漫画・小説

私たちはどうかしている|漫画47話/10巻ネタバレ!栞の妊娠と女将の共謀

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

この記事では、漫画の第10巻に収められている第47話のネタバレあらすじを書いていきます。

他の話数のネタバレあらすじはこちらをクリックしてご覧ください。

スポンサードリンク

私たちはどうかしている|漫画47話/10巻ネタバレあらすじ

漫画『私たちはどうかしている』の第47話タイトルは『分かれゆく愛』。

直前話のネタバレあらすじはこちら

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

ー椿の部屋で。

七桜は自分から椿にキスをしました。それも…何の熱も心もない冷たいキス。

椿は七桜を見つめて言いました。

『ずいぶんと冷たいキスだな。…それが答えなのか?』

七桜は言いました。

『ママが残してくれたものを私のものにする。ママの潔白を証明する。私の望みはずっとそれだけ。…桜は、椿が散ってから咲くのよ』

そのまま七桜は冷えた目で椿を見やり、部屋を出ていきました。

ー場面は変わり、栞の実家の長谷屋にて。

一方、椿の子供を妊娠していると嘘をついた栞は、光月庵の女将と、実家の長谷屋を訪れていました。

女将は嬉しそうに、椿と栞の結婚の段取りをしています。一度は栞を勘当した栞の父親も、孫の話になると嬉しそう。

そこにいる誰もが栞の妊娠を喜ぶので、嘘をついている栞は、どうしようかと考えるばかりでした。

ー翌日。

椿は和倉温泉の旅館から光月庵に戻ってきました。

椿は厨房で作業を始めますが、七桜の『ママの潔白を証明する』という言葉が頭から離れません。

(もし…18年前のことが七桜の信じてるとおりだったら?…いや、そんなはずない…)

そう考えていると、厨房に女将が現れました。

栞との結婚について話を始めるので、椿には何のことかわかりません。

女将が、栞が椿の子供を妊娠したと言うので、椿は固まってしまいます。

さらに城島も、栞が椿の子供を妊娠したと聞き、驚くのでした。

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

一方、七桜も和倉温泉から花がすみの店に戻ってきました。

七桜と多喜川は、書類を見ながら話をしています。

その書類には、五月雨亭で選定員をしていた男性の政務活動費の調査結果が書かれていました。

選定員をしていた男性の名前は溝口。溝口は市の議員で、どうやら光月庵の女将と不透明なお金のやり取りをしていたようです。

溝口に付け入り女将の不正を暴こうと、ふたりは画策しますがー。ふと、多喜川が七桜に聞きました。

『けっきょく七桜ちゃんの意思は変わらなかったんだね。和倉で何もなかったの?』

七桜は何もないと言ってとぼけますが、多喜川は言います。

『なにがあったの?椿くんと。すべてを知ってないと、力になれないよ』

七桜は観念したように話し始めました。

椿が目を怪我していること、治療しようとしないこと、自分の目より光月庵を大事に思っていること。

多喜川は察したように言いました。

『なるほど。椿くんに早く治療を受けてもらうために、一刻も早く光月庵を奪うことにしたわけだ。椿くんは恨むだろうね。きみを一生、許さない』

七桜はうつむき震えます。そんな七桜をみて、多喜川はこう思いました。

(こんなはずじゃなかったのに…)

そうして多喜川は頭をグシャりと掻き、七桜に言いました。

『はぁ…ほんとにきみって娘は…。椿くんがうらやましいよ。そんなふうに思われて。妬けるよね』

多喜川はそのまま七桜を星見酒に誘いました。

夜空を見ながら多喜川は七桜に寄り添い昔話を始めました。

多喜川は昔から、何にも本気になれず、ずっと中途半端に生きてきたのだと話します。

(本当は怖いからだ。本気になって何かを失うのが…でもこの娘は、ひたむきに何があっても負けずに一つのことを追い続けてる。眩しくて愛おしい…)

多喜川は七桜と過ごした3年の間に七桜に恋心を抱くようになっていました。

多喜川は七桜を見つめて言いました。

『七桜ちゃんに誓うよ。僕だけはずっときみのそばにいる』

46話で、七桜を男性時間に露天風呂に入れるように仕組んだのは、多喜川の差し金でした。

理由は、光月庵を奪い取るという七桜の決意が変わらないのかどうかを確かめるため。

多喜川は、七桜と椿をふたりきりににして、七桜を揺さぶったのでした。

しかしその結果、七桜は、椿のために光月庵を奪う、と気持ちを新たにして帰ってきたのです。

多喜川の七桜に対する恋心は、逆に思わぬところで揺さぶられてしまいました。

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

椿は栞の部屋を訪れました。

椿はこれまで一度も栞に触れていないので、栞が椿の子供を妊娠するはずがありません。

いったいどういうことなのか?

そう思って栞の部屋を訪ねると、栞が椿に近づき言いました。

『椿さん、お願いです。私を抱いてください』

そのまま栞は服を脱ぎ、椿に抱きついてきました。

『わかってます。椿さんの心が私に向かないこと…でも…お願いします。私に椿さんの子供をください。現実にしてください』

椿は戸惑い、栞を見つめるのでした。

栞の嘘がひとり歩きを始め、栞は嘘を本当にしようと必死です。

栞は、3年ぶりに七桜が姿を現したことで焦っているようですが…。

もちろん椿は、栞を抱きません。

次話で、栞は椿の気持ちを直接聞くことになります。

続きのネタバレあらすじはこちら

スポンサードリンク

私たちはどうかしている|原作漫画の巻数・話数は?

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

漫画の巻数・話数の対応表(ネタバレあらすじリンク含む)はこちら↓

漫画(巻数) ネタバレ対応リンク(話数)
1巻 1話2話3話4話5話
2巻 6話7話8話9話10話
3巻 11話12話13話14話15話
4巻 16話17話18話19話20話
5巻 21話22話23話24話25話・電子版特典①
6巻 26話27話28話29話30話
7巻 31話32話33話34話35話36話
8巻 37話38話39話40話41話
9巻 42話43話44話45話
10巻 46話47話48話49話・電子版特典②
11巻 50話51話52話53話
12巻 54話55話56話57話
13巻(最新) 58話59話60話

電子版漫画の5巻と10巻には電子版特典が付いています。

電子版特典では、紙面漫画にはないオリジナル・ショートストーリーが掲載されています。

私たちはどうかしている|漫画47話/10巻を無料で読む方法

▼最新話/最新刊を無料で読む方法はこちら!

私たちはどうかしている|最新話/最新刊が無料!漫画を安くお得に読む方法漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。 https:...
スポンサードリンク

テキストのコピーはできません。