未分類

【台風19号2019年】大田区の最新ハザードマップ画像!多摩川の水位上昇の様子も。

スポンサードリンク

2019年10月12日、台風19号が直撃して多摩川が氾濫する危険が出ています。

台風の規模は今世紀最大とも言われています。

現在の大田区公式ホームページにアクセスできない状態になっているため、ハザードマップを貼っておきます。現在の水位上昇にも注意してください。

スポンサードリンク

【2019年】大田区の最新ハザードマップ画像!

大田区のハザードマップ表面はこちらです。

大田区のハザードマップ(表面)▶こちらをクリック

大田区のハザードマップ(裏面)▶こちらをクリック

多摩川増水で氾濫の危険!早めの避難を

多摩川は現在も増水中です。

 

12日の14時30分頃から河川敷の水没が始まったようです。

 

現在は、多摩川の河川敷は完全に水没してしまいました。

 

12日17時には水位が6.7メートルに達しており氾濫注意水位を超えています。

浸水の深さと建物の水没イメージ

浸水の深さと建物の水没イメージですが

浸水深3メートルで建物1階が完全に水没。

浸水深5メートルで建物2階が完全に水没。

仮に浸水深が10メートルを超えた場合は、建物3階・4階が水没します。

 

道路マンホールから噴水が上がっているとの情報もあります。

台風はこれからが本番です!くれぐれも気をつけてください!!

【台風19号・2019年】江戸川区の浸水水没の画像イメージ。江東5区も危ない。台風19号の影響により、江戸川区に避難勧告が出ました。 江戸川区が浸水水没するとこんな感じになります。 避難するかどうか迷っ...

スポンサードリンク

テキストのコピーはできません。