スポーツ

錦織圭の嫁|観月あこ本名は山内舞!実家が葬儀屋&美容室で金持ち?立花舞も芸名

スポンサードリンク

2020年12月18日、錦織圭さんが入籍していたと報じられました。

お相手は山内舞さんという方。

観月あこ・立花舞の芸名をもつ元モデルとのこと。

実家が金持ちとの噂ですが本当でしょうか?

錦織圭さんの結婚相手(嫁)の実家や経歴・芸名をまとめていきます。

スポンサードリンク

錦織圭の嫁|本名は山内舞!観月あこ・立花舞は芸名

2020年12月18日、錦織圭さんが入籍していたと報じられました。

錦織圭さんの結婚相手は山内舞さん。

『観月あこ』『立花舞』という名前でも報じられていますが、本名は山内舞とのこと。

経歴と芸名の関係をざっくりまとめるとこうなります。

・本名は『山内舞』

・2012年に芸名『立花舞』で舞台デビュー

・2015年に芸名『観月あこ』に改名(現在に至る)

2012年に『東京俳優市場2012冬』で舞台デビューを飾った『立花舞』さんの映像はこちらです。

2015年に黒ブタ代行CMに出演した『観月あこ』さんの映像はこちらです。

とても綺麗な方ですよね。現在は『観月あこ』と名乗っているようです。

ただ、錦織圭さんとの交際発覚後は主だった芸能活動はしていません。

2人の交際が発覚したのは2015年7月

2015年7月に、静岡の御殿場プレミアム・アウトレットでデートをしているところをキャッチされました。

2020年報道で「6年間の交際を経て結婚に至った」と報じられているので

交際期間は2014年〜2020年(6年間)

ということになりそうです。

錦織圭さんといえば、元オリンピック選手・坪井保菜美さんとの交際が有名。

両親公認のカップルとも言われましたが2014年頃に破局しています。

2020最新|錦織圭の歴代彼女は合計5人!現在は観月あこ(山内舞)と結婚・入籍へ プロのテニスプレーヤー・錦織圭さん。 年収は30億円超えとも言われますし、さぞモテるのだと思いますが・・ 錦織圭さん...

坪井保菜美さんとの破局後に現れた女性が観月あこさんです。

観月あこさんは、錦織家の両親からもコーチからも認めてもらえなかったというエピソードがあります。

詳しくはこちらの記事にまとめました↓

錦織圭を追っかける観月あこがヤバい!家族やコーチから嫌われる理由は?錦織圭さんの現在の熱愛彼女の観月あこさん。 交際を始めてから、錦織圭さんを追っかけており、テニス大会の応援席で度々その姿が目撃され...

しかし、2020年にようやく入籍に至りました。

錦織圭の嫁|観月あこ実家は葬儀屋&美容室で金持ち?

観月あこさんの噂があまり良くない理由のひとつに『金遣いの荒さ』が指摘されたことがあります。

観月あこさんは錦織さんと交際して以来、ほとんど仕事らしい仕事もしていないそう。

にもかかわらず、観月あこさんは交友関係が派手で、金遣いが奔放だと言われています。

錦織選手が成績不振に陥った2017年には海外遠征先で

・70万円ほどもするFENDIの高級バッグを購入

・宿泊先は超高級ホテル

・移動の飛行機はもちろんファーストクラス

・先日帰国した際も、4~5人の友人を引き連れて築地の高級すし店へ

・彼女が平然とブラックカードで精算

(引用:女性自身より)

週刊誌によると、これらのお金はすべて錦織圭さん持ちだそう。

いくら有名スポーツ選手の彼女のポジションとはいえ…

一般人離れしたお金の使い方ですよね!

どうやら観月あこさんは、もともとご実家がお金持ちという噂がありました。

観月あこの父親の実家:葬儀屋説

観月あこさんの父親の実家は葬儀屋だと言われています。

あくまでネット上での情報で、信憑性ははっきりしないものの

・祖父が葬儀屋『高松葬祭』を経営

・父親が葬儀場『ひすい野ホール』を運営

という説が有力視されています。

理由は、観月あこさんが今でも唯一出演しているCMにありました。

こちらは富山県『高松葬祭 ひすい野ホール』のCM掲載ページ。

動画を見たい方は公式ページへ▶こちらをクリック

観月あこさんは交際発覚後から事実上芸能活動ができない状態とも言われています。

仕事の引き合いがあるとすれば家族絡み。

富山県は観月あこさんの地元です。

そのため家族関係で仕事をもらった、という見方からそう言われている可能性はありそうですね。

観月あこの母親の実家:美容室説

観月あこさんの母親の実家は美容室をしているという噂があります。

ネット上の噂をあまとめると

・母親の美容院は『山内美容室 Since1697』

・母親の名前は山内和代

・叔父が代官山で美容師をしている

これらも情報も信憑性は不明。

本名の『山内』姓が同じという理由が根拠になっているようですが。

この『山内美容室since1697』は富山県黒部市にあるヘアサロンです。

ヘアサロンのほかエステやまつ毛エクステなどのメニューを扱っています。

ネットでは母親のブログ(2014年頃)に

年末年始は、観月先生のお宅がある静岡に家族でお邪魔して過ごしております

という記載があったとの噂も。

しかし、現在は、そのようなブログ記事はありません。

『山内美容室since1697』のブログは『まいぷれ』という地元のニュースサイトに掲載されていました。

一番古い記事は2016年2月。

そのため2014年のブログ情報は、ガセネタか、もしくは削除された可能性もありそうですね。

なお、叔父が代官山で美容師をしているという噂も本当かどうかは不明ですが『山内美容室since1697』の系列に代官山の美容室サロンはありました。

サロン名は『Letit』です。

何度も言いますが、観月あこさんとの関係は不明です。

しかし実在している店舗であることは確認できました。

他店舗展開しているのでかなりのお金持ちなのだろうなと察しが付きますね。

もし仮に実家が葬儀屋と美容室だとすれば、相当なお金持ちかもしれませんね。

2020最新|錦織圭の歴代彼女は合計5人!現在は観月あこ(山内舞)と結婚・入籍へ プロのテニスプレーヤー・錦織圭さん。 年収は30億円超えとも言われますし、さぞモテるのだと思いますが・・ 錦織圭さん...
錦織圭を追っかける観月あこがヤバい!家族やコーチから嫌われる理由は?錦織圭さんの現在の熱愛彼女の観月あこさん。 交際を始めてから、錦織圭さんを追っかけており、テニス大会の応援席で度々その姿が目撃され...
テキストのコピーはできません。