漫画・小説

私たちはどうかしている|漫画45話/9巻ネタバレ!炉開きと和倉温泉

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

この記事では、漫画の第9巻に収められている第45話のネタバレあらすじを書いていきます。

他の話数のネタバレあらすじはこちらをクリックしてご覧ください。

スポンサードリンク

私たちはどうかしている|漫画45話/9巻ネタバレあらすじ

漫画『私たちはどうかしている』の第45話タイトルは『和倉温泉』。

直前話のネタバレあらすじはこちら

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

ー五月雨亭の炉開きで。

七桜が姿を現したので、光月庵の女将は驚きを隠せません。

椿は言いました。

『どうして隣の部屋に?堂々と茶席に参加なさればよかったじゃないですか。こんな完璧な御菓子を作っていらしゃるのなら』

七桜は答えます。

『少し不安だったんです。そうしてか突然、業者さんからいつもの小豆が買えなくなってしまって。使い勝手の悪い小豆であんを作ったものですから』

五月雨亭の女将は、それなら小豆の業者さんを紹介しましょう、と言いました。

七桜はその言葉に喜び、チラリと光月庵の女将を見やるのでした。

女将は下を向いて悔しそうです。

そろそろ炉開きが終わろうという時になって、藤村が椿と七桜に、一度旅館に泊まりにこないかと聞いてきました。

実際に旅館の雰囲気を感じてもらって、お菓子を考えてもらいたい、と話します。

椿は『ぜひ行かせてください』と答えました。

(ほかの店と共同でやるなんて椿らしくない。おまけに相手は私なのに…。なにか企んでる?)

七桜は警戒しながらも『ぜひよろしくお願いします』と答えました。

ー五月雨亭の玄関先で。

七桜と多喜川は、五月雨亭の女将と藤村に挨拶をし、帰っていきます。

とっさに城島は七桜を追いかけました。七桜の腕を掴み『いままでどうしてたんですか、ずっと心配してたんですよ』と話します。

七桜は、いまは自分の店を持って頑張っている、と話し『城島くんも夢を叶えてね』と言って去っていきました。

一方、その頃、女将と椿は互いに睨み合い、話をしていました。

女将『知ってたのね。花がすみの店主があの女だってこと』

椿『今度は小豆の業者に手を回したんですか。そんな姑息なことしても七桜には通じませんよ。七桜は光月庵を乗っ取ろうと考えてる。それに18年前、お父さまを殺したのは自分の母親じゃないと信じてる』

女将は、自分は殺してない、と話します。

『私じゃないわよ。そのことは、あなたが証明してくれたでしょう』

椿も、それは理解していました。

18年前の事件の夜、椿は樹と百合子の密会を目撃したあと、女将の部屋で寝床についたのです。椿はショックのあまり朝まで一睡もできませんでした。椿の隣では、ずっと女将が寝ていました。

女将は椿に詰め寄ります。

『あなた…まさか、まだあの女に気持ちがあるとか、ないでしょうね…椿!』

椿は女将の問いには答えず背を向けて去っていきました。

女将にはアリバイがあることが判明しました。

それを証明したのは椿自身。それは椿も理解していました。

犯人が女将でないとすれば、誰なのか?

それはまだ分かっていません。

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

七桜と椿は、和倉温泉の旅館を訪れました。

ふたりの部屋は401と402で隣同士です。七桜は部屋からの景色と潮風を満喫しますが、隣の部屋に椿がいると思うと落ち着きません。

そうして夕食の時間が始まりました。

旅館の女将の藤村が、個室に2人分の懐石料理を準備してくれ、七桜と椿を歓迎してくれました。

しかし、しばらくすると藤村が席を離れてしまい、七桜と椿はふたりきりに。

そして、沈黙を破ったのは椿でした。

『どんな御菓子を考えてる?もう何かあるんだろ』

(一緒にする仕事だから…隠す必要もないよね…)

