未分類

千曲川堤防決壊場所は長沼体育館前・長野新幹線車両センター付近!現場Twitter画像

スポンサードリンク

2019年、台風19号により千曲川の堤防が決壊しました。

千曲川の堤防が決壊した場所は、穂保地区の長沼公民館前です。

長野新幹線車両センターからも近い場所で堤防が決壊したようです。

スポンサードリンク

千曲川の決壊した堤防周辺の画像・動画

千曲川の堤防が決壊し、住宅浸水の被害が起きています。

https://twitter.com/hauri2796/status/1183142041762451457?s=20

夜になって水位は急激に上がり、13日午前0時ごろには氾濫のおそれがある「氾濫危険水位」の9.6メートルを超えました。

このころ川の水があふれ堤防を削り始めるなど氾濫が発生した様子が監視カメラに映っていたそうです。

堤防が決壊した正確な時間は分かっていませんが、一部報道によると監視カメラの映像が途切れた午前3時以降〜午前5時半ごろまでの間に堤防が決壊したと考えられるようです。

千曲川の堤防が決壊した場所

千曲川の堤防が決壊した場所は、穂保地区の長沼公民館前です。長野新幹線車両センターからも近い場所で堤防が決壊したようです。

千曲川の決壊場所は、長野新幹線車両センターの近くです。車で7〜8分ほどの場所です。

千曲川の堤防が決壊した被害状況

千曲川が決壊したことで、水が付近の住宅地に流れ込んでいます。

浸水した住宅などに取り残された人を助けるため消防や自衛隊が救助活動にあたっています。

千曲川の堤防が決壊した長さ・浸水状況

決壊した堤防の長さは、十数メートルにも及んでいるとの報道がありました。

すでに重機が到着してブロックで決壊場所を埋める作業を始めているようです。

映像を見るに、決壊場所を埋めるのには時間がかかりそうです。

越水であれば水位が下がれば浸水は引いていきますが、堤防が決壊した場合は決壊場所を埋めないかぎり浸水が止まらないという状況です。

吉田川堤防決壊場所は大郷町粕川の槽川寺となり!現場Twitter画像・動画 2019年、台風19号により吉田川の堤防が決壊しました。 吉田川の堤防が決壊した場所は、大郷町粕川の槽川寺の近くです。...
秋山川堤防決壊場所は赤坂町の海陸橋となり!現場Twitter画像・動画 2019年、台風19号により秋山川の堤防が決壊しました。 秋山川の堤防が決壊した場所は、佐野市赤坂町のヨークベニマル付近で...
【台風19号2019年】多摩川氾濫・川崎市の被害状況は?画像・動画まとめ 2019年10月12日、台風19号により多摩川が氾濫しました。 多摩川周辺の浸水水没の画像・動画をまとめました。 ...
【台風19号2019年】多摩川氾濫・世田谷区玉川の被害状況は?画像・動画まとめ 2019年10月12日、台風19号により多摩川が氾濫しました。 多摩川氾濫による浸水地域や、浸水水没の画像・動画をまと...
家が浸水したら?掃除の時に必要になる消毒薬や服装の注意点まとめ。 台風の影響で家が浸水する被害が出ています。 家が浸水した後の対応として必要となるのが掃除のときの消毒作業です。 専門...
テキストのコピーはできません。