漫画・小説

私たちはどうかしている|漫画14話/3巻ネタバレ!七桜を襲った犯人と椿の負傷

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

この記事では、漫画の第3巻に収められている第14話のネタバレあらすじを書いていきます。

他の話数のネタバレあらすじはこちらをクリックしてご覧ください。

スポンサードリンク

私たちはどうかしている|漫画14話/3巻ネタバレあらすじ

漫画『私たちはどうかしている』の第14話タイトルは『お茶会の菓子』。

直前話のネタバレあらすじはこちら

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

ーここは椿と七桜の部屋。

何者かが上階から陶器を投げつけ、椿は七桜をかばい倒れてしまいました。

医師からは軽い脳震盪と打撲の診断を受けますが、椿の右手には包帯が巻かれ、しばらく動かせそうにありません。

布団に横になる椿の隣で、七桜は涙目になっていました。

椿は、心配そうにこちらを見てくる七桜に言いました。

『なに泣いてるんだ。べつにお前を助けたわけじゃない。弱みを握られたくないだけだ』

そこへ女将が現れました。

怪我は大丈夫なのか、いったい何があったのか、と聞いてきますが、椿は女将を犯人だと思っている様子。

椿は女将に『そんなこと、あなたがよくわかっているだろう』と皮肉るため、女将は怪訝な様子で押し黙り、立ち去っていきました。

七桜はハッとします。

七桜『私を部屋から出さなかったのって…』

椿『大人しくあの部屋にいれば、こんなことにならずに済んだんだ』

(私を守るためー?)

七桜『だったら、そう言ってよ!』

椿『なにをだ』

七桜『なにをって…お、おまえのためだとか…』

椿『は?』

七桜『私、何をされるのか、怖かったんだから』

椿『悪かったな、そんな方法しか思いつかなくて』

七桜はふと思い出しました。

幼い頃、勝手に菓子道具を持ち出して大旦那が激怒してしまったとき。椿が身代わりになって七桜をかばってくれたことを。

椿『あんたは、俺のそばにいろ』

そう言って、椿は気を失ってしまいました。

(どうかしてる。今すぐここから逃げることもできるのに。)

七桜は椿のそばから離れようとはしませんでした。

そしてその頃ー。

女将は誰かと話をしています。

『ねぇ、あなたなんでしょう。余計なことをしたのは。単独行動はやめてちょうだい』

このとき共犯者の存在が浮き彫りになるのでした。

椿の言葉足らずな感じは、なんとももどかしいですね。

もうちょっと言い方があるような気もしますが…。

(不器用な表現の裏にあるのは、やはり七桜への思い?)

少なくとも、椿は七桜にそばに居てほしいと思っている様子。

そして、上階から七桜に陶器を投げつけた犯人についてですが

そもそも椿の説明で「母親のところに泊まっている」と認識しており

七桜が光月庵にいることを知りませんでした。

(女将が椿の嘘を信じていたかどうかは分かりませんが)

七桜を狙った犯人は、女将以外の別の人物ということになります。

つまり共犯者がいるということ。

(女将の共犯者は、20話で明かされます。)

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

椿と七桜の部屋に、和菓子職人の城島と山口が入ってきました。

10日後に開かれる草薫会の茶会に、光月庵の和菓子を出してほしいという依頼が入ったとのこと。

椿は、右手に怪我をしていて和菓子を作ることができません。椿は『そのお話は断ってください』と言いますがー。

(本当は、椿は作りたいんだ。)

七桜は『大丈夫です。引き受けます。』と言いました。

椿は驚き、城島と山口に席を外して欲しいと頼みます。城島と山口が部屋を出ていき、七桜とふたりきりになると、椿は七桜を押し倒しました。

椿『白藤屋さんのときのように恥をかかせるつもりか?』

七桜『違う』

椿『じゃぁ、なんだ。愛する将来の旦那さまのために頑張りたいって?』

七桜『この店を立て直すんでしょう?私も力になりたいの。私を妻にするんでしょう?』

椿『…』

七桜の様子をみて、椿は、茶会にお菓子を出すことを決めました。

七桜に着物に着替えさせ、お茶を立てる準備をして、こう伝えます。

茶会でのお菓子は主役ではなく、お茶を引き立てる小道具。だからこそ七桜には椿の見ているお茶の世界を覚えてもらう、と。

椿が七桜を押し倒すシーンはドキドキしますね!!

椿も七桜も素直じゃないので、挑発するような言い方しか出来ません。

でも七桜の真っ直ぐで真剣な様子が伝わってきます。

椿もそれは感じ取っていました。

七桜の働きかけで椿は茶会にお菓子を出すと決めましたが

果たして茶会は成功するのでしょうか?

続きのネタバレあらすじはこちら

スポンサードリンク

私たちはどうかしている|原作漫画の巻数・話数は?

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

漫画の巻数・話数の対応表(ネタバレあらすじリンク含む)はこちら↓

漫画(巻数) ネタバレ対応リンク(話数)
1巻 1話2話3話4話5話
2巻 6話7話8話9話10話
3巻 11話12話13話14話15話
4巻 16話17話18話19話20話
5巻 21話22話23話24話25話
6巻 26話27話28話29話30話
7巻 31話32話33話34話35話36話
8巻 37話38話39話40話41話
9巻 42話43話44話45話
10巻 46話47話48話49話
11巻 50話51話52話53話
12巻 54話55話56話57話
13巻(最新) 58話59話60話

電子版漫画の5巻と10巻には電子版特典が付いています。

電子版特典では、紙面漫画にはないオリジナル・ショートストーリーが掲載されています。

私たちはどうかしている|漫画14話/3巻を無料で読む方法

▼最新話/最新刊を無料で読む方法はこちら!

私たちはどうかしている|最新話/最新刊が無料!漫画を安くお得に読む方法漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。 https:...
スポンサードリンク

テキストのコピーはできません。