レンアイ漫画家

レンアイ漫画家45話/5巻ネタバレ!原作を読める漫画アプリ・無料で読む方法も解説

漫画アプリ「コミックDAYS」で連載中の人気漫画『レンアイ漫画家』

この記事では漫画5巻45話「たとえば君がいるだけでのネタバレをご紹介します。

《レンアイ漫画家
↓お得に読む方法はこちら↓

スポンサードリンク

レンアイ漫画家|漫画45話/5巻ネタバレ

今回のネタバレは『レンアイ漫画家』漫画5巻45話「たとえば君がいるだけで」です。

直前話のネタバレあらすじはこちら

《ネタバレあらすじの内容!》

―――『向後さん、向後さん!!』 

あいこが何度か向後に声をかけると、 

我に返ったように向後はハッとします。 

あいこと向後は清美の家から帰るところで、 

先程の向後の剣幕には驚いたと、あいこは話します。 

あまりストレスためないほうがいいよ、 

そう言って心配するあいこに、向後は可愛げのない返答をしました。 

可愛げなんて昔から持ち合わせてないよ、 

そう言って笑う向後は、まだ自分が小さい時のことを思い返し… 

―――向後は男だらけの6人兄弟の末っ子で、騒がしい環境で育ちました。 

兄弟が騒いでいると、酔っぱらった父親に怒鳴られる日々… 

父親は酒癖が悪く、問題を起こしては職を転々とし、 

暴れ出すと手が付けられないほど、恐ろしい人でした。 

生意気を言う兄たちのとばっちりが向後に来るので、 

河原に逃げてはこっそりと泣く、そんな日常だったのです。 

その反動からか、中学に入った向後は、 

弱いやつを捕まえてはいびるようなことをしていました。 

家へ連絡が入ると父親に殴られ、 

殺伐とした毎日を送っていたのです。 

そして向後が高校に入ると、 

『向後くんて、好きって言ってくんないからつまらない』 

『褒めてくれたりもしない』 

当時の彼女にそう言われてしまいます。 

言ってくれないなら別れる、と彼女に詰め寄られると、 

どうでもいいようなそぶりを見せたので、彼女は去っていきました。 

(人を褒めるなら独りでいい、褒めたら俺が損をする) 

向後はそんなことを思いながら、 

どんどんひねくれて、人に好かれないような人間に… 

しかし保険をかけるように勉強はして、 

出版社への就職、漫画部署への配属となりました。 

そんな向後は上司に、 

欠点ばかり指摘して新人が育たないことを注意されてしまいます。 

しかし向後は、褒めるようなやり方は甘やかすだけだ、

そう言って意見を受け入れません。 

それどころか、褒めるところがない、と言うと、 

向後自身の感性が鈍いと言われてしまいます。 

同僚にも、陰で編集が向いていないと笑われたりして、 

向後はどんどん自己嫌悪に陥っていきます。 

(これじゃ親父と一緒だ) 

お酒に溺れながら、そう感じるのでした。 

そんな中、向後の父親が亡くなり葬儀に参加することに。 

父親の葬儀では誰も泣く人はおらず、もちろん向後もそのひとりでした。 

葬儀の帰り際、いずれは自分も同じようになるのだろうと思う向後。 

しかし、清美に出会ったことで、 

清美の作品に触れ、向後は変わっていきます。 

この日から、清美の作品との大恋愛が始まったのでした。 

―――向後はあいこにそう話すと、 

『誰かを尊敬するって大事なことだったんだよな』 

『褒める度に跳ね返って、俺も幸せになっていく』 

そう言って、向後は歩き続けます。 

話を聞いたあいこは少し考えてから、 

何も言わずに走り出し、清美の家へ向かうのでした。 

―――清美の家に戻ってきたあいこは、アトリエに向かいます。 

すると、アトリエからたまたま出てきた清美にばったり出くわすのでした。 

続きのネタバレあらすじはこちら

次では『レンアイ漫画家』をお得に読む方法をご紹介しています!

《レンアイ漫画家
↓お得に読む方法はこちら↓

スポンサードリンク

レンアイ漫画家|漫画アプリでお得に読む方法!

漫画『レンアイ漫画家』は公式アプリ『コミックDAYS』でお得に読むことができます!

▼ダウンロードはこちらから▼

コミックDAYS
コミックDAYS
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

『コミックDAYSアプリ』は講談社の公式の漫画アプリです。

レンアイ漫画家は現在、講談社の公式アプリ『コミックDAYSアプリ』で配信されています。

『コミックDAYSアプリ』では、講談社の漫画をお得に読むことが可能です!

『コミックDAYSアプリ』は2つの無料サービスを実施しています。

・読み放題の対象作品で読む

・無料チケットを使って読む

この方法を使えば対象作品を無料で読むことが出来ます。

月額会費はかかりません!(月額会費制ではありません)

無料チケットの利用方法も簡単です!

こちらの記事では、ダウンロードの手順に加え、無料チケットを使って漫画をお得に読む方法を解説しています!

コミックDAYSで漫画を無料で読む方法!ポイントやチケットの使い方も解説無料で漫画が読めてしまう『コミックDAYS』。 『漫画が大好きで、お得に沢山読みたい!』 そんな方におススメなアプリです! ...

▼ダウンロードはこちらから▼

コミックDAYS
コミックDAYS
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ
テキストのコピーはできません。