アシガール

アシガール漫画1話/1巻ネタバレ!全巻無料で読む方法・公式アプリ活用法も解説

ココハナで連載中の人気漫画『アシガール』

この記事では漫画1巻1戦のネタバレをご紹介します。

《アシガール
↓無料で読む方法はこちら↓

スポンサードリンク

アシガール|漫画1話/1巻ネタバレ

今回のネタバレは『アシガール』漫画1巻1戦です。

▶直前話のネタバレあらすじはこちら

《ネタバレあらすじの内容!》

時は戦国時代。

合戦の最中、敵の銃弾が笠をかすめ、唯之助は思わず尻餅をついてしまいます。

大丈夫か!?と、味方の足軽に心配されますが

敵のへなちょこ玉なんかには当たらない、と唯之助は強がります。

ですが、実際は腰が抜けて全く立ち上がることができません。

現在の戦況は圧倒的に不利で、足軽たちの士気は下がるばかり。

逃げたほうがいいのでは、などと言う者も出始めます。

すると唯之助が、何人来ようが関係ない!と、声を張り上げて足軽たちの弱音を一蹴。

ですが、腰を抜かしたままそんなことを言われても説得力はなく、

唯之助があんな状態でまた大口を叩いてるぞ、と足軽たちはみんなで大笑い。

空気が少しだけ和みます。

すると突然、馬に乗った若君が敵陣に一人で突っ込んでいってしまいます。

若君のことが好きな唯之助は、その姿を見た瞬間に若君のあとを追うことを決意。

味方の足軽は、早まるな、と制止を試みますが、唯之助は聞く耳を持ちません。

敵味方相容れる中、唯之助は若君を全力で追いかけます。

一心不乱に走る唯之助。

ドンドン走っていき、ついに馬で走る若君に追いついてしまいました。

そんな唯之助を見た若君は初め、こいつは自分を止めに来たのだなと思い

止めても無駄だ、と忠告します。

しかし、唯之助が自分を止めに来たのではないということが分かると、

私はこれから敵の本陣に入るが付いてくるか?と、唯之助に覚悟の有無を問います。

若君のことが好きな唯之助は、もちろんです、と即答。

そして『っシャアアアアアア!!!』と雄たけびをあげながら

若君と共に敵陣に突っ込んでいくのでした。

唯之助の本名は早川唯。戦国生まれの男子どころか、平成生まれの女子高生です。

そんな唯は居眠りや遅刻、忘れ物は当たり前で、おまけに勉強のやる気もゼロ。

まさに、典型的な劣等生です。

さらには前髪を自分で適当に切ったり、女子のコイバナには興味無し。

極めつけは大容量のランチジャー弁当。

そんな唯は、周りからは完全に変わり者扱いされています。

しかし、唯には唯一、足がめちゃくちゃ速いという特技がありました。

その速さは部活仲間はもちろん、クラスの友達や先生までもが認めるところでした。

とはいえ、勉強と同じく部活にもやる気はそこまでありません。

自分でも何か熱中できるものを見つけたいと思っているのですが、何も見つけられず

ただなんとなく、毎日を過ごすだけの生活を送っていました。

ある日、部活を終えた唯が家に帰ると

母から、晩御飯ができたから尊を呼んできて、と言われます。

尊とは唯の弟のことです。

姉とは正反対で、スポーツは苦手で体力もなく繊細な性格の尊。

しかし、超有名進学校に通い、成績は常にトップ。

特に科学の分野で天才的な頭脳を持っています。

そんな尊は、物置を改造した実験室で日々実験に勤しんでいます。

なので、唯はいつものように実験室に尊を呼びに行きます。

しかし、扉を開けると、なんと尊が短刀と向かいあっているではありませんか。

その姿はさながら、時代劇の切腹シーン。

唯もそう感じたのか

『何やってんのよあんたはァァァ!! 切腹ってお前!! バカ弟がァァァ!!』

と尊に跳びかかって、上から抑えつけます。

しかし尊は、自らが作り上げたタイムマシーンを見ていただけだ、と説明。

ですが、いきなりタイムマシーンと言われても、唯には状況が全く飲み込めません。

さらに、尊が専門用語を用いて説明し始めたので、話は余計にちんぷんかんぷん。

なので、唯は途中から適当に相槌を打って聞いてるフリをします。

しかし、尊は気持ちよく話をしていて、全く気付きません。

すると唯が、それよりさ、と話を遮ります。

なんだ?と、尊が振り返ると、そこには先ほどの短剣を鞘から抜いている唯の姿が。

なんだ中身はおもちゃじゃん、と呑気に感想を言う唯。

ですが、実はその短剣はタイムマシーンの起動スイッチだったのです。

尊が気づいて取り上げようとしますが、既に唯は不思議な光に包まれており

尊にはどうすることもできません。

そんな自分の変化には全く気づかない唯。

今日の晩御飯がステーキであることを尊に告げますが

最後まで言いきる前に、唯の姿は尊の前から完全に消えてしまったのでした。

▶続きのネタバレあらすじはこちら

次では『アシガール』を無料で読む方法をご紹介しています!

《アシガール
↓無料で読む方法はこちら↓

スポンサードリンク

アシガール|漫画アプリで無料で読む方法!

漫画『アシガール』は公式アプリ『マンガMee』で無料で読むことができます!

▼ダウンロードはこちらから▼

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ
マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

『マンガMeeアプリ』は集英社の公式の漫画アプリです。

アシガールは現在、集英社の公式アプリ『マンガMeeアプリ』で配信されています。

アシガールが無料で読める!漫画アプリMeeの活用術を詳しく解説!人気作品『アシガール』は『マンガMeeアプリ』で無料で読むことができます。 このアプリでは月額会費はかかりません! (月額会...

『マンガMeeアプリ』では無料チケットボーナスコインを利用して漫画を無料で読むことが可能です!

月額会費はかかりません!(月額会費制ではありません)

無料チケット&ボーナスコインの利用方法も簡単です!

こちらの記事では、ダウンロードの手順に加え、無料チケット&ボーナスコインを使って漫画を無料で読む方法を解説しています!

アシガールが無料で読める!漫画アプリMeeの活用術を詳しく解説!人気作品『アシガール』は『マンガMeeアプリ』で無料で読むことができます。 このアプリでは月額会費はかかりません! (月額会...

▼ダウンロードはこちらから▼

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ
マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ
スポンサードリンク

テキストのコピーはできません。