七桜は少し間をおいて話し始めました。

七桜が考えている和菓子は、海鮮づくしのような御膳の和菓子。一つの盆に色々な和菓子を盛るのだと話します。

『あんみつの寒天を海の色にしたり、最中を貝殻の形にしたり。海を感じるものにしたいの。それも秋の海!秋の味覚をいっぱい使って!』

七桜は目を輝かせ、自分が考えている御菓子のことを話しました。

椿は七桜の表情が楽しそうに変わっていくのを見て、目を見張りました。七桜の表情は、椿が知る昔の七桜そのもの。

椿は何かを考え、どこか切なそう。

椿は少し間をおいて、淡々と七桜の案に言い返しました。

『海はやめたほうがいい』

椿は話し始めました。椿の考えている和菓子は、和倉にゆかりのある俳句を表した和菓子。風情を感じてもらうのがいい、と言います。

七桜はムっとなりました。七桜も椿も、御菓子のことになると、お互いムキになってしまいます。

お互いの案をぶつけ合い言い争ううちに顔が近くなり、七桜と椿はハッとなりました。

七桜は気まずそうに椿に聞きました。

『どうして…うちと一緒に仕事を。なんでわざわざ引き受けたの?』

椿は、七桜をじっと見つめて、こう答えました。

『さあ…』

夕食が終わり、七桜は部屋に戻りました。

しかし椿のことが気になって仕方ありません。

(あの目…なにを考えているか分からない。椿のペースにのみこまれる…。やっぱり今回の仕事は受けるべきじゃなかったかも)

七桜がそんなことを考えていると、仲居がやってきて七桜に露天風呂を勧めてきました。女性の入浴時間なのでぜひと言ってきます。

七桜は露天風呂に向かいました。

そして七桜は露天風呂に入り、ふうと一息ついていると…。

なんと露天風呂に椿がいます。椿は七桜をみてびっくりしています。それに気づいて七桜も大慌て。

七桜『椿?なんでここにいるの。いまは女性の入浴時間でしょ』

椿『なに言ってるんだ。それはもう終わってる。30分前から男性の時間だぞ』

七桜は焦りました。いま露天風呂には椿と七桜のふたりだけ。しかし、向こうのほうから男性客の声が近づいてきます。

椿はそっと七桜を露天風呂の岩陰に追いやり、七桜に背を向けたまま、七桜をかばうように岩陰の前に座りました。

七桜は椿の背中を見つめます。むかし椿と肌を重ねたときのことを思い出し、七桜の体は火照っていくのでした。

ーその頃、光月庵で。

女将と栞は話をしていました。

栞は、まだ椿の気持ちが七桜にあると感じて落ち着きません。

栞は女将さんにこう告げました。

『女将さん、私…妊娠してるみたいなんです。椿さんの子供です。』

椿の働きかけで、椿と七桜はふたたび出会うことになりました。

椿が七桜と一緒に仕事をしようと思った理由は何なのでしょうか?

夕食の席で七桜が真意を尋ねても、椿は『さあ…』と答え理由を話しませんでした。

個人的な考察ですが

椿はおそらく確かめたかったんだと思います。七桜が、本当に変わってしまったのかどうか。もう昔の七桜ではなくなってしまったのかどうか。

椿が初めて花がすみで見た七桜は別人のようでした。それが椿には納得できなかったんだと思います。だから、もういちど確かめたい。そう思ったんだと思います。

花がすみでの再会シーンをみると、そんな気がします。

(椿と七桜の花がすみでの再会シーンは漫画の44話で描かれています)

続きのネタバレあらすじはこちら

スポンサードリンク

私たちはどうかしている|原作漫画の巻数・話数は?

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

漫画の巻数・話数の対応表(ネタバレあらすじリンク含む)はこちら↓

漫画(巻数) ネタバレ対応リンク(話数)
1巻 1話2話3話4話5話
2巻 6話7話8話9話10話
3巻 11話12話13話14話15話
4巻 16話17話18話19話20話
5巻 21話22話23話24話25話
6巻 26話27話28話29話30話
7巻 31話32話33話34話35話36話
8巻 37話38話39話40話41話
9巻 42話43話44話45話
10巻 46話47話48話49話
11巻 50話51話52話53話
12巻 54話55話56話57話
13巻(最新) 58話59話60話

電子版漫画の5巻と10巻には電子版特典が付いています。

電子版特典では、紙面漫画にはないオリジナル・ショートストーリーが掲載されています。

私たちはどうかしている|漫画45話/9巻を無料で読む方法

▼最新話/最新刊を無料で読む方法はこちら!

私たちはどうかしている|最新話/最新刊が無料!漫画を安くお得に読む方法漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。 https:...
スポンサードリンク

テキストのコピーはできません。