スポーツ

リーチマイケルのカフェの場所は?メニューや評判・本人には会える?

スポンサードリンク

ラグビー日本代表のリーチマイケルさんはカフェのオーナー!

奥さまが日本人で、東京都府中市でカフェを切り盛りしているそう。

リーチマイケルさんがオーナーをつとめるカフェの場所は、東芝練習グラウンド近くなので、もしかしたらリーチマイケルさん本人に会えちゃうかも?

リーチマイケルさんのカフェにまつわる気になる情報をまとめました。

スポンサードリンク

リーチマイケルのカフェの場所はどこ?本人に会える?

リーチマイケルのカフェの場所は府中市美好町!

リーチマイケルのカフェ

リーチマイケルさんのカフェは、「カフェ+64」。

店名:CAFE PLUS64(カフェプラスシックスティフォー)

営業時間:11時〜16時(ラストオーダー15時)※日曜営業

定休日:月曜日

場所:東京都府中市美好町1−18−3 コーポビバルディ1階

カフェの場所は東京都府中市美好町で、JR南武線・京王線の「分倍河原駅」から徒歩10分、京王線「府中駅」から徒歩13分ほどのところにあります。

リーチマイケルのカフェは東芝ラグビー練習グラウンド近く!

なぜ府中市にカフェを・・?と思うところですが

リーチマイケルさんは以前からカフェをやりたいと思っていたそうで、カフェの場所も実は、リーチマイケルさんが所属する東芝ラグビー部の練習グラウンド近くです。

所属:東芝ラグビー部

練習場:府中事業所敷地内グラウンド

場所:東京都府中市東芝町1

練習グラウンドは、JR武蔵野線「北府中駅」の目の前の東芝敷地内にあります。

東芝ラグビー部の練習グラウンド

左側の四角いグリーンがラグビー天然芝グラウンド、右側の四角いグリーンがラグビー人工芝グラウンドです。

オープン戦や練習試合などの試合観戦もできるとのこと!

リーチマイケルのカフェで本人に会える?

Facebookを見てみると「オーナー練習後にご来店です」というコメントと一緒に、リーチマイケルさんの写真が投稿されていました。


練習後に立ち寄ることもあるみたいですね!

東芝の練習グラウンドからカフェまでは徒歩16分程度の近距離!

ラグビー観戦でオープン戦や練習試合を見に行くときに、リーチマイケルさんのカフェに立ち寄るのも楽しそうですね!

他のラグビー選手も立ち寄ることがあるようです。

リーチマイケルのカフェ+64のメニューや評判は?

カフェは2015年7月オープン!嫁が切り盛り!

2015年「カフェ+64)オープン時の写真

リーチマイケルさんは2012年に結婚、カフェ+64はその3年後の2015年7月にオープンしました。

リーチマイケルさんにとって結婚直後の2013年は腕を骨折、足首を脱臼骨折、という大怪我に見舞われた年でした。

リーチマイケル2013年に怪我

引退を考えるほどだったそうですが、奥様の支えで見事に復帰!

怪我当時の様子は、こちらの動画3:16〜にあります。

(再生すると3:16からスタートします)

2015年のカフェオープン時には

「ずっとやりたくて経営の勉強やコーヒー豆の勉強をしていた」

と取材で話しています。念願かなってのカフェ開業でした。

普段は奥様がお店を切り盛りしているそう。

カフェ+64の店名の由来はNZ国際電話番号!

カフェの店名が「+64」(プラス64)って面白いですよね。

+64は、日本からニュージーランドに電話をかける際に、番号冒頭で付け足す国際電話番号が由来になっています。

日本とニュージーランドの架け橋のような思いが込められているんですね。

カフェをいつかはNZや札幌でもやりたい?

リーチマイケルさんは、いずれは札幌やNZでもお店をやりたいという思いがあるそうです。

「今度はニュージーランドで日本スタイルの店を始めたい。+81(日本の国番号)という店名でね」(引用:スポニチ

このお店がオープンしたときの記事に何れは縁のある札幌やNZにも支店を出したいと書いてありました
(引用:https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13185077/dtlrvwlst/B126237321/

札幌はリーチマイケルさんが高校時代を過ごした思い出の場所。

ニュージーランドはリーチマイケルさんの母国ですね。

実現したら素敵ですね!

カフェのメニューや評判は?

東芝グラウンドでは観戦希望を受け付けているようなので、ラグビー観戦を楽しみつつ観戦前後にカフェ+64に立ち寄るのも楽しそうですね!

フードメニューはニュージーランドスタイル!

こちらは代表メニューのキウィブレッキー(1400円)。

キウィブレッキー1400円

キウィはニュージーランドの先住民族の愛称。故郷愛を感じますね。

テイクアウト用の焼き菓子やパンも200円前後の良心的なお値段です。

カフェ+64の焼き菓子

なお、リーチマイケルさんがよく飲むドリンクは「フラットホワイト」(350円)だそう。

フラットホワイト350円

Twitterの口コミでも評判です。

https://twitter.com/pochista/status/802132681903353856?s=20

スポンサードリンク

まとめ

今回は、リーチマイケルさんのカフェの場所や、カフェにまつわる気になる情報をまとめました。

カフェが日本とニュージーランドの架け橋になることを願って、この記事を終わりにします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

テキストのコピーはできません。