漫画・小説

私たちはどうかしている|漫画44話/9巻ネタバレ!椿と七桜の再会と多喜川の影

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

この記事では、漫画の第9巻に収められている第44話のネタバレあらすじを書いていきます。

他の話数のネタバレあらすじはこちらをクリックしてご覧ください。

スポンサードリンク

私たちはどうかしている|漫画44話/9巻ネタバレあらすじ

漫画『私たちはどうかしている』の第44話タイトルは『花蕾(からい)』。

直前話のネタバレあらすじはこちら

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

ーここは「花がすみ」。

椿は店内に入りました。七桜が接客している様子を見て、目を見張ります。

(この気持ちは…愛なのか憎しみなのか)

『七桜…!』

椿は七桜の名を呼ぶものの、その後の言葉が続きません。

(言葉が…続かない…)

七桜は、店内で接客をしていました。

七桜も椿の姿に驚き一瞬目を見張りますがー。

椿からふっと視線をそらして接客を続けます。注文された御菓子を客に手渡し、お代をもらって見送ります。

椿はじっと七桜を見つめました。

(紛れもなく七桜だ。髪がずいぶん伸びた…それに…すこしやせた?)

客が出ていったのを見計らって椿は声をかけました。

『七桜、なんでこんなところに』

しかし七桜は振り返ると、笑顔で椿に言いました。

『お客さま、おまたせして申し訳ありません。お持ち帰りでよろしいですか?』

シラを切ろうとする七桜をみて、椿は一瞬言葉に詰まり、こう言いました。

『季節の上生をここでいただく』

椿は席に座り七桜の御菓子を待ちました。七桜が持ってきたのは「ふくべ」でした。七桜が御菓子の説明を始めます。

ふくべはひょうたんの別名。縁起がよく、子孫繁栄のシンボルとなっていることー。そして最後にこう言いました。

『光月庵も正しく実り多き繁栄を迎えますように』

椿は瞠目します。

それではごゆっくり、そう言って立ち去ろうとする七桜を、椿は呼び止めました。

椿『なんなんだ「花がすみ」って。こんな…光月庵の近くに店を構えて…』

七桜『自分の店を出すのが夢だったの。喜んでくれてもいいんじゃない?』

椿は震えます。

(違う。俺が聞きたいのはー…)

『そうじゃない。なんで、あの火事の日!どうして何も言わずに消えたんだ!』

(3年も経って、どうして今さらー…)

七桜は真っ直ぐに椿を見つめて言いました。

『あの日待っていたら…何か変わったの?』

椿は七桜の言葉に固まってしまいました。

『椿あのとき聞いたよね。いままでのことは全部嘘だったのかって。そうだよ。全部嘘だった。だってそうでしょう。ママを殺人者にした人のこと、好きになれるわけない。私は「さくら」なんだよ、椿』

淡々と話す七桜。七桜の表情は冷たく、昔の面影はありません。

(だれだ…これは誰だー…)

押し黙る椿。そんな椿を見て、七桜はこう続けました。

『椿だって、あの火事の日、私の約束より、一番大事なものを取りに行ったでしょ。でもあれは、私のものだから』

椿は何かを言い返そうとしますがー…。そこへ多喜川が声をかけました。

椿は店に多喜川がいることに驚きを隠せません。

多喜川は、七桜を抱き寄せて『彼女は僕の大事なパートナーなんだよ、彼女を傷つけることは許さない』と椿に言いました。

『お客さま、御菓子をお求めでなければお帰りください』

すべてを拒絶するような冷えた声で、七桜は言いました。

椿は何も言わずに店を出ていくしかありませんでした。

椿の後ろ姿を見送る七桜の手は、かすかに震えていました。

「花がすみ」からの帰り道でー。

椿は『七桜…』と呟き、悲痛な表情を滲ませました。

(会わなければよかった。幸せだった思い出だけ残して。大事にしまっておけばよかったんだ。…忘れていたんだ。会えばまた憎しみが生まれることをー…)

七桜の『椿だって、あの火事の日、私の約束より、一番大事なものを取りに行ったでしょ。』という言葉。

椿が七桜との約束を捨てて守ったものとは、光月庵の菓子道具です。

火事のあの日、

七桜は旦那さまの部屋で椿を待つと約束していました。

椿も必ずここへ戻ってくると七桜に約束していました。

しかし、ふたりが旦那さまの部屋で会うことはありませんでした。

火事のあと、七桜が目を覚ましたのは2日後のことです。

七桜は病室で、テレビから流れてくる光月庵の火事のニュースで

・光月庵の型や道具が無事だった

・若旦那が火事のなか命懸けで道具を守った

と報じられるのを聞きました。このとき七桜は

椿が大旦那を助けた後、七桜が待つ旦那さまの部屋に戻るのではなく、光月庵当主に代々伝わる道具箱を守りに行ったのだ。

そう思ったのです。

(漫画の36話で描かれています)

しかし、火事のとき、椿は廊下で倒れているところを栞に助け出されており、それ以外の記憶がありません。

ほんとうのところはどうなのか?

