漫画・小説

私たちはどうかしている|漫画29話/6巻ネタバレ!蛍の指輪とキスシーン(7回目)

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

この記事では、漫画の第6巻に収められている第29話のネタバレあらすじを書いていきます。

他の話数のネタバレあらすじはこちらをクリックしてご覧ください。

スポンサードリンク

私たちはどうかしている|漫画29話/6巻ネタバレあらすじ

漫画『私たちはどうかしている』の第29話タイトルは『夏の夜』。

直前話のネタバレあらすじはこちら

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

ー夕子の呑み屋を訪れた翌日。

椿に自分の正体を打ち明けようと決心した七桜は、こう思っていました。

(椿は自分の父親を殺したのは私のママだと思ってる。正体を打ち明けたらママの手紙を見せよう。そうすればママが潔白だと分かってくれる。大丈夫。きっと受け入れてくれる。いまの私たちならー。)

七桜はいつ椿に話そうかとタイミングを思案していたところ、椿に東京出張の依頼が舞い込みます。

東京の音羽百貨店から、わらび餅の販売にあたり、販売初日は店頭に来て欲しいと言われたのです。

椿が今日の最終の新幹線で東京に行くと知り、七桜は慌てて言いました。

七桜『ね…ねぇ、行く前に少し時間取れないかな。』

椿『そうだな…すこしなら…。じゃあ、ちょっと俺に付き合ってくれ。行っておきたいところがある。』

その日の夜ー。

椿は光月庵の庭の池に七桜を連れていきました。池の前ではホタルが舞っています。

七桜は、綺麗なホタルをみて嬉しそう。椿も微笑みます。

七桜が椿に、話って何かあるの?と尋ねるとー。

椿が七桜に、そこに毛虫がいるぞ、と注意し、七桜は大慌て。とっさに椿に抱きついてしまいました。

椿が笑うので、七桜は戸惑いながら、言いました。

七桜『え…と、椿さんのほうは、話ってそれだけ?』

椿『いいんじゃないか。いっぺんに話をするより、少しずつ知っていくのも。この先長く一緒にいるんだしな。式までに指輪も用意しないとな』

そうして椿は七桜の手をとりました。

すると七桜の指にホタルが止まり、まるで指輪のように光ります。

七桜はホタルを見ながら言いました。

『えっ。いこれがいいよ。御菓子つくるときに邪魔にならないし。心のなかでずっと光ってる感じ。世界一きれい。ありがとう。』

それを聞いた椿は、目を細めて七桜に言いました。

『一つだけ、言っておきたいことがあった。』

そのまま椿は七桜を押し倒します。

『七桜、おまえが好きだ』

椿と七桜はしばらく口づけを交わします。

しばらくして七桜は椿に聞きました。

(椿の口からちゃんと聞きたいー。)

七桜『ひとつ聞いてもいい?お父さんのこと、どう思ってたの?』

椿『父?』

七桜『好き…だったんだよね?』

椿『…。好き…というか、憧れだった。厳しい人だったけど、唯一俺のことを抱きしめてくれる存在だったんだ。俺も父のようになりたくて。』

その言葉を聞いた七桜は、意を決して話し始めました。

七桜『あの…椿さん。私…私はー…。』

そこへ『椿さん!』と声がします。女中が椿を探しに来たようです。

女中から『そろそろ出ないと最終に間に合いませんよ』と言われ、椿もハッと時間を確認します。

椿は七桜に『悪い。続きは戻ってからな』と言い、行ってしまいました。

(言えなかった…。)

七桜は少し残念な気持ちになるのでした。

七桜は椿に本当のことを言おうとしますが、タイミング悪く言いそびれてしまいました。

そして、そのままチャンスを逸してしまい事件が起こります。

続きのネタバレをどうぞ。

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

七桜が厨房に行くと、職人たちが困っていました。

結婚式と同日に予定されていた大旦那主催の茶会。大旦那は茶会の日程を1週間ほど早くすると言い出したのです。

椿は東京に行き不在ななか、職人の山口は茶会の御菓子をどうしようかと途方に暮れています。

(大旦那さまが結婚式のために茶会の日程を変えてくれた。私たちを…椿を認めてくれたってことだよね)

