産む』『産まない』ではなく、『産める』『産めない』の大きな選択が目の前に立ちはだかっていることに気づいた

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/HealthPress_201608_post_2515/

小池百合子さんはやむなく子宮全摘に応じたものの、とても心残りがあったのではないでしょうか。

その心残りを伺わせるシーンがあります。

2018年11月のこと。

大都市の税収の一部を地方に配分する「偏在是正」の議論がありました。

税収が増える地方都市と、税収が減る東京都で、議論の対立が続くなか

鳥取県の平井知事が

ぜひ母の慈愛の心を持って、大都市と地方の折り合える案を考えていただければ

引用:https://www.asahi.com/articles/ASLCJ3TN4LCJUTIL00R.html

と発言したのです。

東京都の小池知事は、平井知事の発言に、不快感を顕にしました。

『母として』と言われたが、私は母になれなかった

私ができなかったことをみなさんにかなえてほしいと、多くの女性に仕事も子育てもやってもらえるような環境づくりをしている

安易な発言で、大変傷ついた

引用:https://www.asahi.com/articles/ASLCJ3TN4LCJUTIL00R.html

子宮全摘という辛い経験をした小池知事に対して、平井知事の発言はさすがに酷いと思います。

平井知事はこの日、全く他意はなかったとしながらも、小池知事の気持ちを害したことを謝罪しています。

小池百合子の結婚願望は?現在は6人家族で同居生活

小池百合子さんは現在独身ですが、6人で同居生活をしています。

同居人は、秘書でいとこであるMさん夫婦とその子供2人、そして住み込みの家政婦さん。

《小池百合子の同居人》

・いとこ夫婦と子供2人(4人)

・住み込みで勤めている家政婦(1人)

引用:https://jisin.jp/domestic/1621449/

いとこ家族は1階に、家政婦さんは中2階に住み込みで、住んでいるそうです。

小池百合子さんのご自宅での様子について週刊紙は次のように報じています。

小池さんは、Mさん夫婦の子供たちを自分の孫みたいに可愛がってます。

いつもMさん家族と家政婦さんと同じ食卓を囲んで食事をするんです。

ヨークシャテリアを飼っていて、総理大臣になりたい野望から『そうちゃん』と名付けて、かわいがっています

引用:https://jisin.jp/domestic/1621449/

小池百合子さんは、心安らぐ同居人家族がいて、総理大臣になる野望もありようです。

そのため、結婚願望はあまり強くないのかもしれません。

2018年の「結婚」をテーマにした都内のイベントで小池百合子さんは、次のようにも語っていました。

『この男性が私が選んだ人です!』と言い切ること。

自分の好きなことをやり、好きな人を選ぶに尽きます。

引用:https://jisin.jp/domestic/1623504/

小池百合子さんは、この人だ!と心から思える男性が現れない限り、無理して結婚したいとは思わないのかもしれませんね。

小池百合子ピンクのマスク姿が可愛い!小花柄の布マスクは手作り?オナラ疑惑動画も話題 東京都知事で新型コロナウィルス対策の指揮をとる小池百合子さん。 連日の会見で映し出される小池百合子さんのマスク姿に...
テキストのコピーはできません。