サレタガワのブルー

サレタガワのブルー83話ネタバレ!最新話が無料で読める漫画アプリも解説

マンガMeeで連載中の漫画『サレタガワのブルー』

この記事では漫画83話「茉拓の命日」のネタバレをご紹介します。

《サレタガワのブルー
↓無料で読む方法はこちら↓

スポンサードリンク

サレタガワのブルー|漫画83話ネタバレ

今回のネタバレは『サレタガワのブルー』漫画83話「茉拓の命日」です。

▶直前話のネタバレあらすじはこちら

《ネタバレあらすじの内容!》

暢とたみは茉拓の命日に合わせて茉拓の両親に会いに来ました。 

茉拓の父は暢が過去に囚われず好きな人と結婚したり 

自分の人生経験を積むことを嬉しく思っています。 

茉拓がもし生きていたら暢が自分の息子になっていたかもしれず 

暢達が茉拓の分まで長生きしてくれることを父は願っていました。 

相変わらず茉拓の父は温かく 

藍子を優先してしばらく疎遠になっていたことを暢は申し訳なく思いました。 

茉拓の母は一緒に来ているたみにも礼を言います。 

茉拓が死んだ直後は沢山の友達が線香をあげに来たものの 

今となっては来てくれるのは暢とたみだけになっていました。 

何年も故人を偲んでくれる2人は遺族にとって励みになっているのでした。 

茉拓の両親はいつだって明るく優しいけれど 

肝心な根っこの部分は娘を失くして時がとまったままのように見える暢。 

暢にとっても辛い日々があり、茉拓の家は第二の故郷のような存在でした。 

茉拓の家を後にした暢とたみ。 

暢は自分のことを息子みたいなもんだと言ってもらえて 

自分をもっと大事にしようと考えました。 

たみは茉拓の分も「生きてる幸せ」を噛みしめないと、と言います。 

結果的には離婚しましたが、 

悲しみの殻を破って新しい恋愛に踏み出せたので 

藍子との出会いには意義があったとたみは続けました。 

たみは墓参りが終わったら実家に帰る予定です。 

新しい出会いもない2人は茉拓にお願いしようとたみは言いました。 

茉拓の墓に向かっていると暢達は梢と会いました。 

梢から茉拓との出会いを聞いた暢とたみ。 

梢は暢の名前を聞いたことがあると思っていましたが 

茉拓の彼氏の名前であることには気づいていませんでした。 

暢にもう会うことはないと思って寂しく思っていた梢ですが 

暢に会うことができて不思議な縁を感じます。 

梢が笑顔で話すのを見て、暢は梢の笑顔を初めて見たと思います。 

しかし、なぜ塾での友達が梢だと気づかなかったのか不思議に思う暢。 

昔は今より40キロも太っていたので…と梢は言いました。 

楽しそうに話す3人の姿を遠目から見ている水無瀬。 

こんな所で梢と会っている暢を見て水無瀬はイライラが募ります。 

自分の邪魔をするなら徹底的に潰そうと考えるのでした。 

たみは実家に帰り、暢と梢とたっくんになりました。 

たっくんを肩車した暢は梢たちが泊まるホテルまで送ることにしました。 

たっくんは暢に肩車されてとても楽しそうにしています。 

しかし、たっくんが暢のピアスを引っ張りだし、 

ピアスが外れて道端の藪の中に落ちてしまうのでした。 

▶続きのネタバレあらすじはこちら

次では『サレタガワのブルー』を全話無料で読む方法をご紹介しています!

《サレタガワのブルー
↓無料で読む方法はこちら↓

スポンサードリンク

サレタガワのブルー|漫画アプリで無料で読む方法!最新話もタダで

漫画『サレタガワのブルー』は、最新話も含め全話無料で読むことができます!

最新話は現在、集英社の公式アプリ『マンガMeeアプリ』で配信されています。

更新頻度は毎週1回

最新話を無料で読むなら『マンガMeeアプリ』は特にオススメです!その理由は…

《マンガMeeアプリの特徴》

最新話の更新が一番早い

・漫画を全話無料で読むことが可能!

最新話の更新は『マンガMeeアプリ』が一番早いです!

▼ダウンロードはこちらから▼

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ
マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

さらに『マンガMeeアプリ』では無料チケットボーナスコインを利用して漫画全話を無料で読むことも可能です!

月額会費はかかりません!(月額会費制ではありません)

無料チケット&ボーナスコインの利用方法は簡単です!

手順が不安な方は事前に確認しておきましょう。

こちらの記事では、ダウンロードの手順に加え、無料チケット&ボーナスコインを使って漫画を無料で読む方法を解説しています!

マンガMeeアプリ|無料チケット&ボーナスコインで漫画を無料で読む方法!人気作品『サレタガワのブルー』は『マンガMeeアプリ』で無料で読むことができます。 このアプリでは月額会費はかかりません! ...

▼ダウンロードはこちらから▼

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ
マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ
スポンサードリンク

テキストのコピーはできません。