漫画・小説

私たちはどうかしている|漫画26話/6巻ネタバレ!催事のわらび餅が床に

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

この記事では、漫画の第6巻に収められている第26話のネタバレあらすじを書いていきます。

他の話数のネタバレあらすじはこちらをクリックしてご覧ください。

スポンサードリンク

私たちはどうかしている|漫画26話/6巻ネタバレあらすじ

漫画『私たちはどうかしている』の第26話タイトルは『覚悟』。

直前話のネタバレあらすじはこちら

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

松原から、おめでたですか?と聞かれ、七桜はとっさに否定します。

このとき七桜の脳裏に昔の母親との会話がよぎりました。

七桜は椿くんのことが好きなの?と母親が聞いてきて、幼い七桜は恥ずかしそうに、うん、と答えます。

(あのときママが一瞬困った顔をしたー。)

妊娠していたら…椿はどんな反応をするんだろう。そう思うと七桜は不安でたまりません。

椿が戻ってきて、松原と催事の打合せが始まりました。しかし七桜は心ここにあらずの状態です。

(覚悟して嘘をついたのに、いまだに真実も見つけられない。椿を拒むこともできずに、椿のひと言に傷ついたりして…

夜、百貨店からの帰り道ー。椿は穏やかな表情で、黙って歩く七桜を、そっと抱き寄せてきました。七桜の頬は赤くなります。

(結局私は小さい頃と何も変わらない。いくら憎もうとしても、何度否定しても、あのころのまま。どうしようもなく、この人のことが好きなんだー。)

七桜は、七桜の母親が、七桜の恋心を聞いて困った顔をしていたことを、思い出します。

このとき、母親(花岡百合子)が困った顔をした真相は先の話で明かされます。

(これは重要な伏線ですが、ここではネタバレは避けておきます)

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

七桜は厨房で再びわらび餅の試作に励んでいました。しかし、妊娠しているのかどうかが気になって、作業はどこか上の空。

そこへ女将が現ました。女将は、催事には光月庵の御菓子を出すと主張し、七桜に作業を辞めろと迫ります。

しかし七桜は作業を辞めようとしません。女将は怒り、七桜に手を挙げますがー。とっさに女将を制止したのは、椿でした。

椿は、催事に七桜のわらび餅を出すと言い『俺が決めたことです。なにか問題でも?』と言い含めます。すると女将は黙って立ち去っていきました。

女将が立ち去った後、椿は七桜の作っていた鍋のわらび餅を見て言いました。

『このわらび餅…どのみち使いものにならないんじゃないか。練りすぎで固くなってる。いいのか、これで?』

七桜の表情が曇ります。そしてこう思うのでした。

(材料をこんなふうにダメにしちゃうなんて…。ちゃんと確認しよう。違うってはっきり分かれば、うわの空になることもなくなる)

七桜は厨房での作業を辞めて、ひとり薬局へ向かいます。

妊娠検査薬を買い、検査しました。その結果はー。七桜は瞠目します。

七桜は、妊娠しているのかどうかが気になって、試作中のわらび餅をダメにしてしまいました。

ネタバレしますが、妊娠検査薬の結果は陽性。

七桜は妊娠していました。

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

ー催事の前日。

七桜のわらび餅がついに完成しました。3年前に食べたわらび餅を見事に再現していました。試食した椿は満足そうな表情です。

一方、女将は城島を呼び出しました。お金をチラつかせ『お願いしたいことがあるの』と言ってきます。城島の表情は曇りました。

ー催事の当日。

翌朝、七桜が厨房に行くと、催事に出す予定のわらび餅の箱がひっくり返されていました。

七桜は、床に散らばったわらび餅を見て、固まってしまいます。これでは、とても催事に出せそうにありません。

もう搬入しないと間に合わないのにー。真っ青になる七桜のもとに、女将が現れました。

光月庵の御菓子が入った箱を差し出し、こう言いました。

『だめねぇ七桜さん。作ったものをしっかり管理できないなんて。七夕の御菓子はちゃんと用意してありますから。』

七桜は、女将がやったのだと悟ります。七桜に、真っ赤に塗られた白藤屋の御菓子の記憶が蘇りました。

(この人はー。二度も御菓子をダメにした。くやしい)

七桜は、女将を睨みつけてこう言いました。

『どうして、あなたみたいな人がこの店の女将なんですか』

七桜は、女将を真っ直ぐに見てこう言いました。

『かわりの御菓子まで用意してもらってすみません。でも大丈夫です。私の作ったわらび餅を出しますから』

七桜が作ったわらび餅は、催事当日にひっくり返されて使い物にならなくなりました。

したり顔な表情で、光月庵の御菓子を催事に持っていこうとする女将ですが、七桜は諦めていない様子。

いったいどうなるのでしょうか?

続きのネタバレあらすじはこちら

スポンサードリンク

私たちはどうかしている|原作漫画の巻数・話数は?

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

漫画の巻数・話数の対応表(ネタバレあらすじリンク含む)はこちら↓

漫画(巻数) ネタバレ対応リンク(話数)
1巻 1話2話3話4話5話
2巻 6話7話8話9話10話
3巻 11話12話13話14話15話
4巻 16話17話18話19話20話
5巻 21話22話23話24話25話
6巻 26話27話28話29話30話
7巻 31話32話33話34話35話36話
8巻 37話38話39話40話41話
9巻 42話43話44話45話
10巻 46話47話48話49話
11巻 50話51話52話53話
12巻 54話55話56話57話
13巻(最新) 58話59話60話

電子版漫画の5巻と10巻には電子版特典が付いています。

電子版特典では、紙面漫画にはないオリジナル・ショートストーリーが掲載されています。

私たちはどうかしている|漫画26話/6巻を無料で読む方法

▼最新話/最新刊を無料で読む方法はこちら!

私たちはどうかしている|最新話/最新刊が無料!漫画を安くお得に読む方法漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。 https:...
スポンサードリンク

テキストのコピーはできません。