漫画・小説

私たちはどうかしている|漫画13話/3巻ネタバレ感想!あらすじ考察

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

この記事では、漫画の第3巻に収められている第13話のネタバレ感想を書いていきます。

他の話数のネタバレ感想はこちらをクリックしてご覧ください。

私たちはどうかしている|漫画13話/3巻ネタバレ感想

漫画『私たちはどうかしている』の第13話タイトルは『閉じ込められた部屋で』。

直前話のネタバレ感想はこちら

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

椿は七桜を蔵に閉じ込め『お前の目的は何なんだ?』と聞いてきます。

『俺はあのときの縁談を破談に出来れば相手は誰で良かった。”ただひとり”だけをのぞいてはー。』

七桜は必死にごまかします。

『私は椿さんと結婚できればずっと菓子を作れると思ったの。他に行くあてもなくて途方に暮れてたから。ただお菓子を作りたくて』

しかし椿は七桜の話には納得していない様子。朝と晩の飯は運んでやる、と話して部屋に鍵をかけて出ていってしまいました。

一方、女将は、勝手に椿と七桜の部屋に入り、七桜の荷物を漁っていました。必ずあの娘の正体の分かるものがあるはずー。

しかし、椿に見つかり止められてしまいます。

女将から七桜の行方を聞かれると、椿は「母親と話がつきないようなので泊まってきていいと話した」と嘘を付きました。そして結婚について切り出します。

椿『結婚式、来月の23日にすることにしました。』

女将『23日ー。なに言ってるの。その日はー。』

女将は、なぜ椿が七桜との結婚にこだわるのか、理解できません。

女将『あの娘は得体が知れないのだから、やめるべきなのにどうしてー。まさか本気で愛しているとか、ないでしょう?椿さん!!』

椿は、女将の質問に答えないまま、部屋を追い出しました。

どうしてこだわるのか、椿自身もまた、その理由に思いを巡らせるのでした。

椿が結婚にこだわる理由は、七桜を手放したくないからでしょう。

(そうだと思いたい)

椿のなかで七桜が「さくら」である可能性は消えていません。

(それを明らかにするのも大事だけど、何より七桜の本心が知りたいのかな?という気がします)

そして、椿が物置部屋に七桜を閉じ込め女将を偽った理由は、別にありました。

続きのネタバレをどうぞ。

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

その後も、物置部屋に椿が食事を運んできてくれます。そのたびに椿と七桜は言い争いますが、椿は七桜を出す気が無い様子。

椿は七桜に『この部屋で菓子を作ればいい。そこの棚に菓子道具は揃ってる』と示します。

椿が出ていった後、七桜は物置部屋の棚で菓子帳を見つけました。15年前の菓子帳には、亡き母親の文字。

(こんなところで、大人しくしているわけにはいかないー。)

七桜はそう奮い立つのでした。

次に、椿が様子を見に来ると、七桜は物置部屋の中で倒れていました。

『おい、七桜!?』

椿が七桜に駆け寄ったすきに、七桜は出口に向かって駆け出しました。

とっさに椿が止めに入り抑え込むとー。

今度は七桜は椿に強引にキスをします。そして椿が怯んだすきに駆け出しました。

(行かなきゃー。夕子さんのお店に。)

物置部屋を出て廊下をさまよう七桜。

(出口はあっち?どっちなの?)

しかしー。

上階から何者かが七桜めがけて陶器を投げつけました。

駆けつけた椿は七桜をかばい血を流して倒れてしまいます。

なんとしても夕子さんの呑み屋に行かなくてはー。

そうして果敢に行動する七桜がすごいですね。

なんと椿にキスをしてひるませ、そのすきに部屋を脱出!

ちなみに、作者の安藤なつ先生によれば、このときのキスは不意打ちキスだそうですw

物置部屋を出たものの、廊下で迷ってしまった七桜は、何者かに狙われてしまいます。

とっさに七桜をかばい、倒れてしまった椿。

ネタバレしますが、椿は七桜を身の危険から守るために部屋に閉じ込めたんです。

女将は七桜が光月庵にいることを知りません。

七桜を狙った犯人は、女将以外の別の人物ということになります。

あらたな黒幕がここに浮上します。

続きのネタバレ感想はこちら

私たちはどうかしている|原作漫画の巻数・話数は?

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

漫画の巻数・話数の対応表(ネタバレ感想リンク含む)はこちら↓

漫画(巻数) ネタバレ対応リンク(話数)
1巻 1話2話3話4話5話
2巻 6話7話8話9話10話
3巻 11話12話13話14話15話
4巻 16話・17話・18話・19話・20話
5巻 21話・22話・23話・24話・25話・電子版特典①
6巻 26話・27話・28話・29話・30話
7巻 31話・32話・33話・34話・35話
8巻 36話・37話・38話・39話・40話
9巻 41話・42話・43話・44話・45話
10巻 46話・47話・48話・49話・電子版特典②
11巻 50話・51話・52話・53話
12巻 54話・55話・56話・57話
13巻(最新) 58話・59話

電子版漫画の5巻と10巻には電子版特典が付いています。

電子版特典では、紙面漫画にはないオリジナル・ショートストーリーが掲載されています。

▼最新話/最新刊を無料で読む方法はこちら!

私たちはどうかしている|最新話/最新刊が無料!漫画を安くお得に読む方法漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。 https:...
テキストのコピーはできません。