未分類

【台風19号2019年】多摩川氾濫・世田谷区玉川の被害状況は?画像・動画まとめ

2019年10月12日、台風19号により多摩川が氾濫しました。

多摩川氾濫による浸水地域や、浸水水没の画像・動画をまとめました。

【台風19号2019年】多摩川氾濫の被害状況

世田谷区玉川で浸水(画像・動画)

気象庁によると、東京、神奈川県境を流れる多摩川が、12日午後10時20分ごろ、東京都世田谷区玉川周辺で氾濫したとの情報です。

住宅街が浸水しており、二子玉川駅の周辺も水没しています。

道路が冠水

多摩川から氾濫した水が流れ込み、道路が冠水しています。

住宅1階部分が水没

住宅街の建物1階部分が浸水しています。

https://twitter.com/kurochiwa_chan/status/1182972829152604160?s=20

現在のところ、多摩川の浸水水没は玉川地区周辺のみですが、引き続き広範囲に広がるおそれがあります。

多摩川の水位の状況

多摩川の水位は9メートル前後で推移しています。多摩川の最新の水位は国土交通省のページで確認できます。▶こちらをクリック

水位は徐々に下がってきているようです。

多摩川上流・小河内ダムの緊急放流の状況

多摩川上流にある小河内ダムは11日(金)から放流を開始していましたが、12日18時以降に放流量を増加させています。

 

まとめ

多摩川氾濫による浸水地域や、浸水水没の画像・動画をまとめました。

現在のところ、多摩川の浸水水没は玉川地区周辺のみですが、引き続き広範囲に広がるおそれがあります。

全国での河川氾濫が報告されており、まれにみる全国的な大規模水害のおそれがあります。

大雨は続いています。最後まで身の安全を最優先に行動してください。

家が浸水したら?掃除の時に必要になる消毒薬や服装の注意点まとめ。台風の影響で家が浸水する被害が出ています。 家が浸水した後の対応として必要となるのが掃除のときの消毒作業です。 専門業者や自...
テキストのコピーはできません。