漫画・小説

鬼獄の夜51話/17巻ネタバレ!全巻無料・最新話まで読み放題の漫画アプリも解説

マンガMeeで連載中の漫画『鬼獄の夜』

この記事では漫画17巻51話「参番の名前」のネタバレをご紹介します。

《鬼獄の夜
↓無料で読む方法はこちら↓

スポンサードリンク

鬼獄の夜|漫画51話/17巻ネタバレ

今回のネタバレは『鬼獄の夜』漫画17巻51話「参番の名前」です。

直前話のネタバレあらすじはこちら

《ネタバレあらすじの内容!》

『こっちの通路は通れるんじゃない!?』

勢いよく火が回る中、美空・灰原・黄瀬の3人は出口を探します。

火の回りが早く、柱が燃えて倒れ始めます。

冗談も言ってられない状況に3人が動揺していると、参番が現れます。

美空は参番を見つけると、咄嗟に抱きしめます。

助けてくれた参番にお礼を言うと、参番は優しく微笑みます。

そして、今は脱出を、と言って出口に案内しようとします。

黄瀬は、参番が味方になってくれたことを知らずに戸惑っていると

『安心してください、今は僕たちの仲間です』

灰原はそう言います。

社の裏は崖であることを知っている参番は、全員を上へ誘導します。

今、脱出できるとしたらここしかありません

と言う参番の指している場所は、とても高さのある崖のような場所。

4人は下を見降ろします。

参番はエリカの車がある場所を教え、ロープを美空に渡します。

まず先にロープをつたって降りていく美空。

灰原が、次は参番に降りてもらおうとすると、参番は断ります。

そして灰原の手を取り、鍵を渡すのです。

でも…、と灰原が戸惑うと

下で私を抱きとめていただきたいんですの!

と言って参番は、灰原に先に行くように促します。

灰原、黄瀬と下へ降りたところで参番が下りようとすると…

『どこに行く気だ』

柴はそう言って、参番を捕まえます。

参番は強く首を抑えられて、逃げることはできません。

『逃げることは許さない、絶対に』

柴はそう言って、もっと腕に力を籠めます。

柴のしぶとさに腹を立て、黄瀬は上へ戻ろうとします。

すると参番は、着物の袖から手枷を取り出し、自分と柴を繋ぎます。

自分を置いて逃げて下さい

とひっ迫した様子で、3人に言います。

『仰る通り、自分のしてきたことから逃げてはいけませんね』

参番は抵抗することを止めて、静かにそう言います。

そして、自分自身が今まで逃げてばかりだったこと

全てを誰かのせいにしてきたことを思い返します。

(でも、今は違う!)

参番は、美空たちへの思いを胸にします。

『あなたが死んで全てお終い、逃がしませんわよ』

そう言って参番は、柴と共に死ぬ決意を固めます。

そんな状況に美空は動揺し、言葉を発しようとしますが、参番は話を始めます。

『短い時間でしたが、楽しかったです』

『灰原さんに1つお願いがあります、沙織と呼んでください』

そう言う参番は、誰かのためも悪いことじゃない、と思います。

柴と共に死のうとする参番に、美空は怒って叫びます。

『もっと楽しいことをいくらでも付き合う』

『なんで身を引いてるのよ』

そう言って美空は、涙を流します。

震えながら泣く美空を、抱き寄せる灰原。

灰原は参番に、助けてくれたことのお礼を言います。

そして、¨沙織さん¨と呼びます。

参番は顔をほころばせて、微笑みます。

そしてその瞬間、社が猛烈な勢いで崩れていきました。

その状況に、泣き崩れる美空。

灰原は、繋いでくれた好機を無駄にしないように行きましょう、と説得します。

すると、上から声がします。

『あら,まだ居たのぉ?』

なんと、2階のまだ火が回っていない連絡通路から、エリカが3人を見下しているのです。

そしてそんなエリカの隣には…

牡丹が静かに立っているのでした。

続きのネタバレあらすじはこちら

次では『鬼獄の夜』を全話無料で読む方法をご紹介しています!

《鬼獄の夜
↓無料で読む方法はこちら↓

スポンサードリンク

鬼獄の夜|漫画アプリで無料で読む方法!最新話もタダで

漫画『鬼獄の夜』は、最新話も含め全話無料で読むことができます!

鬼獄の夜は、実は紙と電子でレーベルが異なります。

紙コミックスのレーベルは集英社のヤングジャンプ(青年漫画)

電子コミックスのレーベルは集英社のマンガMee(少女漫画)

最新話は現在、集英社の公式アプリ『マンガMeeアプリ』で

マンガMeeオリジナル連載作品として配信されています。

更新頻度は毎週1回

最新話を無料で読むなら『マンガMeeアプリ』は特にオススメです!その理由は…

《マンガMeeアプリの特徴》

最新話の更新が一番早い

・漫画を全話無料で読むことが可能!

最新話の更新は『マンガMeeアプリ』が一番早いです!

▼ダウンロードはこちらから▼

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ
マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

さらに『マンガMeeアプリ』では無料チケットボーナスコインを利用して漫画全話を無料で読むことも可能です!

月額会費はかかりません!(月額会費制ではありません)

無料チケット&ボーナスコインの利用方法は簡単です!

こちらの記事では

無料チケット&ボーナスコインを使って漫画を無料で読む方法を解説しています!

鬼獄の夜|漫画アプリMeeなら全巻無料!無料チケット&ボーナスコイン活用術を解説人気作品『鬼獄の夜』は『マンガMeeアプリ』で全巻無料で読むことができます。 実は『鬼獄の夜』はマンガMeeのオリジナル連載漫画で...

▼ダウンロードはこちらから▼

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ
マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ
スポンサードリンク

テキストのコピーはできません。