漫画・小説

私たちはどうかしている|漫画51話/11巻ネタバレ!女将が目撃した樹と百合子の逢瀬

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

この記事では、漫画の第11巻に収められている第51話のネタバレあらすじを書いていきます。

他の話数のネタバレあらすじはこちらをクリックしてご覧ください。

スポンサードリンク

私たちはどうかしている|漫画51話/11巻ネタバレあらすじ

漫画『私たちはどうかしている』の第51話タイトルは『マイセルフ』。

直前話のネタバレあらすじはこちら

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

より美味しく魂をふるわす御菓子を作った者に、光月庵を譲るー。

大旦那はその夜、自分が遺していた遺言書を燃やし、先祖の位牌の前で頭を下げました。

『先祖の意思に反する行為…私のすることは、あの世に行っても決して許されないだろう』

そうつぶやいて、位牌の前で頭を下げる大旦那を、椿は後ろから見守るのでした。

その後、女将は苛立ち、焦りを募らせます。

(何もかも捨てて人生をこの店に捧げてきたのに…もしあの小娘が勝ったら私はどうなるの?なんとかしなければ…)

女将のもとに栞がやってきました。女将は思い出したように笑います。

(ああそうだ…私には長谷屋がついている)

栞は女将に、椿とは結婚できない、と言ってきますが、女将はそんな栞を抱きしめて、こう言いました。

『相手は誰でもいいから、とにかく妊娠するのよ。子供ができれば幸せになれる。大丈夫よ。栞さんのことは私が守ってあげる』

栞は恐怖に震え女将から逃げようとしますが、女将は手を離そうとしません。

しかし、そんな女将を制止したのはー。

椿でした。椿は栞を逃がすと、女将と言い争いを始めました。

椿『関係ない人を巻き込むのは、もうやめてくれ』

女将『あの小娘の御菓子を選んだらどうするの!?いやよ…あの女に樹を奪われ…今度は光月庵も奪われるなんて』

椿『七桜は母親が殺したとは思ってない』

女将『あの女が殺したの!』

椿『本人もやったと自白してない』

すると女将は叫びました。

女将『聞いたのよ!あの女が樹さんの腕の中で言ったのを…!』

ー事件があった、あの日の夜。女将は、襖越しに百合子の樹の会話を聞いてしまったのです。

百合子『樹さん、私と一緒に死んでくれる?』

樹『本気で言ってるのか』

百合子『あなたと一緒ならどこへでも』

樹『ナイフを用意するよ。二人を永遠に繋ぐナイフだ。愛してる』

女将は椿に言いました。

『でもあの女は、直前になって自分だけ逃げた…!わかるわ。いざとなったら怖くなったのよ。小さなわが子を一人にはできないって。都合よく子供への愛を選んで、樹さんを裏切ったの!殺したも同然よ!!』

椿は黙って聞いています。しかし、最後に女将にこう言いました。

『なにもするな。栞さんにも、七桜にも。除夜祭の勝負は、必ず俺が勝つ』

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

七桜は厨房で焦っていました。

必死に除夜祭の御菓子を試作するものの、いっこうに納得のいく御菓子が出来ません。

七桜の頭は真っ暗になり、七桜は厨房で倒れてしまいました。

多喜川は七桜の体を心配し、休んだほうがいいと言いますが、七桜の焦りは募るばかり。

七桜は不安な気持ちを多喜川に打ち明けました。

『わからないんです。どんな御菓子を作ったらいいのか。大旦那さまは何が好きなのか…どんなことで嬉しくなるのか…想像もつかない。私には何の思い出もないから』

(かなわない…ずっと一緒にいた椿には。どうしよう…どうしたら)

すると多喜川は、手に提げていたみかんを取り出し、ケロリと笑って剥き始めました。

『それは安心した。いやー、七桜ちゃんも普通の人間だったんだね。何があってもヘコたれないから、サイボーグなんじゃないかと思ってたよ』

七桜は目を丸くします。多喜川は微笑み、七桜に言いました。

『弱音なんていくらでも吐いていいんだよ。御菓子に囚われてるだけが七桜ちゃんじゃないでしょ。炊きたてのご飯を幸せそうに頬ばるのも、動物の特番をみて泣きじゃくるのも…全部七桜ちゃんだしね』

そして最後にこう言いました。

『光月庵を継いでも、このまま花がすみに残っても、たとえ御菓子作りをやめたって、きみはきみだよ。なにも変わったりしない。だから、どんなものも自信を持って作ればいいよ。そのまま自分が好きだって思う御菓子を』

七桜は震える声で言いました。

『どうして…多喜川さんは私の欲しい言葉がわかるんですか』

するとー。多喜川は七桜に顔を寄せて、言いました。

『気づかない?きみがそうさせるんだよ』

そして、七桜にそっとキスをしました。七桜は固まってしまいます。

『ねぇ七桜ちゃん。きみの夢が叶って…なにもかも終わったら…僕と結婚して欲しい』

続きのネタバレあらすじはこちら

スポンサードリンク

私たちはどうかしている|原作漫画の巻数・話数は?

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

漫画の巻数・話数の対応表(ネタバレあらすじリンク含む)はこちら↓

漫画(巻数) ネタバレ対応リンク(話数)
1巻 1話2話3話4話5話
2巻 6話7話8話9話10話
3巻 11話12話13話14話15話
4巻 16話17話18話19話20話
5巻 21話22話23話24話25話
6巻 26話27話28話29話30話
7巻 31話32話33話34話35話36話
8巻 37話38話39話40話41話
9巻 42話43話44話45話
10巻 46話47話48話49話
11巻 50話51話52話53話
12巻 54話55話56話57話
13巻(最新) 58話59話60話

電子版漫画の5巻と10巻には電子版特典が付いています。

電子版特典では、紙面漫画にはないオリジナル・ショートストーリーが掲載されています。

私たちはどうかしている|漫画51話/11巻を無料で読む方法

▼最新話/最新刊を無料で読む方法はこちら!

私たちはどうかしている|最新話/最新刊が無料!漫画を安くお得に読む方法漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。 https:...
スポンサードリンク

テキストのコピーはできません。