その他

秋山川堤防決壊場所は赤坂町の海陸橋となり!現場Twitter画像・動画

スポンサードリンク

2019年、台風19号により秋山川の堤防が決壊しました。

秋山川の堤防が決壊した場所は、佐野市赤坂町のヨークベニマル付近です。

海陸橋付近の堤防が決壊したようです。

スポンサードリンク

秋山川の決壊した堤防周辺の画像・動画

秋山川が12日夜9時すぎに氾濫しました。堤防が決壊していたことも明らかになっています。

午前7時前NHKがヘリコプターで撮影した映像では、佐野市赤坂町付近で秋山川の左岸の堤防が数メートルにわたり決壊しており、水が付近の住宅街に流れ込む様子が確認できます。

秋山川の堤防が決壊した場所

決壊した場所はJR佐野駅から南西におよそ2キロの住宅街です。

Twitterによる声から、秋山川の堤防が決壊した場所は、佐野市赤坂町のヨークベニマルすぐ近くの海陸橋付近の堤防です。

堤防が決壊する前の画像はこちらです。

秋山川の堤防が決壊した被害状況

栃木県佐野市では市内を流れる秋山川が決壊したことで、水が付近の住宅地に流れ込んでいます。

https://twitter.com/sakanapkpk/status/1183154374341611521?s=20

浸水した住宅などに取り残された人を助けるため深夜から消防や自衛隊が救助活動にあたっています。

佐野市周辺の浸水地域

佐野市赤坂町、植野町、大橋町、水木町、田島町の浸水が確認されています。

https://twitter.com/nya_coco_sou/status/1182992211413098503?s=20

 

千曲川堤防決壊場所は長沼体育館前・長野新幹線車両センター付近!現場Twitter画像 2019年、台風19号により千曲川の堤防が決壊しました。 千曲川の堤防が決壊した場所は、穂保地区の長沼公民館前です。 ...
吉田川堤防決壊場所は大郷町粕川の槽川寺となり!現場Twitter画像・動画 2019年、台風19号により吉田川の堤防が決壊しました。 吉田川の堤防が決壊した場所は、大郷町粕川の槽川寺の近くです。...
【台風19号2019年】多摩川氾濫・川崎市の被害状況は?画像・動画まとめ 2019年10月12日、台風19号により多摩川が氾濫しました。 多摩川周辺の浸水水没の画像・動画をまとめました。 ...
【台風19号2019年】多摩川氾濫・世田谷区玉川の被害状況は?画像・動画まとめ 2019年10月12日、台風19号により多摩川が氾濫しました。 多摩川氾濫による浸水地域や、浸水水没の画像・動画をまと...
家が浸水したら?掃除の時に必要になる消毒薬や服装の注意点まとめ。 台風の影響で家が浸水する被害が出ています。 家が浸水した後の対応として必要となるのが掃除のときの消毒作業です。 専門...
テキストのコピーはできません。