七桜は『私に作らせてください』と立候補しました。さっそく部屋に戻りお菓子の案を練り始めました。七桜は蛍の生菓子を考えつき嬉しそう。

そこへ城島が現れました。七桜に、部屋の窓が閉まらなくなったので、閉めるコツを教えて欲しいと言ってきたのです。

七桜は城島の部屋を訪れました。七桜は、立て付けの悪い窓を上手に締め、城島も、七桜のコツを見習います。

そこへ山口が城島にお使いを頼みにやってきました。城島は七桜に『オレちょっと行ってくるんで七桜さんはごゆっくり』と行って部屋を出ていきました。

山口は城島に目を合わせ、あれでよかったのか?と聞いてきます。城島は頷きました。

山口『あの部屋になにかあるのか?』

城島『さぁ。でも七桜さんは何か気になることがあるみたいで。だからちょっとの間貸してあげるんです』

城島は、七桜が城島の部屋に来たがっていたのが気になっていました。

これまでの七桜への恩返しの気持ちから、城島は七桜を部屋に呼び、七桜を部屋にひとりにしてあげたのです。

城島の部屋は、かつて七桜が幼い頃に母親と暮らしていた部屋でした。

(また、ここに入れた…)

七桜は部屋で嬉しそうにしています。昔の思い出に浸りながら、部屋を眺め、ふと押入れに入りました。

(押し入れに入ってると、ママがよく怒ったなぁ。だからいつもこっそり隠れて…)

そんなことを考え、押入れの天井を眺めるとー。

押入れの天井の一部に、不自然な窪みがありました。どうやら天井裏の小さな物置きのようです。

(あそこだけ色が違う…なんだろう)

そう思って物置きを開けると、小さな道具箱が置いてありました。

箱の中にあったのはー。

母子手帳。

(これ…ママの持ち物だ)

そして、押し花が添えられた手紙を見つけて、七桜は固まってしまいます。

『美しい花を見つけたので愛する君に送りますー高月樹』

高月樹は、椿の父親です。

(高月樹…亡くなった旦那さま?)

七桜は、さらに別の大きな封筒を見つけ、手に取りました。

(イヤな予感がする…。これを開けたら、すべてが壊れてしまいそうなー…)

そして、大きな封筒のなかの書類を取り出すのでした。

七桜は、城島の気遣いで、むかし住んでいた部屋にふたたび入ることができました。

しかし思いがけず見つけたのは、自分の母親と椿の父親が愛し合っていたという証でした。

いったい大きな封筒のなかに入っていたものとは…何なのでしょうか?

それは次話で明かされます!

続きのネタバレあらすじはこちら

スポンサードリンク

私たちはどうかしている|原作漫画の巻数・話数は?

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

漫画の巻数・話数の対応表(ネタバレあらすじリンク含む)はこちら↓

漫画(巻数) ネタバレ対応リンク(話数)
1巻 1話2話3話4話5話
2巻 6話7話8話9話10話
3巻 11話12話13話14話15話
4巻 16話17話18話19話20話
5巻 21話22話23話24話25話
6巻 26話27話28話29話30話
7巻 31話32話33話34話35話36話
8巻 37話38話39話40話41話
9巻 42話43話44話45話
10巻 46話47話48話49話
11巻 50話51話52話53話
12巻 54話55話56話57話
13巻(最新) 58話59話60話

電子版漫画の5巻と10巻には電子版特典が付いています。

電子版特典では、紙面漫画にはないオリジナル・ショートストーリーが掲載されています。

私たちはどうかしている|漫画29話/6巻を無料で読む方法

▼最新話/最新刊を無料で読む方法はこちら!

私たちはどうかしている|最新話/最新刊が無料!漫画を安くお得に読む方法漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。 https:...
スポンサードリンク

テキストのコピーはできません。