漫画・小説

私たちはどうかしている|漫画34話/7巻ネタバレ!樹と百合子の密会・事件当日の真実

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

この記事では、漫画の第7巻に収められている第34話のネタバレあらすじを書いていきます。

他の話数のネタバレあらすじはこちらをクリックしてご覧ください。

スポンサードリンク

私たちはどうかしている|漫画34話/7巻ネタバレあらすじ

漫画『私たちはどうかしている』の第34話タイトルは『さくら』。

直前話のネタバレあらすじはこちら

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

ー光月庵の厨房で。

椿は茶会の御菓子の準備をしています。

椿は作業に没頭しながら、過ぎし日の父の言葉を思い出していました。

『この店はおまえが立派につぐんだ。約束だぞ』

父の優しい眼差し。幼い椿は父の約束を反芻しました。

(そうすれば心無い噂もなくなる?汚い言葉も聞かずにすむ?お父さまもいつも笑いかけてくれる?)

ずっとそう信じていたのにー。

椿は15年前の事件の夜を思い出しました。椿は、父親の部屋にいる「さくら」の母親を目撃します。

襖の影から、椿はふたりの会話を盗み聞きしてしまいます。

百合子『店は椿くんに継がせるの?』

樹『そのつもりだよ。あの子…椿には「さくら」って呼ばれてるみたいだな』

百合子『そうなの。だれも本名を知らないんじゃないかな』

樹『それがいいよ。あの子にはー…』

そのさきの父の言葉が、椿にはうまく思い出せません。

(なに?いま、なんてー…?)

椿は山口に呼ばれハッと我に返りました。『椿さん?』と山口に言われ、椿は慌てます。

(なんで、いまさら。あのときのことを思い出すんだ…)

そういえば七桜がいない。

そう思った椿は厨房を出て茶室に向かいました。茶室に来てみたものの、七桜どころか大旦那の姿もありません。

違和感を感じた椿は廊下を進み、母屋に向かう扉の鍵が開いていることに気づきました。

(茶会は終わっていないのに、どうして鍵が開いているんだ…)

不自然に思った椿は、そのまま扉の先へ進んでいきました。

椿は、15年前の夜、樹(椿の父)と百合子(七桜の母)の会話を盗み聞きしてしまいました。

しかし記憶が曖昧で、椿には、うまく思い出せない部分があるようです。

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

ここは旦那さまの部屋ー。

女将は七桜を見て、なぜここに?と驚きます。女将が慌てる様子をみて、七桜は問いました。

『女将さんこそ茶会の最中に何されてるんですか』

女将は、着物を虫干ししているのだ、ととぼけます。

しかし、七桜は思いました。

(チャンスかもしれない)

七桜は女将を真っ直ぐに見つめ問いました。

七桜『この部屋。旦那さまの部屋だったんですよね…。刺されて亡くなったって聞きました。一緒に働いていた職人さんに』

女将『…。仕事の逆恨みよ。あの人はなにも悪くないのに…』

七桜『いいんですか。世間では病死ってことになっているんですよね』

女将は瞠目します。七桜は続けました。

『私、昔からの常連さんに当時のことを聞いたんです。旦那さまとその職人さんは仲が良かったって…。愛し合っていたって。』

女将は七桜を見つめ返します。

女将には、ふと昔の百合子の言葉が浮かびました。

(愛してるんです。ずっと昔から。)

七桜と百合子の面影が重なり、女将の脳裏に百合子の言葉がこだまします。

(樹さんを返してくださいー。)

百合子の言葉を思い出した女将は、怒り狂いました。

女将は七桜に殴りかかり、こう言いました。

『うるさい!よくそんなことが言えるわ!!愛し合ってるふたりだったら、何をしても許されるの?生涯を誓い合った妻がいるのに?』

(樹さんの心にすみつく寄生虫!ふたりで私の心をズタズタにしたのよ)

『なのに、あのふたりは何の罪にも問われない。目に涙をためて謝罪すれば、それで終わり。憎らしかった…心底』

七桜は、女将の言葉を聞いて表情を強張らせ、女将の着物の袖を掴みました。

『だから…だから罪を押し付けて…?旦那さまを刺したのも、あなたですか!?』

女将は七桜の手を振りほどきます。

『違うわ。何の証拠も無いでしょ』

七桜は頭に血が上り、女将に言い放ちました。

七桜『私が訴えます!あなたを見たって』

女将『なんですって?』

七桜は意を決して、こう言いました。

『私は…「さくら」です。その職人の大倉百合子の娘です』

女将は一瞬、青ざめますがー。

次の瞬間、大声をあげて笑いました。

『あはははは!七桜さん、ありがとう。やっと言ってくれたわね。』

そして女将は部屋の襖の奥を見やり、こう言いました。

『ねぇ、聞いたでしょ?』

女将が問うた相手は、襖の影に立っていた…椿でした。

七桜は青ざめてしまいます。

椿もまた青ざめた表情で、七桜を見つめています。

椿の脳裏には父の言葉がよぎりました。

椿は思い出しました。

15年前の事件の夜に盗み聞いた、樹と百合子の会話を続きをー。

樹『椿には「さくら」って呼ばれてるみたいだな』

百合子『そうなの。だれも本名を知らないんじゃないかな』

樹『それがいいよ。あの子にはー…こんな店の呪いに縛られずに自由に御菓子を作ってほしい』

椿は父の言葉に絶望したのです。

(ずっと信じていたのにー。)

ついに椿に七桜の正体がバレてしまいました。

大旦那の部屋の火の手は迫っています。

次話では、光月庵が大火事に見舞われます。

続きのネタバレあらすじはこちら

スポンサードリンク

私たちはどうかしている|原作漫画の巻数・話数は?

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

漫画の巻数・話数の対応表(ネタバレあらすじリンク含む)はこちら↓

漫画(巻数) ネタバレ対応リンク(話数)
1巻 1話2話3話4話5話
2巻 6話7話8話9話10話
3巻 11話12話13話14話15話
4巻 16話17話18話19話20話
5巻 21話22話23話24話25話
6巻 26話27話28話29話30話
7巻 31話32話33話34話35話36話
8巻 37話38話39話40話41話
9巻 42話43話44話45話
10巻 46話47話48話49話
11巻 50話51話52話53話
12巻 54話55話56話57話
13巻(最新) 58話59話60話

電子版漫画の5巻と10巻には電子版特典が付いています。

電子版特典では、紙面漫画にはないオリジナル・ショートストーリーが掲載されています。

私たちはどうかしている|漫画34話/7巻を無料で読む方法

▼最新話/最新刊を無料で読む方法はこちら!

私たちはどうかしている|最新話/最新刊が無料!漫画を安くお得に読む方法漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。 https:...
スポンサードリンク

テキストのコピーはできません。