漫画・小説

私たちはどうかしている|漫画11話/3巻ネタバレ!椿がみた犯人と証言

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

この記事では、漫画の第3巻に収められている第11話のネタバレあらすじを書いていきます。

他の話数のネタバレあらすじはこちらをクリックしてご覧ください。

スポンサードリンク

私たちはどうかしている|漫画11話/3巻ネタバレあらすじ

漫画『私たちはどうかしている』の第11話タイトルは『15年まえの春』。

直前話のネタバレあらすじはこちら

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

ー「さくら」が現れたら、俺の前から永遠に消えてもらう。

椿は、こう続けます。

『見たんだ。父が死んだあの日、「さくら」の母親と父が2人でいるところを。あの日から「さくら」は明かりじゃなくなった。憎しみだけになった』

(ママが…本当にあのママが、椿のお父さんを…)

椿の話に打ちひしがれた七桜は、服に袖を通しながら

『こ…こんなこと、もうしないから。愛情があるわじゃないんだし』

と平静を装い、そのまま横になりました。

(私が「さくら」だってことは、絶対に知られちゃいけない)

ー翌朝。

ふたりが肌を重ねた翌日だというのに、七桜は平静を装い、いつもどおり振る舞います。椿は七桜の様子が気に入りません。

椿は七桜の腕を強引に掴み、顔を寄せました。

椿『ずいぶん余裕なんだな。ムカつく』

七桜『どうぞ。気持ちのないキスならいくらでも』

ふたりは少しの間見つめ合いますが、椿は『糸くずがついてただけだ』といい糸くずを払うと、離れていきました。

ーそこへ女将が現れます。

女将は、厨房へ行く前に手伝って欲しいことがある、と七桜を自室に呼び寄せます。七桜は怪訝に思いながらも女将について行きました。

それに気づいた椿も、女将を怪しく思い、後をつけていきます。

女将は七桜を自室に招き入れると、代々、光月庵に伝わるという着物を取り出しました。結婚式で七桜さんにぜひ着てもらいたいの、と話します。

しかしー。

その着物は「真っ赤な椿の花柄」。七桜は、15年前の事件で見た「真っ赤な椿」がフラッシュバックし、ガタガタと身体がふるえてしまいます。

女将は七桜に聞きました。

女将『ねぇ、七桜さん。あなたのお母さまって、どうしていらしゃるの?』

七桜『母は…亡くなりました…交通事故で…』

襖の隙間からは椿がふたりの様子を伺っています。

女将『あなたのこの黒髪。見覚えがある。あなたはどこで育ったの?子供のときどこにいたの?15年前の春、どこにいたの?』

椿は襖を開けました。

椿は、七桜の「真っ赤な椿の花柄」の着物姿を見て、瞠目します。

(どうしよう、なにか気づいたの?ごまかさなきゃ…)

椿は、七桜をみて、さくらー。と言いかけますが…

そこへ使用人が、七桜を呼びに部屋に入ってきました。

『お話し中にすみません。七桜さんの母親だとおっしゃる方が、玄関にいらしています』

女将と七桜は、思わず目を丸くするのでした。

七桜の幼い頃の恋心が、ついに叶ったと思いきやー。

「さくらには消えてもらう」なんて言われて切なすぎます!!

ただ、七桜の母親と椿の父親が密会していたのは確かなようです。

(漫画では七桜の母親と椿の父親がキスをするシーンが描かれていました)

椿の父親と、七桜の母親、は男女の関係にあったということが明らかになりました。

もしかしたら、大旦那の孫は、椿ではなく七桜の可能性も?

女将は七桜の正体をバラそうとしますが、そこに七桜の母親を名乗る人物が現れます。

いったいこの女性は誰なんでしょうか?

その答えは次話で明かされます!

続きのネタバレあらすじはこちら

スポンサードリンク

私たちはどうかしている|原作漫画の巻数・話数は?

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

漫画の巻数・話数の対応表(ネタバレあらすじリンク含む)はこちら↓

漫画(巻数) ネタバレ対応リンク(話数)
1巻 1話2話3話4話5話
2巻 6話7話8話9話10話
3巻 11話12話13話14話15話
4巻 16話17話18話19話20話
5巻 21話22話23話24話25話
6巻 26話27話28話29話30話
7巻 31話32話33話34話35話36話
8巻 37話38話39話40話41話
9巻 42話43話44話45話
10巻 46話47話48話49話
11巻 50話51話52話53話
12巻 54話55話56話57話
13巻(最新) 58話59話60話

電子版漫画の5巻と10巻には電子版特典が付いています。

電子版特典では、紙面漫画にはないオリジナル・ショートストーリーが掲載されています。

私たちはどうかしている|漫画11話/3巻を無料で読む方法

▼最新話/最新刊を無料で読む方法はこちら!

私たちはどうかしている|最新話/最新刊が無料!漫画を安くお得に読む方法漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。 https:...
スポンサードリンク

テキストのコピーはできません。