漫画・小説

私たちはどうかしている|漫画13話/3巻ネタバレ!監禁された七桜のキス(3回目)

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

この記事では、漫画の第3巻に収められている第13話のネタバレあらすじを書いていきます。

他の話数のネタバレあらすじはこちらをクリックしてご覧ください。

スポンサードリンク

私たちはどうかしている|漫画13話/3巻ネタバレあらすじ

漫画『私たちはどうかしている』の第13話タイトルは『閉じ込められた部屋で』。

直前話のネタバレあらすじはこちら

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

椿は七桜を蔵に閉じ込め『お前の目的は何なんだ?』と聞いてきます。

『俺はあのときの縁談を破談に出来れば相手は誰で良かった。”ただひとり”だけをのぞいてはー。』

七桜は必死にごまかします。

『私は椿さんと結婚できればずっと菓子を作れると思ったの。他に行くあてもなくて途方に暮れてたから。ただお菓子を作りたくて』

しかし椿は七桜の話には納得していない様子。朝と晩の飯は運んでやる、と話して部屋に鍵をかけて出ていってしまいました。

一方、女将は、勝手に椿と七桜の部屋に入り、七桜の荷物を漁っていました。必ずあの娘の正体の分かるものがあるはずー。

しかし、椿に見つかり止められてしまいます。

女将から七桜の行方を聞かれると、椿は「母親と話がつきないようなので泊まってきていいと話した」と嘘を付きました。そして結婚について切り出します。

椿『結婚式、来月の23日にすることにしました。』

女将『23日ー。なに言ってるの。その日はー。』

女将は、なぜ椿が七桜との結婚にこだわるのか、理解できません。

女将『あの娘は得体が知れないのだから、やめるべきなのにどうしてー。まさか本気で愛しているとか、ないでしょう?椿さん!!』

椿は、女将の質問に答えないまま、部屋を追い出しました。

どうしてこだわるのか、椿自身もまた、その理由に思いを巡らせるのでした。

椿が結婚にこだわる理由は、七桜を手放したくないからでしょう。

(そうだと思いたい)

椿のなかで七桜が「さくら」である可能性は消えていません。

(それを明らかにするのも大事だけど、何より七桜の本心が知りたいのかな?という気がします)

そして、椿が物置部屋に七桜を閉じ込め女将を偽った理由は、別にありました。

続きのネタバレをどうぞ。

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

その後も、物置部屋に椿が食事を運んできてくれます。そのたびに椿と七桜は言い争いますが、椿は七桜を出す気が無い様子。

椿は七桜に『この部屋で菓子を作ればいい。そこの棚に菓子道具は揃ってる』と示します。

椿が出ていった後、七桜は物置部屋の棚で菓子帳を見つけました。15年前の菓子帳には、亡き母親の文字。

(こんなところで、大人しくしているわけにはいかないー。)

七桜はそう奮い立つのでした。

次に、椿が様子を見に来ると、七桜は物置部屋の中で倒れていました。

『おい、七桜!?』

椿が七桜に駆け寄ったすきに、七桜は出口に向かって駆け出しました。

とっさに椿が止めに入り抑え込むとー。

今度は七桜は椿に強引にキスをします。そして椿が怯んだすきに駆け出しました。

(行かなきゃー。夕子さんのお店に。)

物置部屋を出て廊下をさまよう七桜。

(出口はあっち?どっちなの?)

しかしー。

上階から何者かが七桜めがけて陶器を投げつけました。

駆けつけた椿は七桜をかばい血を流して倒れてしまいます。

なんとしても夕子さんの呑み屋に行かなくてはー。

そうして果敢に行動する七桜がすごいですね。

なんと椿にキスをしてひるませ、そのすきに部屋を脱出!

ちなみに、作者の安藤なつ先生によれば、このときのキスは不意打ちキスだそうですw

物置部屋を出たものの、廊下で迷ってしまった七桜は、何者かに狙われてしまいます。

とっさに七桜をかばい、倒れてしまった椿。

ネタバレしますが、椿は七桜を身の危険から守るために部屋に閉じ込めたんです。

女将は七桜が光月庵にいることを知りません。

七桜を狙った犯人は、女将以外の別の人物ということになります。

あらたな黒幕がここに浮上します。

続きのネタバレあらすじはこちら

スポンサードリンク

私たちはどうかしている|原作漫画の巻数・話数は?

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

漫画の巻数・話数の対応表(ネタバレあらすじリンク含む)はこちら↓

漫画(巻数) ネタバレ対応リンク(話数)
1巻 1話2話3話4話5話
2巻 6話7話8話9話10話
3巻 11話12話13話14話15話
4巻 16話17話18話19話20話
5巻 21話22話23話24話25話
6巻 26話27話28話29話30話
7巻 31話32話33話34話35話36話
8巻 37話38話39話40話41話
9巻 42話43話44話45話
10巻 46話47話48話49話
11巻 50話51話52話53話
12巻 54話55話56話57話
13巻(最新) 58話59話60話

電子版漫画の5巻と10巻には電子版特典が付いています。

電子版特典では、紙面漫画にはないオリジナル・ショートストーリーが掲載されています。

私たちはどうかしている|漫画13話/3巻を無料で読む方法

▼最新話/最新刊を無料で読む方法はこちら!

私たちはどうかしている|最新話/最新刊が無料!漫画を安くお得に読む方法漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。 https:...
スポンサードリンク

テキストのコピーはできません。