漫画・小説

私たちはどうかしている|漫画12話/3巻ネタバレ!夕子は何者?七桜の母親の正体

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

この記事では、漫画の第3巻に収められている第12話のネタバレあらすじを書いていきます。

他の話数のネタバレあらすじはこちらをクリックしてご覧ください。

スポンサードリンク

私たちはどうかしている|漫画12話/3巻ネタバレあらすじ

漫画『私たちはどうかしている』の第12話タイトルは『現れた母』。

直前話のネタバレあらすじはこちら

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

ー幼い頃の椿の回想シーン。

大旦那が「さくら」の作った和菓子を口にして、椿に聞きました。

大旦那『これは椿が作ったのか?』

椿『違います。”さくら”って僕の友達の女の子が作ったんです』

大旦那『ほう…』

当時から大旦那は「さくら」の作る菓子に感心を寄せていました。その後、事件で息子を亡くし、大旦那は臥せってしまいます。

(おじいいさまに認めてもらえる御菓子を作るんだ。そうすれば、きっと元気になってくださる…)

椿は必死に菓子作りに励みますが、大旦那は『”さくら”の作った菓子が食べたい…』と話すばかり。

一度も椿の菓子を口にすることはありませんでした。

大旦那は、あるときを堺に、椿の菓子を全く食べなくなりました。

事件後ではなく、椿が真実を大旦那に話したときです。

(先の話でネタバレしています)

おじいさまに認めてもらいたいー。

その一心で幼い椿は菓子づくりに励みますが

受け入れてもらえることはありませんでした。

(悲しい話です)

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

七桜の母親だという女性は花岡夕子と名乗り、光月庵に来た経緯を次のように話しました。

輪島で七桜を生み育てたが、自分がだらしなかったために七桜が出ていき、音信不通になった。結婚のことは親戚から聞き、挨拶に来た。

女将は怪しく思い『七桜さんは交通事故で母親が亡くなったと言ってましたけど』とゆさぶりをかけますが

とっさに七桜は『親とは縁を切る覚悟で家を出たので、ついそう言ってしまったんです』と話を合わせました。

挨拶が済み、女性が出ていくと、七桜はとっさに『お母さん、そこまで送るわ』と言って女性を追いかけていきました。

女将は椿に『追い出さないの?椿さん。まさか信じたわけじゃないでしょうね』と言いますが、椿は七桜を追い出すつもりはない様子。

女将は怒り、絶対に正体を暴いて追い出してやる、と心に誓うのでした。

ー女性を追いかけ外へ出た七桜。

七桜は道端で女性を呼び止め『だれ…なんですか』と尋ねます。女性は店の常連客に頼まれただけだと話しタバコを吹かしました。

七桜は女性に、その常連客に会いたいと頼み込みます。女性は店の名刺を渡し『客として来るのは止めないから』と言い残し去っていきました。

(女将と旦那さま(椿の父親)との仲が壊れていたのだとすれば、女将にも旦那さまを殺す動機がある…。)

七桜が思いを巡らしながら光月庵に戻ってくると、門前で椿が待っていました。

(椿は、私が”さくら”じゃないって信じたの?)

七桜が測りかねていると、椿はこう言いました。

椿『お義母さんにも来てもらわないとな。俺たちの結婚式に』

七桜『式…するの?』

椿『白藤屋さんのおっしゃるとおりだしな。盛大にやろう』

(よかった…ごまかせんたんだ)

七桜はホッととして『ええ、楽しみだわ』と話すのでした。

しかしー。

椿は七桜を菓子帳が収めるられている物置部屋に案内しました。

『さっき女将に聞かれたよ。七桜のこと信じたのかって。』

七桜はハッとします。

(この人は…そんなに甘くない)

『俺は信用ならないヤツほど手元に置いておく主義なんだ』

椿は七桜を蔵に閉じ込め、そう言い放つのでした。

七桜の母親を名乗った女性は、長町の外れで呑み屋をやっていました。

今回の件を頼んだ常連客とは、多喜川薫。

七桜に母親の手紙を手渡し、白藤屋に七桜の菓子を注文するよう依頼した男性です。

多喜川薫の正体は、光月庵の和菓子の得意先である多喜川家の長男。

多喜川薫は、七桜の母親の菓子の大ファンでした。

この先、七桜がピンチになるたびに助け船を出してくれ

そして後々、七桜に急接近していくんですが。

(ということは味方?)

七桜を遠くから見守る爽やかイケメン!と見せかけて…

本当のところはどうなのか?

最後まで超重要キャラクターとして描かれます。

そして、椿は七桜のことをまだ疑っているようです。

物置部屋に七桜を閉じ込め、どうしようというのでしょうか?

続きのネタバレあらすじはこちら

スポンサードリンク

私たちはどうかしている|原作漫画の巻数・話数は?

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

漫画の巻数・話数の対応表(ネタバレあらすじリンク含む)はこちら↓

漫画(巻数) ネタバレ対応リンク(話数)
1巻 1話2話3話4話5話
2巻 6話7話8話9話10話
3巻 11話12話13話14話15話
4巻 16話17話18話19話20話
5巻 21話22話23話24話25話
6巻 26話27話28話29話30話
7巻 31話32話33話34話35話36話
8巻 37話38話39話40話41話
9巻 42話43話44話45話
10巻 46話47話48話49話
11巻 50話51話52話53話
12巻 54話55話56話57話
13巻(最新) 58話59話60話

電子版漫画の5巻と10巻には電子版特典が付いています。

電子版特典では、紙面漫画にはないオリジナル・ショートストーリーが掲載されています。

私たちはどうかしている|漫画12話/3巻を無料で読む方法

▼最新話/最新刊を無料で読む方法はこちら!

私たちはどうかしている|最新話/最新刊が無料!漫画を安くお得に読む方法漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。 https:...
スポンサードリンク

テキストのコピーはできません。