冨永愛さんの元旦那はパリ在住の日本人パティシエです。
冨永愛さんと元旦那のパティシエは4年の結婚期間を経て離婚しています。
冨永愛さんの元旦那はどんな方だったのでしょうか?
冨永愛さんは離婚後シングルマザーとなりましたが、長渕剛さんを頼っていたそうです。
長渕剛さんが冨永愛さんの息子の父親代わりとなっていたようですが?
Contents
冨永愛のプロフィール!15歳からモデル業へ
冨永愛さんは、パリコレにも出演し、日本を代表する世界的モデルです。
本名:冨永愛 (とみなが・あい)
生年月日:1982年8月1日
出身地:神奈川県相模原市
身長:179cm
活動:1997年~
所属:ボン・イマージュ
冨永愛さんは幼少期から背が高く、当時はそれがコンプレックスだったといいます。
しかし次第に「背の高さを生かせる仕事をしてみたい」と思うようになりました。
冨永愛さんは15歳の時に姉が読者モデルに応募し(当時の身長は175cm)、モデル人生をスタートさせました。
17歳の時には、高校の制服を着た写真が雑誌『ヴォーグ』に掲載され、その写真が海外のファッション関係者の目に留まり、本格的に世界で活動をスタートさせています。
特別編の今回は、冨永愛がヴォーグ ジャパンでの撮影の思い出5をプレイバック。 https://t.co/oKNy59ng5R pic.twitter.com/uU337DijeC
— VOGUE JAPAN (@voguejp) November 16, 2018
高校の制服を着た冨永愛。このVOGUEが海外のファッション関係者の目に留まりニューヨークコレクションでランウェイデビューかっこいい17歳。 pic.twitter.com/U0kFcY7d3m
— 美少女空気 (@lirlily_) February 15, 2019
冨永愛さんは壮絶な生い立ちでも知られていますが、自らトップモデルの道を切り開いた自立した女性として知られています。
冨永愛の元旦那はパティシエ!馴れ初めや結婚はいつ?
冨永愛さんの元旦那はパリ在住の日本人パティシエでした。
おふたりは2004年秋に結婚し、2005年3月に長男を授かっています。
2004年秋頃:結婚
2005年3月:長男誕生
2008年秋頃:別居開始
2009年4月:離婚
結婚から長男誕生までの期間が短いため、授かり婚だったようです。
元旦那は一般人のためそれ以上の情報はありませんが、フランスは洋菓子の本場であるためパティシエ修行のため留学で訪れる日本人は多いです。
パティシエの技術を認められればMOFという称号をもらうこともでき、パリでのパティシエの経験は日本でも評価され活かすことができるそう。
旦那さんにもそのような経緯があり、本場フランスで知り合ったのかもしれません。
しかし、おふたりは2008年秋頃には別居を開始し、2009年4月には離婚しています。
冨永愛の離婚報道『元旦那パティシエの土下座騒動』
最初に冨永愛さんの離婚を報じたのは、2009年3月3日発売の写真誌『フラッシュ』でした。
写真誌『フラッシュ』は、離婚騒動について次のように報じました。
・冨永愛 “ドロドロ「土下座」極秘離婚”
・パティシエの夫との“収入格差”によるすれ違いや、夫婦でパーティーに参加した際に大衆の面前で夫から冨永が土下座を強要された
・昨年の秋ごろから別居した
引用:https://www.oricon.co.jp/news/63726/full/
妻にパーティーの席で土下座を強要するなど、本当であれば信じられないことですが…。
一部ネットでは、冨永愛さんがバニーガールなどの格好をしていたことに旦那さんが腹を立てたという噂もあるようです。
しかし、これはちょっと短絡的な理由でデマだろうと思います。
この報道があった2009年3月3日の同日に、冨永愛さんと事務所は即座にコメントを出し否定しました。
コメントでは、多忙に海外を行き来するなかで旦那とすれ違いや喧嘩はあるが、別居は息子の幼稚園の都合であり報道のような事実はない、と説明しています。
《冨永愛のコメント》
「私達夫婦はご存知の通り海外を行き来する機会が多く、こういった事を招いてしまったと思っています。皆様にはご心配をかけた事と思いますが、特にそういう事実もありませんので、ご心配なさらないで下さい」「夫婦は山あり谷ありで、喧嘩もしますが(記事は多少過大)、3人で頑張っています」
《冨永愛の事務所コメント》
「息子が幼稚園に通うことになったので、通園の拠点を考えたうえで引越ししたと本人から聞いています。もちろん普通にケンカもあるでしょうが、それはどこの夫婦でもあることでしょう」
引用::https://www.oricon.co.jp/news/63726/full/
パーティーでは、たしかに何かしらのトラブルはあったかもしれません。
しかし、離婚の真相はもっと別のところにありそうです。
冨永愛の離婚理由は元旦那パティシエの嫉妬?
