性別モナリザの君へ

性別モナリザの君へ28話/6巻ネタバレ!漫画アプリで無料で読む方法も解説

ガンガンONLINEで連載中の漫画『性別「モナリザ」の君へ。』

この記事では漫画6巻のPaint.28「好きな人」のネタバレをご紹介します。

《性別「モナリザ」の君へ
↓無料で読む方法はこちら↓

スポンサードリンク

性別モナリザの君へ。|漫画28話/6巻ネタバレ

今回のネタバレは『性別「モナリザ」の君へ』漫画6巻のPaint.28「好きな人」です。

▶直前話のネタバレあらすじはこちら

《ネタバレあらすじの内容!》

ひなせには2人の幼馴染みがいます。 

女の子の加賀りつは元気で明るく大切な幼馴染。 

男の子の高山しおりは優しく頼りになる大切な幼馴染。 

-高校生になったひなせ。 

先生からとりあえずどちらかつけてみたらいいと言われ 

ひなせは制服のリボンとネクタイの両方を渡されました。 

一時期男女関係なく制服を選べる学校もありましたが、 

それはそれで問題も出てきたため、現在も高校の多くは男女別の制服になっています。 

ひなせも高校生になったらどちらかを選ばないといけないことはわかっていました。 

しかし、その布キレ1枚はひなせにとって驚くほど重く 

首は締まり息の仕方を忘れたようでした。 

そして、それをつけると繋がれた首輪のように 

ひなせは家から出られなくなってしまいました。 

スカートとズボンだけでなくブレザーの右前、左前など識別は思っていた以上に多く 

今まで以上に自分がどちらも選べないことを突きつけられた気がするひなせ。 

別に誰も自分が何を着ようと気にしないと考えたものの 

勇気が出ない自分が情けなく友達にも本当のことが言えませんでした。 

-りつとしおりに風邪で熱が出たと嘘をつくひなせ。 

するとりつから窓の外を覗いてというメッセージが来ました。 

お腹が痛いとひなせが返信するものの顔くらい出せると言うりつ。 

更にインターホンが鳴り、玄関の外にはしおりがいました。 

今寝起きだとひなせが言うものの待ってるから顔洗ってこいと言うしおり。 

ひなせが戸惑っていると結局りつも玄関前に来たのでした。 

-りつとしおりにワケを話したひなせ。 

それを聞いて2人は何で嘘ついたのよとひなせに言いました。 

2人はひなせの体調がとても心配になっていたのでした。 

そして突然ネクタイを巻いたりつ。 

りつの結び方が変だったのでしおりが巻きなおしてあげました。 

りつのネクタイ姿は普通に似合っているし、 

女子がネクタイの学校もあるので違和感はありませんでした。 

今度はしおりにリボンを渡すりつ。 

しおりは嫌々ながらリボンをつけますが、やはりしっくりこず違和感があるようです。 

タキシードの蝶ネクタイと考えれば割とアリだとりつは言います。 

今度はスカートを脱いでしおりのズボンと交換するりつ。 

もちろんしおりはスカートを履くことになりました。 

やはりしおりのスカート姿は違和感がありました。 

りつのズボン姿は違和感がないのに 

しおりのスカート姿に違和感があるのはなぜだろうと思ったひなせ。 

制服に限らず男子はスカートを履かないからとりつは答えました。 

そもそもその区別すらなかったら違和感もなかったのかもとひなせは言いました。 

すると世界的には最初は男女ともスカートだったという記事を見たことがあると言うしおり。 

技術的に男女ともスカート形状の服でしたが乗馬や動きやすさを考えて 

男性は段々ズボンになっていきスカートを履かなくなりました。 

日本でも昔は男女とも着物で、フォルム的にはワンピースと変わりません。 

男性の浴衣には違和感がないと言うりつ。 

男女で何を着るかには結局はっきりとした区別はなく、 

曖昧な理由なのでしょうが、そういうものこそ一番消しにくいものだとしおりは言いました。 

-制服を元に戻したりつとしおり。 

ひなせにまだ選ぶことが重いのか、重いなら校則は無視してさ、としおりが言うと 

