スポーツ

伊藤美誠と水谷隼『幼なじみ時代』エピソード!おんぶ写真2枚やハグ拒否の真相も

伊藤美誠さんと水谷隼さんはは幼なじみで幼少期から仲良し。

  • 伊藤家でおんぶする

ほどの兄妹的な関係だったそうです。

とはいえ、東京五輪の混合ダブルス決勝では

水谷隼選手のハグを伊藤美誠選手が嫌がる場面も!

後日談で「ハグ拒否されて切ない…」なんてコメントもありました。

詳しく見ていきましょう!

伊藤美誠と水谷隼の幼なじみ時代

地元が同じ

水谷隼さんは静岡県磐田市の出身です。

一方の伊藤美誠さんは、

4歳のときに母親の地元である静岡県磐田市に引っ越してきました。

水谷隼さんと伊藤美誠さんの関係は、

水谷隼さんが16歳、伊藤美誠さんが4歳のころからの幼馴染

ということになります。

おんぶ写真2枚

伊藤美誠さんと水谷隼さんはは幼なじみで幼少期から仲良し。

年の差は12歳差!兄と妹のような関係で、

幼少期は水谷隼さんが伊藤美誠さんをおんぶするほど仲良しでした。

こちらが、幼少期のおんぶ写真1枚目

もう1枚あります。こちらが2枚目

本当に兄妹のようですね〜♪

このとき

  • 伊藤美誠さんは幼稚園児
  • 水谷隼さんは高校生

おんぶされる伊藤美誠さんはとても嬉しそうです!

伊藤美誠さんと水谷隼さんは

お互いの実家が近く、よく行き来していたそうです。

同じスポーツ団所属

水谷隼さんは「豊田町スポーツ少年団」に所属していました。

この少年団は水谷隼さんの父親・水谷信雄さんが代表を務めています。

そして伊藤美誠さんも「豊田町スポーツ少年団」に所属。

おなじスポーツ団出身という繋がりもありんですね!

伊藤家がたまり場

伊藤美誠さんの母親は卓球の元日本代表・伊藤美乃りさんです。

伊藤美乃りさんは卓球女子日本代表のコーチもしています。

そんな伊藤家は地元では卓球選手のたまり場だったそうです。

1軒家のリビングは1日7時間の猛練習の拠点であり、週2日通った豊田町卓球スポーツ少年団の仲間が集う遊び場でもあった。

引用:https://www.tokyo-np.co.jp/article/119531

水谷隼さんは拠点のドイツから帰省するたびに、伊藤家の集まりに顔を出していたそうです。

一緒に年越し

卓球選手のたまり場となっていた伊藤家。

伊藤家で伊藤美誠さんと水谷隼さんは「一緒に年越しを祝う」こともありました。

小学低学年の時には一緒に年越しをした記憶もある。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/5c8411f205f9d7db867e1eef5bd526b2d9f7186f

小さい頃は、鬼ごっこやプロレスごっこ、おんぶをして遊んだそうです

下の名前で呼び合いこ

水谷隼さんと伊藤美誠さんはお互い下の名前で呼び合う仲だったそう。

ジュン、ミマと呼び合う年の離れたお兄ちゃんだった。

引用:https://www.tokyo-np.co.jp/article/119531

「本当に仲の良いきょうだいという感じだった」と水谷隼さんの母親が話しています。

何でも話せる仲

幼少期から幼なじみの二人は仲良し。

伊藤美誠さんは水谷隼さんを信頼しており東京五輪の男女混合ダブルスでは

「お互いにどんな小さいことも話ができる仲」

引用:https://www.tokyo-np.co.jp/article/119350

というコメントも残しています。

伊藤美誠が水谷隼と決勝ハグも!

東京五輪の男女混合ダブルスの決勝戦。

水谷隼さんと伊藤美誠さんは、中国に競り勝ち、金メダルを獲得しました!

男女ダブルスでの金メダルは日本史上、初めての快挙!

水谷隼さんと伊藤美誠さんは勝ちが決まった瞬間

嬉しさのあまりハグ!

そのときの動画もあります。

決勝戦のハグはこちら↓

本当に嬉しそうですね!

伊藤美誠がハグ拒否?

仲良さそうにハグをしていた水谷隼さんと伊藤美誠さん。

しかし、一部では

水谷隼選手のハグを伊藤美誠選手が嫌がる場面があった!

と報じられているんです。

どうやらこの写真が

金メダルが決まった瞬間、水谷が歓喜のあまり強く伊藤をハグしたところ、のけぞって嫌がられていた

引用:https://www.chunichi.co.jp/article/298907

と報じられていたようです。

映像を見る限り嫌がっている印象はないのですが…。

後日談で「ハグ拒否されて切ない…」なんて水谷隼さんのコメントが紹介されていました。

「本当に衝撃的でうれしすぎて、喜びを表現した形があれ(抱きつき)だったんですけど、伊藤選手はちょっと拒否気味だったのが…。抱きついて『痛い』という感じではねのけられてちょっとつらかった」

引用:https://www.chunichi.co.jp/article/298907

仲良しでもハグは嫌だった?

よーく事実を確認してみると、実は水谷隼さんは決勝戦ときノーパンだったそうです。

汗をかくのでノーパンで出場していたらしく、こんなツイートも。

水谷隼さんがノーパンだったので、伊藤美誠さんもちょっと嫌だったかも?

しかし、これも笑えるエピソードですね♪

まとめ

今回は、伊藤美誠さんと水谷隼さんの幼なじみ時代をご紹介しました。

  • 伊藤家でおんぶする

ほどの兄妹的な関係だったそうですが…

  • ノーパンのハグは流石に嫌

というエピソードは笑えますね!

最後までお読み頂きありがとうございました♪

テキストのコピーはできません。