芸人・タレント

志村けんが真剣に結婚を考えた元恋人は2人だけ!結婚しない理由が切ない

スポンサードリンク

志村けんさんは生涯独身で人生の幕を下ろしました。

周囲には『結婚したいし子供もほしい』と話していた志村けんさん。

志村けんさんには志村ガールと呼ばれる取り巻き女子が何人もいましたが

過去に真剣に結婚を考えた人(元恋人)は2人だけです。

ひとりは志村けんさんの隠し子を身ごもった一般女性。

もうひとりは歌手の大滝裕子さんです。

周囲には結婚願望を漏らしていた志村けんさん。

志村けんさんが彼女と結婚しなかった理由は何なのでしょうか?

スポンサードリンク

志村けんが結婚を考えた元恋人①隠し子を産んだ女性

志村けんさんが結婚を考えた最初の女性は一般人の方です。

志村けんさんがブレイクする前の付き人時代にお付き合いしていた女性でした。

志村けんさんは過去にご自身の著書で「隠し子がいる」と明かしてます。

志村けん著書「変なおじさん」で次のように綴っています。

・付き人時代(1968年〜1973年)に同棲していた女性との間に子供がいる

・現在その女性と子供の消息は不明

引用:志村けん著書「変なおじさん」より

消息は不明とあるため、現在ご存命なのかどうかもわからない状況です。

志村けんさんは1950年生まれ。

付き人時代の1968年〜1973年といえば、志村けんさんが18歳〜23歳の時期です。

1968年当時の志村けんさんといえば…

高校卒業間際にいかりや長介の家へ直接押しかけ、弟子入りを志願。

加藤茶の付き人となるも1年余りで一度脱走し、バーテンダーなどのアルバイトをしていました。

この時代に同棲していた女性との間に子供が出来てしまったのです。

志村けんが結婚しなかった理由は?

当時の志村けんさんの仕事や生活はとても不安定な状況でした。

子供を身ごもってしまった女性とは結婚も考えたそうですが…

・結婚に関しては周囲から反対され結婚できなかった

引用:志村けん著書「変なおじさん」より

と自身の著書で語っていらっしゃいます。

既に書いたとおり、このときの元恋人や子供は消息不明。

志村けんさんも気がかりだったのでしょう。

ブレイクしてから元恋人や子供の消息を探したのかもしれません。

しかし未だに現在ご存命なのかどうかもわからない状況です。

志村けんが結婚を考えた元恋人②歌手の大滝裕子

志村けんさんが次に真剣に結婚を考えた人は歌手の大滝裕子さんです。

志村けんさんは、かつて結婚前提で交際していた大滝裕子さんの存在を明かしました。

大滝裕子さんは、当時、志村けんさんと同じ事務所で歌手をしていました。

交際当時の年齢は、志村けんさんは31歳、大滝裕子さんは18歳。

お付き合いは志村けんさんが申し込んだそうです。

「凄く明るい子で、気に入って“付き合おう”って言った」

引用:2020年3月25日放送『あいつ今何している?SP』より

おふたりの年の差は『13歳』という恋愛でした。

志村けんさんは、結婚を真剣に考えていたそうで

「お付き合いしているので、よろしくお願いします」

引用:2020年3月25日放送『あいつ今何している?SP』より

と大滝裕子さんの両親へ挨拶も済ませていました。

しかしおふたりは結婚することはありませんでした。

志村けんが結婚しなかった理由は?

2020年3月25日放送のテレビ番組『あいつ今何している?SP』で志村けんさんは大滝裕子さんと35年ぶりの再会を果たしました。

当時の破局理由について志村けんさんは

「何が原因で別れたか定かではない」

引用:2020年3月25日放送『あいつ今何している?SP』より

とお茶を濁すものの…

VTR出演した大滝裕子さんは次のように語りました。

「間違いなくハッキリ覚えてます」

「好きな人ができたからって。好きな人ができたって言っていた。言われた方だから、凄く覚えています」

引用:2020年3月25日放送『あいつ今何している?SP』より

すると志村けんさんは

「好きなんだけど、こっちの子もいいなって…言っちゃったんだろうね」

引用:2020年3月25日放送『あいつ今何している?SP』より

と話していました。

両親へ挨拶も済ませていたものの、最後の最後に、別の女性に目移りしてしまったようですね…。

大滝裕子さんは現在、別の男性と結婚しています。

志村けんが結婚しない理由が切ない

周囲に『結婚したいし子供もほしい』と話していた志村けんさん。

志村けんさんは、なぜ結婚しないのか?

2015年に日刊ゲンダイで芸能記者が次のように語っています。

志村さんは若い女が好きなんです。

付き合うことができても、ちょっと大人になると飽きてしまい、駄目になる

引用:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/170682

実際、2016年1月8日放送のテレビ番組『ダウンタウンなうSP』でも結婚しない理由を『飽きっぽいから』と語っていました。

坂上忍さんから「なぜ結婚しないのか?」と突っ込まれ志村さん本人が次のように答えています。

坂上:なんで結婚しないんですか?

志村:うまくいかないですね〜。飽きっぽいんでね。

坂上:それが理由?

志村:飽きっぽいんですね。(付き合って)1年目はいいけど、2年目、3年目と長続きしないんですよ

引用:2016年1月8日放送のテレビ番組『ダウンタウンなうSP』

生涯独身で人生を終えた志村けんさん。

志村けんさんの遺骨は兄の志村知之さんに引き取られました。

志村けんさんの子供の顔を見たいと思うファンは多かったはず。

志村けんさんの、結婚したい、子供がほしい、という夢は叶いませんでしたが

志村けんさんのご冥福を心よりお祈りします。

志村けん家族構成は?兄弟と甥っ子が遺産相続・隠し子の影響は?【画像】 2020年3月30日、志村けんさん死去というニュースが飛び込んできました。 お笑いの大御所のまさかの訃報。あまりに...
志村けん自宅住所は三鷹市牟礼のどこ?テニスコート隣のピンクの戸建!中継映像で判明 志村けんさんの訃報が飛び交うなか 志村けんさんの自宅に花が手向けられる様子が中継されました。 モザイクなしの...
テキストのコピーはできません。