実は別の真相が隠されています。その真相は後々、判明します。

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

七桜との再会を果たした後ー。

椿は日常に戻りますが、目線はどこかうわの空。栞は椿の異変に気づき、心配そうにしています。

そこへ五月雨亭の女将が訪ねてきました。

和倉温泉の旅館で、和菓子をセットにした温泉プランを実施したいので、協力して欲しいというのです。

和倉温泉の旅館は、五月雨亭の女将の姉が経営していました。

しかし、五月雨亭の女将は、協力を依頼しながらも、どこか歯切れが悪そうにしています。椿は女将に理由を尋ねました。

すると、五月雨亭の女将は遠慮がちに話し始めました。

実は、姉は別の店も気にしているのだと。その店とは「花がすみ」。

椿は目を細めました。

無名な店では観光客は喜ばない。五月雨亭の女将はそう思うものの、姉は別の店を気にしていると話し、困った様子です。

椿は少し考え、五月雨亭の女将にこう提案しました。

『それでしたら「花がすみ」さんと一緒にやるというのはどうですか?』

その場にいた誰もが目を見開き驚きました。光月庵の女将も瞠目しています。

しかし、五月雨亭の女将は嬉しそうに『よろしいんですか?』と聞き返しました。椿はうなずきます。

そして、週明けの五月雨亭の炉開きで双方が顔合わせをすること、炉開きのお茶菓子を花がすみ、締めの干菓子を光月庵が準備すること、が決まりました。

この話は、すぐに花がすみの七桜の耳にも届きました。

多喜川は警戒しますが、七桜は受けることに決めます。しかしー。

花がすみに電話がかかってきました。なんと、これまで取引していた業者が小豆を卸せないと言ってきたのです。

七桜の脳裏に、光月庵の女将の顔がよぎりました。

(やられた、またあの人に…)

そして炉開きの当日ー。

五月雨亭の女将、和倉温泉を経営する姉の藤村、そして光月庵のメンバーの姿がありました。光月庵からは、椿、女将、城島、山口が来ていました。

炉開きが始まり、お茶菓子が出され、一同は美味しそうに頬張ります。

しかしそこに、花がすみのメンバーの姿がありません。

光月庵の女将は、薄ら笑いを浮かべました。

花がすみは、仕事を引き受けられなかったのだろう、お茶菓子はきっと他の店に頼んで用意したのだろう、と。

しかしお茶菓子を食べた椿は、じっと御菓子を見つめ、五月雨亭の女将にたずねました。

『花がすみさんは、どちらにいらっしゃるんですか?』

すると、五月雨亭の女将は言いました。

『お茶の席には不相応だからと、隣の部屋でお待ちになっているんですが…、やっぱりお呼びしましょう。』

そして、そこへ七桜と多喜川が現れました。

光月庵の女将、城島、山口は七桜の姿に驚きます。

椿はじっと七桜を見つめるのでした。

椿の働きかけで、椿と七桜はふたたび出会うことになりました。

椿が七桜と一緒に仕事をしようと思った理由は何なのでしょうか?

個人的な考察ですが

花がすみで椿がみた七桜は別人のようで、それが椿には納得できなかったんじゃないかと思います。もういちど確かめたい。そう思ったんじゃないでしょうか。

そう思わせるような展開が、次話で待っています。

続きのネタバレあらすじはこちら

スポンサードリンク

私たちはどうかしている|原作漫画の巻数・話数は?

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

漫画の巻数・話数の対応表(ネタバレあらすじリンク含む)はこちら↓

 

漫画(巻数) ネタバレ対応リンク(話数)
1巻 1話2話3話4話5話
2巻 6話7話8話9話10話
3巻 11話12話13話14話15話
4巻 16話17話18話19話20話
5巻 21話22話23話24話25話
6巻 26話27話28話29話30話
7巻 31話32話33話34話35話36話
8巻 37話38話39話40話41話
9巻 42話43話44話45話
10巻 46話47話48話49話
11巻 50話51話52話53話
12巻 54話55話56話57話
13巻 58話59話60話

電子版漫画の5巻と10巻には電子版特典が付いています。

電子版特典では、紙面漫画にはないオリジナル・ショートストーリーが掲載されています。

私たちはどうかしている|漫画44話/9巻を無料で読む方法

▼最新話/最新刊を無料で読む方法はこちら!

私たちはどうかしている|最新話/最新刊が無料!漫画を安くお得に読む方法漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。 https:...
スポンサードリンク

テキストのコピーはできません。