芸人・タレント

志村けん家族構成は?兄弟と甥っ子が遺産相続・隠し子の影響は?【画像】

スポンサードリンク

2020年3月30日、志村けんさん死去というニュースが飛び込んできました。

お笑いの大御所のまさかの訃報。あまりにショッキングな報道です。

志村けんさんの家族構成は両親と兄2人の5人家族。

両親は既に他界しており兄2人も70代という年齢。

志村けんさんの遺産は50億円とも噂されています。

志村けんさんは生涯独身でしたが、元恋人が産んだ隠し子がいたことも知られています。

志村けんさんの家族構成や隠し子についてまとめていきます。

スポンサードリンク

志村けん家族構成は?父・母・兄2人の5人家族

志村けんさんの本名は「志村康徳(やすのり)」といいます。

志村けんさんの家族構成は両親と兄2人の5人家族です。

父親:志村憲司(けんじ)

母親:志村和子(かずこ)

長男:志村知之(ともゆき)

次男:志村美佐男(みさお)

三男:志村康徳(やすのり)

志村けんさんは東京都東村山市に生まれました。

志村けんという芸名は父親の憲司(けんじ)という名前からとったと言われています。

父親の憲司さんは1973年(志村けんさんが23歳のとき)に54歳で亡くなっており

母親の和子さんは2015年(志村けんさんが65歳のとき)に96歳で亡くなっています。

志村けんさんは生涯独身でした。

そのため志村けんさんの肉親は兄である長男の知之さんと、次男の美佐男さんのみとなります。

志村けんの家族:長男の志村知之

志村知之さんは志村けんさんの3歳年上。

志村けんさんの生まれた東京都東村山市の実家を継ぎ、東村山市役所の職員となりました。

志村知之さんは、2020年2月20日には、70歳の誕生日を迎えた志村さんの古希祝いを、知之さんの息子たちと麻布十番の店で行ったばかりでした。

「コロナがこんなにひどくなるとは思わなかった。(本人は)さぞかし悔しい思いだったと思います」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00000086-dal-ent

志村知之さんはご結婚されており息子も2人います。

志村けんさんの甥っ子にあたり、名前は将之さんと憲之さんです。

・志村将之

・志村憲之

古希祝いの席では志村けんさんと甥っ子の憲之さんの2人の姿もありました。

いっしょに酒を飲んだという憲之さんは取材に対して

「映画の話ですとか(NHKの)朝ドラの話ですとか、すごい楽しそうに話してて、この前顔合わせしたばっかりだとか、そういったお話も聞けて、本人もすごい楽しみにしてたんだと思うんですけど」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00010013-chuspo-ent

と声を詰まらせていたといいます。

志村けんの家族:次男の志村美佐男

志村知之さんは志村けんさんの1歳または2歳年上。

ご職業やご結婚されているのかどうか詳しいことはわかっていません。

志村けんさんは日本を代表するお笑い芸人でした。

志村けんさんに子供がいなければ、

志村けんさんの遺産は長男の知之さんと次男の美佐男さんで均等に分けられ

いずれは甥っ子の元へも遺産が相続されていくことになります。

志村けんと兄・知之のアイ~ン画像がそっくり!兄弟が似てると話題に 志村けんさんの兄は志村知之さんといいます。 志村けんさんと兄の志村知之さんは、 さすが兄弟とあって顔立ちが似...

志村けんに隠し子がいた!遺産相続の影響は?

志村けんさんは過去にご自身の著書で「隠し子がいる」と明かしてます。

志村けん著書「変なおじさん」で次のように綴っていました。

・付き人時代(1968年〜1973年)に同棲していた女性との間に子供がいる

・結婚に関しては周囲から反対され結婚できなかった

・現在その女性と子供の消息は不明

引用:志村けん著書「変なおじさん」より

消息は不明とあるため、現在ご存命なのかどうかもわからない状況です。

愛人や隠し子がいるケースの遺産相続は、次のように決められているようです。

専門サイトのQ&Aに次のように記載されていました。

まず愛人に関してですが、事実婚や内縁関係の相手は相続人にはなれません。

そのため、この場合、愛人は相続する権利はありません。

しかし、愛人との間にできた子どもは、ご主人が認知していれば相続人になります。

認知されているかどうかを確かめるには、その子の戸籍を見ればわかります。

また、戸籍上では認知されていなくても、ご主人が遺言で認知することを書いていれば、その子は相続の権利があります。

急に愛人とその子どもが現れてショックであることはわかりますが、

「財産は絶対渡さない」と主張しても法律的には認知した子どもには相続権があり、法定相続分は受け取る資格があります。

ただ、法定相続分は目安ですので、相続人同士で遺産分割協議という話し合いをして双方が納得できればその分け方でも構いません。

しかし、相手が納得しない場合は家庭裁判所で調停を申し立てて第三者を交えて話し合いを進めることになります。

引用:https://www.souzokuhiroba.com/qanda/mistress.html

志村けんさんは、コロナ感染から急激に容態悪化し、お亡くなりになりました。

隠し子や愛人は行方不明となっていることからも、認知や遺言などはないと想定されます。

志村けんさんの遺産は長男の知之さんと次男の美佐男さんで分けることになりそうです。

志村けんさんが過去に真剣に結婚を考えた女性は、隠し子を産んだ女性ふくめ2人だけです。

しかし志村けんさんは結婚に至ることはなく生涯独身で人生を終えました。

志村けんさんが真剣に結婚を考えた女性や結婚しなかった理由について詳しい記事はこちらに書いています↓

志村けんが真剣に結婚を考えた元恋人は2人だけ!結婚しない理由が切ない 志村けんさんは生涯独身で人生の幕を下ろしました。 周囲には『結婚したいし子供もほしい』と話していた志村けんさん。 ...

あまりに衝撃的な訃報に悲しみが広がっています。

心よりご冥福をお祈りします。

志村けん自宅住所は三鷹市牟礼のどこ?テニスコート隣のピンクの戸建!中継映像で判明 志村けんさんの訃報が飛び交うなか 志村けんさんの自宅に花が手向けられる様子が中継されました。 モザイクなしの...
志村けんコロナ入院先は国立国際医療センター病院!死去中継で判明 2020年3月30日、志村けんさん死去というニュースが飛び込んできました。 お笑いの大御所のまさかの訃報。あまりに...
志村けん死去『志村どうぶつ園』今後どうなる?リニューアル前倒しに? 2020年3月30日、志村けんさん死去というニュースが飛び込んできました。 お笑いの大御所のまさかの訃報。あまりに...
テキストのコピーはできません。