漫画・小説

私たちはどうかしている|漫画22話/5巻ネタバレ感想!あらすじ考察

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

この記事では、漫画の第5巻に収められている第22話のネタバレ感想を書いていきます。

他の話数のネタバレ感想はこちらをクリックしてご覧ください。

私たちはどうかしている|漫画22話/5巻ネタバレ感想

漫画『私たちはどうかしている』の第22話タイトルは『夢の店』。

直前話のネタバレ感想はこちら

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

城島に案内され、七桜は城島の部屋に入りました。

七桜は幼い頃の記憶が蘇り、懐かしさがこみ上げ嬉しくなってしまいます。

城島は実家の和菓子屋での思い出を話し、小さくても温かい店を作りたい、と夢を語りました。

城島の話に共感する七桜をみて、城島は言いました。

城島『私も同じって顔してる。…でも、椿さんは違いますよね』

七桜は固まってしまいます。

城島『幸せになれないですよ。椿さんとじゃ。オレとじゃダメですか?』

城島はそう言って七桜の顔に近づくとー。ガタン、と扉に方から音がします。

なんと扉には椿の姿。椿は、一瞬驚いた顔をしますが、すぐにいつもの表情に戻り、城島に言いました。

椿『人のものに手を出す余裕があるなら、包餡の練習でもしたらどうなんだ』

城島は椿を挑発するように、椿に言い返します。

城島『すみません、オレ、七桜さんのことが好きなんです』

カッとなった椿は城島に殴りかかりますが、七桜が止めに入り、椿は七桜を連れ出しました。

廊下で七桜が『椿さんらしくない』というと椿は『ムカついたんだ。仕方ないだろ』と言い返し、七桜を壁に押さえつけ強引にキスをしてきます。

七桜は椿に抵抗せずキスを受け入れ、しばらくしてから椿に言いました。

七桜『城島くんが私を好きって…本心じゃないと思う』

椿『どうして分かるんだ』

七桜は思います。

(あのときの城島くんの目は、そういう目じゃなかった)

七桜『なんとなく…勘みたいなものだけど』

椿『だとしたら…もっとたちが悪いだろ。信用ならない。あいつには近づくな』

椿にそう言われたものの

(ママと過ごした日々を、もっと思い出したい)

七桜はあの部屋にもう一度行きたいと思うのでした。

七桜は鋭いですね!

城島に自分への恋心はないと見抜き、なぜ城島があんな行動をしたのかが気になるようです。

しかし椿のほうは、我慢ならない様子。

頭に血がのぼり自分を抑えられません。

七桜に強引にキスをしてしまいました。

(萌えますね!)

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

次の日ー。

七桜が厨房に行くと城島が洗い物をしていました。洗い物は七桜の分担のはず。

城島は気まずそうに七桜に告げました。

『あ…いや…オレ来月いっぱいで辞めるんで』

七桜は瞠目し、そして椿のもとへ急ぎました。椿の姿を見つけると、七桜は椿に詰め寄ります。

七桜『椿さん、どうして城島くんがクビになるの?お願いだからそんなことしないで。』

椿は心当たりが無いようです。しかし七桜の言葉にムキになり、椿は言い返しました。

椿『ずいぶん必死だな』

七桜『城島くんには夢があるの。両親の店を継ぐんだって。そのためにここで頑張ってるのに…』

椿『だったら早めに諦めたほうがいい。あいつは小豆も満足に炊けない。それに光月庵は夢物語を語る場所じゃない。店の利益にならないヤツはいらない』

七桜は固まってしまいます。

城島が夢みる店は、七桜も憧れるような温かい店だったからです。

七桜『じゃあ…もし私が…小さな店でもいいから二人でやっていきたいって。そう言ったら?』

椿は七桜を見つめて言いました。

椿『そうだな。それもいいな。おまえのために新しく店を作って…なんて、俺にそう言ってほしいのか。くだらない』

七桜の表情が曇ります。七桜は光月庵の作業着を脱ぎ、椿に突き返しました。

ー厨房で。城島と山口が話をしています。

山口『椿さんと七桜さん、お前のことで揉めてたぞ。七桜さんに何を言ったんだ?おまえの実家の店は1年前に潰れて、ないんだろ』

なぁ、城島。助けが必要なら…。と山口は何かを言いかけますが、城島は話を遮り、目を細めてこう言いました。

城島『違いますよ、山口さん。潰れたんじゃない。潰されたんだ。あの人にー。』

城島の瞳には怒りが滲んでいました。

どうやら城島は椿のことを憎んでいて、椿の大事なもの(つまり七桜)を奪ってやろうと、あんな行動をしたようです。

城島が椿を憎む理由は、椿に実家の店を潰されたから。

一体どういうことなのでしょうか?

城島には助けが必要…と言いかけた山口。

山口は何か事情を知っているようですが?

▶続きのネタバレ感想はこちら

私たちはどうかしている|原作漫画の巻数・話数は?

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

漫画の巻数・話数の対応表(ネタバレ感想リンク含む)はこちら↓

漫画(巻数) ネタバレ対応リンク(話数)
1巻 1話2話3話4話5話
2巻 6話7話8話9話10話
3巻 11話12話13話14話15話
4巻 16話・17話・18話・19話・20話
5巻 21話・22話・23話・24話・25話・電子版特典①
6巻 26話・27話・28話・29話・30話
7巻 31話・32話・33話・34話・35話
8巻 36話・37話・38話・39話・40話
9巻 41話・42話・43話・44話・45話
10巻 46話・47話・48話・49話・電子版特典②
11巻 50話・51話・52話・53話
12巻 54話・55話・56話・57話
13巻(最新) 58話・59話

電子版漫画の5巻と10巻には電子版特典が付いています。

電子版特典では、紙面漫画にはないオリジナル・ショートストーリーが掲載されています。

▼最新話/最新刊を無料で読む方法はこちら!

私たちはどうかしている|最新話/最新刊が無料!漫画を安くお得に読む方法漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。 https:...
テキストのコピーはできません。