俳優・女優

横浜流星の身長体重を徹底検証!サバ読み疑惑の原因は田中圭より低いから?

横浜流星さんの公式発表では身長は174cm、体重は非公開です。

サバ読み疑惑が浮上したのは田中圭さんとの身長差がきっかけでした。

横浜流星さんと田中圭さんの身長差の原因は厚底シューズです。

では横浜流星さんの実際の身長は公式発表どおり174cmなのでしょうか?

今回は、横浜流星さんの身長と体重について徹底検証します。

スポンサードリンク

横浜流星の身長|公式発表は174cm

横浜流星さんの公式発表では身長は174cm、体重は非公開です。

実は、横浜流星さんの所属事務所のサイトには身長の記載はありません。

身長情報は、音楽レーベル『Universal Music Japan』公式サイトで2018年10月に公開されました。

『Universal Music Japan』公式サイト情報

引用:https://www.universal-music.co.jp/yokohama-ryusei/biography/

横浜流星さんの身長情報は所属事務所のものではありませんが

音楽レーベル公式サイトの情報となっています。

横浜流星の体重|空手優勝の対戦クラスは-55kg級

横浜流星さんの極真空手の経歴をみると体重は55kg位だと察しがつきます。

2011年に国際青少年空手道選手権大会「13歳&14歳-55kg部門」で優勝し、世界チャンピオンの称号を得ています。

2011年 国際青少年空手道選手権大会「13歳14歳男子-55kg部門」優勝

2012年 国際青少年空手道選手権「15歳男子-65kg部門」3位

2011年出場クラスは『-55kg部門』なので14歳当時の体重は55kg以下ということになります。

15歳当時の出場クラスは『-65kg部門』となっていますが、これは単純に15歳男子のクラスが『-65kg』か『+65kg』に2つしかないためです。15歳当時の体重が65kg以下だったということですね

空手の現役時代に比べれば体重は変動しているかもしれません。

しかし、上半身の写真を見ても、この筋肉の割れ方すごくないですか?

いまでも撮影で積極的にアクションシーンをこなしていますし、身体も鍛えていそうです。

体重は変動するものですが、仮に現在も55kg前後でも不思議ではないと思います。

横浜流星の空手はいつから?格好いい空手動画も総まとめ!型/CM/行列/ドラマ/aスタジオ 2019年に大ブレイクしたモデルで俳優の横浜流星さん。 横浜流星さんは空手の世界大会で優勝したことがあるそうです! ...

横浜流星の身長サバ読み疑惑のきっかけは田中圭

横浜流星さんの身長は公式発表では174cmですが、サバ読み疑惑があります。

サバ読み疑惑が浮上したのは田中圭さんと横浜流星さんの身長差がきっかけでした。

サバ読み疑惑の原因となった画像はこちら↓

この写真は、ドラマ『あなたの番です』の番宣でバラエティ番組に出演したときのもの。

写真のふたりの身長差が10cm以上あるように見えます。

そのため『横浜流星の身長が低い!』と話題になりました。

さらに、朝の情報番組スッキリに番宣で出演したときの写真がこちら。

このときも『どう見ても身長差が3cmには見えない!』と噂になりました。

横浜流星と田中圭の身長差のカラクリは厚底シューズ

田中圭さんと横浜流星さんの身長差にはカラクリがありました。

実は田中圭さんは『あなたの番です』の番宣で厚底シューズを履いていたんです。

田中圭さんは普段から厚底シューズを履いているようです。

ドラマ『獣になれない私たち』の会見でも履いていました。

横浜流星さんと田中圭さんの身長差は、田中圭さんの厚底シューズが理由だったのです。

横浜流星の実際の身長を徹底検証!172cm

では横浜流星さんは本当に174cmなのでしょうか?

画像比較で検証してみます。

まずは2019年5月10日公開の映画『チア男子』のこちらの画像を御覧ください。

横浜流星さんの左に写っている小太りの男性は小平大智さん(身長175cm)です。

横浜流星さん(身長174cm)とは身長差1cmのはずですが…

この写真だと身長差1cmには見えないですね。

横浜流星さんも小平大智さんもお揃いのスニーカーを履いています。

小平大智さんがスニーカーに厚底の細工を仕込むとは思えないのでやはりサバ読み?

遠近法の関係でやや身長差があるように見えるだけかもしれませんが。

この写真だけみると横浜流星さんと小平大智さんの身長差は2〜3cmはありそうです。

そうなると横浜流星さんの身長は172〜173cmくらい?

次に、2020年7月ドラマ『私たちはどうかしている』の撮影シーンを御覧ください。

この写真は足元が写っていないので検証用としてはちょっと微妙なのですが

左に写っているのは共演者の高杉真宙さん(身長170cm)です。

横浜流星さん(身長174cm)とは身長差4cmのはずですが…

この写真でみる限り身長差は4cmもないような気がします。

上の2枚の画像を検証した限りでは、横浜流星さんの実際の身長は172cmくらいにみえますね。

皆さまは、いかが思われますでしょうか?

横浜流星の身長体重まとめ

今回は、横浜流星さんの身長と体重についてご紹介しました。

横浜流星さんの公式発表では身長は174cm、体重は非公開です。

サバ読み疑惑が浮上したのは田中圭さんとの身長差は、田中圭さんの厚底シューズが原因でした。

ネットでは横浜流星さんの実際の身長は公式発表どおり174cmとする説は多いです。

個人的に画像比較した結果、サバ読みと騒ぐほどでもないですが、個人的には身長172cmくらいじゃないかな?と思います。

(少なくとも170cm以上はあると思います。)

最後までお読みいただきありがとうございました。

横浜流星トッキュウジャー4号時代は何歳?空手動画やけん玉エピソードも 横浜流星さんの初期のドラマ代表作品といえば 『列車戦隊 トッキュウジャー』です。 横浜流星さんご本人も『この...
テキストのコピーはできません。