2009年4月に冨永愛さんは離婚を報告しました。
2009年4月公開のブログで、冨永愛さんは離婚理由を『夫婦のすれ違い』と説明していました。
「どこの夫婦にもあるように、私達にも色々な事がありました。夫婦として歩んで行く中で、お互いのすれ違いや、進むべき道を見据えた上で、別々の道を歩んで行った方が、お互いにとっていいだろうと判断致しました」
「一生一緒に生きて行こうと誓った仲ですし、大切な息子もいますから、この決断は簡単に出した答えではありません。。。」
「もちろん母として、息子と二人で生きて行く不安はありますが、私らしく、前向きに生きて行こうと思います!」
「彼が将来幸せになってくれる事を願っています」
引用:https://www.narinari.com/Nd/20090411499.html
『大切な息子もいますから、この決断は簡単に出した答えではありません』と綴っていることから、一時的なトラブルや感情のもつれで離婚した訳ではないことが分かります。
当時の離婚報告は、ブログでの説明にとどまり、真相が本人の口から語られることはありませんでした。
しかし、この離婚報告から2年後、冨永愛さんはテレビ番組で離婚の真相が語られました。
冨永愛さんが、2011年11月9日放送のテレビ番組『グータンヌーボ』で、米倉涼子さん、江角マキコと共演したときのこと。
冨永愛さんは恋愛&結婚にまつわるトークで盛り上がり、離婚原因は『夫の嫉妬』だったと語りました。
冨永は過去の結婚生活を振り返り、離婚の原因を「夫の嫉妬だった」と明かした。夫からの強い嫉妬に、冨永は耐えられなかったようだ。
引用:https://news.livedoor.com/article/detail/6017965/
トップモデルとして活躍する妻に対して、パティシエの夫は嫉妬を募らせ、次第にすれ違いが酷くなっていったというのが離婚の真相のようです。
個人的な意見ですが、そもそも綺羅びやかな世界に身を置く彼女ですから、先のパーティーの席でも相当に目立ったんじゃないでしょうか。
トップモデルですから、ある程度肌を露出することにも抵抗はナイと思います。トップモデルとして恥ずかしくない服装をしていたはずです。
ただ夫に免疫があったかというと、それは別の話でしょう。
パーティーの席で夫が不機嫌になったとすれば、深い部分で冨永愛さんに対して『嫉妬』の一文字が浮かんだとしてもおかしくないですね。
写真誌FLASHは離婚原因を『収入格差によるすれ違い』を綴っていましたが、これもある程度当たっていたんじゃないでしょうか。
冨永愛はシングルマザーに!息子の父親役は長渕剛?
冨永愛さんは、離婚後シングルマザーとなり仕事に奮闘します。しかし、息子との距離が開いていき、悩むようになりました。
そんな冨永愛さん親子を支えてくれたのが、長渕剛さんです。
もともと冨永愛さんは長渕剛さんの歌の大ファンだったそうで、知人を介して知り合いました。
冨永愛さんと長渕剛さんの『不倫』を疑う人もいるようですが、双方きっぱり否定しており、奥さまも承知のオープンな『師弟関係』の間柄だそうです。
冨永さんが子育てですごく悩んでいることを心配した長渕剛さんは、冨永親子を支えていこうと決め、奥さま含め家族ぐるみのお付き合いを始めたんだとか。
舞台関係者は次のように話しています。
「舞台に向けての体力トレーニングということで、2人は昨年夏に長渕の故郷・鹿児島でトレーニング合宿を行いました。冨永の小学生になる息子も引き入れて、長渕が懇意にしている空手道場に入会させたりしています。長渕のほうも、妻に冨永を紹介して公認の仲のようです」(舞台関係者)
引用:https://biz-journal.jp/2015/01/post_8714.html
長渕剛さんは、冨永愛さんの息子の良き父親役となっているようです。冨永愛さんは長渕剛さんを次のように語っています。
「世界で1番厳しく優しい父親」
引用:https://biz-journal.jp/2015/01/post_8714.html
子育てでは男親にしか教えられない部分もあるでしょう。
家族ぐるみの付き合いを通して、長渕剛さん含む長渕家に大変お世話になっているようですね。
シングルマザーにとって、とても心強いのではないでしょうか。