2人のお陰で少し軽くなったとひなせは言いました。 

まずリボンからつけてみるひなせ。 

普通に似合っていてアリだと言う2人。 

次はネクタイをつけるのでしおりが結んであげました。 

普通に似合っていてアリだと言う2人。 

しかしひなせにとってどちらにせよしんどいなら、やはりつけないでいこうと言う2人。 

先生に気分悪くなると言えば大丈夫だとしおりは言い、 

何か言われたら3人でストライキすればいいとりつは言いました。 

そしてひなせがいないと困ると互いを指さすりつとしおり。 

2人には自分がいなくてもやっていけることがわかっていたひなせでしたが、 

2人が自分のためにそう言ってくれることでひなせはやっと息が吸える気がしました。 

結局制服はズボンでブレザーはボタンを取ることにしました。 

はやくどちらかの性別になりたいと言うひなせ。 

性別をもつときはひなせの心が決めた時であり 

今はネクタイやリボンをつける時ではありません。 

それをつけるのはひなせの心が選んだ時なのでした。 

-ひなせには2人の幼馴染みがいます。 

女の子の加賀りつは元気で明るく大切な幼馴染。 

男の子の高山しおりは優しく頼りになる大切な幼馴染。 

2人とも大切でずっと一緒に居たいとひなせは思っています。 

そして2人ともひなせの「好き」な人です。 

ひなせは公園に来てくれた2人に感謝し、りつに祭りでのことを謝りました。 

そしてあれからもう一度ちゃんと考えて自分もりつと付き合いたいとひなせは言うのでした。 

▶続きのネタバレあらすじはこちら

次では『性別「モナリザ」の君へ』を無料で読む方法をご紹介しています!

《性別「モナリザ」の君へ
↓無料で読む方法はこちら↓

スポンサードリンク

性別「モナリザ」の君へ|漫画を無料で読む方法!最新話もタダで

漫画『性別「モナリザ」の君へ。』は、最新話も含め無料で読むことができます!

https://twitter.com/tmj961/status/1215907427645706240?s=20

最新話は現在『ガンガンONLINEの公式ホームページ』と『ガンガンONLINEアプリ』で配信されています。

どちらも更新頻度は毎月1回ですが

『ガンガンONLINEアプリ』は特にオススメです!その理由は…

《ガンガンONLINEアプリの特徴》

最新話の更新が一番早い

・漫画を全話無料で読むことが可能!

最新話の更新は『ガンガンONLINEアプリ』が一番早いです!

ガンガンONLINEアプリ
ブラウザ版の約2週間前に先行公開

▼ダウンロードはこちらから▼

ガンガンONLINE スクエニのオリジナル漫画を毎日複数配信
ガンガンONLINE スクエニのオリジナル漫画を毎日複数配信
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

さらに『ガンガンONLINEアプリ』では無料チケットボーナスコインを利用して漫画全話を無料で読むことも可能です!

月額会費はかかりません!(月額会費制ではありません)

無料チケット&ボーナスコインの利用方法は簡単です!

手順が不安な方は事前に確認しておきましょう。

こちらの記事では、ダウンロードの手順に加え、無料チケット&ボーナスコインを使って漫画を無料で読む方法を解説しています!

https://sky-journal.com/monalisa-gangan-manual/14422/

▼ダウンロードはこちらから▼

ガンガンONLINE スクエニのオリジナル漫画を毎日複数配信
ガンガンONLINE スクエニのオリジナル漫画を毎日複数配信
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

別の記事では『性別「モナリザ」の君へ』を無料でお得に読める他のサービスを一覧でご紹介しています。

他のサービスと比較して決めたいという方はこちらをクリックしてください。

スポンサードリンク

テキストのコピーはできません。