漫画・小説

私たちはどうかしている|漫画18話/4巻ネタバレ感想!あらすじ考察

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

この記事では、漫画の第4巻に収められている第18話のネタバレ感想を書いていきます。

他の話数のネタバレ感想はこちらをクリックしてご覧ください。

私たちはどうかしている|漫画18話/4巻ネタバレ感想

漫画『私たちはどうかしている』の第18話タイトルは『大事な茶会』。

直前話のネタバレ感想はこちら

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

椿と七桜は茶会の会場の訪れます。

七桜は椿と大旦那の過去を知り、複雑な想いに駆られていました。

(椿はママに、濡れ衣を着せた。憎んでいたはずなのに、椿のことを知れば知るほど、自分がどうしたいのか分からなくなるー)

そして、茶会がもうすぐ始まろうという時間になりました。しかし大旦那の姿がありません。

七桜が大旦那を探しに行くと大旦那は廊下で壁にもたれかかっていました。体調が悪そうです。

七桜は手を差し出しますが大旦那は、馴れ馴れしく触るな、とその手を振り払い、こう言いました。

『お前は椿のどこが好きなんだ。どうせ光月庵の名に目がくらんだんだろう。それとも家に縛られる椿がかわいそうとでも?お前も裏切られるぞ、あの嘘つきに。』

その場に駆けつけた椿は、悔しそう。七桜は大旦那を凝視して逡巡します。

(そうなの?私は椿の話を聞いて…)

そうして七桜は口を開きました。

『違う。バカだな…って思ったんです。椿さんはいまでも御菓子を作り続けてる。いつでも手放せたのに。やめてしまったほうが楽になれるかもしれないのに。好きなんです、バカみたいに。お菓子のこと好きで、純粋な人なんです』

純粋な人なんですー。七桜の言葉に聞き入り、椿は瞠目します。

そして、椿は大旦那に近づき、大旦那の身体を支えながら茶会の席へ案内するのでした。

これは椿は絶対に嬉しかったはず。

椿が、嘘つきと言われつづけても、菓子作りを辞めなかったのは「好きだったから」。

「純粋な人なんです」と七桜に言ってもらえて、嬉しかったに違いない!!

椿の幼い頃の心の傷が七桜の言葉で、癒やされたかもしれません。

(七桜が素敵すぎる!)

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

無事に茶会が始まりました。

その様子を見て安心する七桜を、椿は後ろからそっと抱きしめます。椿の手は震えていました。

椿『すこしだけ、落ち着くまで待ってくれ。今日は、ずっと緊張してる。こんなの初めてだ。今日は…茶会をどうしても成功させたい』

七桜は力強く語ります。

七桜『大丈夫。今日は一人じゃないんだから。バカが二人もいるんだから。絶対、大丈夫。』

椿は安心したように、そうだな、と頷きました。

そこへ茶会の主催者である亭主が現れます。御菓子の確認よろしいですか、と言い菓子箱を開けました。

美しい「落とし文」を見て、亭主は満足そうです。しかし、ふと菓子が足りないと言ってきました。

小豆アレルギーの子供がいるので、ひとつ別の菓子を用意してほしいと電話を入れたはずなのですが。

七桜は、どうしよう…と戸惑います。しかし椿は『時間までには必ず用意します』と亭主に謝罪し、落雁を作ることを思い立つのでした。

一方、茶会の席では、大旦那の隣に、ひとりの男性の姿がありました。

その男性は多喜川薫。七桜に母親からの手紙を手渡した、あの男性でした。

椿にとって茶会を成功させる、とは2つの意味があると思います。

ひとつは、この茶会を成功させる、そのままの意味ですが。

もうひとつは、大旦那に椿の作った「落とし文」を食べてもらうことです。

本当は椿は、たったひとりで不安な思いを抱えていたんですね。

椿は、七桜の「純粋な人なんです」という言葉に癒やされ、つい不安な本音を七桜にみせてしまいました。

七桜の「バカが二人もいるんだから。絶対、大丈夫」には笑ってしまいますが、とても心強いな〜と思います。

はたして大旦那は、茶会で椿の作った菓子を食べてくれるのでしょうか?

そして、足りなかったお菓子は無事に準備できるのでしょうか?

▶続きのネタバレ感想はこちら

私たちはどうかしている|原作漫画の巻数・話数は?

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

漫画の巻数・話数の対応表(ネタバレ感想リンク含む)はこちら↓

漫画(巻数) ネタバレ対応リンク(話数)
1巻 1話2話3話4話5話
2巻 6話7話8話9話10話
3巻 11話12話13話14話15話
4巻 16話・17話・18話・19話・20話
5巻 21話・22話・23話・24話・25話・電子版特典①
6巻 26話・27話・28話・29話・30話
7巻 31話・32話・33話・34話・35話
8巻 36話・37話・38話・39話・40話
9巻 41話・42話・43話・44話・45話
10巻 46話・47話・48話・49話・電子版特典②
11巻 50話・51話・52話・53話
12巻 54話・55話・56話・57話
13巻(最新) 58話・59話

電子版漫画の5巻と10巻には電子版特典が付いています。

電子版特典では、紙面漫画にはないオリジナル・ショートストーリーが掲載されています。

▼最新話/最新刊を無料で読む方法はこちら!

私たちはどうかしている|最新話/最新刊が無料!漫画を安くお得に読む方法漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。 https:...
テキストのコピーはできません。