漫画・小説

私たちはどうかしている|漫画11話/3巻ネタバレ感想!あらすじ考察

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

この記事では、漫画の第3巻に収められている第11話のネタバレ感想を書いていきます。

他の話数のネタバレ感想はこちらをクリックしてご覧ください。

私たちはどうかしている|漫画11話/3巻ネタバレ感想

漫画『私たちはどうかしている』の第11話タイトルは『15年まえの春』。

直前話のネタバレ感想はこちら

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

ー「さくら」が現れたら、俺の前から永遠に消えてもらう。

椿は、こう続けます。

『見たんだ。父が死んだあの日、「さくら」の母親と父が2人でいるところを。あの日から「さくら」は明かりじゃなくなった。憎しみだけになった』

(ママが…本当にあのママが、椿のお父さんを…)

椿の話に打ちひしがれた七桜は、服に袖を通しながら

『こ…こんなこと、もうしないから。愛情があるわじゃないんだし』

と平静を装い、そのまま横になりました。

(私が「さくら」だってことは、絶対に知られちゃいけない)

ー翌朝。

ふたりが肌を重ねた翌日だというのに、七桜は平静を装い、いつもどおり振る舞います。椿は七桜の様子が気に入りません。

椿は七桜の腕を強引に掴み、顔を寄せました。

椿『ずいぶん余裕なんだな。ムカつく』

七桜『どうぞ。気持ちのないキスならいくらでも』

ふたりは少しの間見つめ合いますが、椿は『糸くずがついてただけだ』といい糸くずを払うと、離れていきました。

ーそこへ女将が現れます。

女将は、厨房へ行く前に手伝って欲しいことがある、と七桜を自室に呼び寄せます。七桜は怪訝に思いながらも女将について行きました。

それに気づいた椿も、女将を怪しく思い、後をつけていきます。

女将は七桜を自室に招き入れると、代々、光月庵に伝わるという着物を取り出しました。結婚式で七桜さんにぜひ着てもらいたいの、と話します。

しかしー。

その着物は「真っ赤な椿の花柄」。七桜は、15年前の事件で見た「真っ赤な椿」がフラッシュバックし、ガタガタと身体がふるえてしまいます。

女将は七桜に聞きました。

女将『ねぇ、七桜さん。あなたのお母さまって、どうしていらしゃるの?』

七桜『母は…亡くなりました…交通事故で…』

襖の隙間からは椿がふたりの様子を伺っています。

女将『あなたのこの黒髪。見覚えがある。あなたはどこで育ったの?子供のときどこにいたの?15年前の春、どこにいたの?』

椿は襖を開けました。

椿は、七桜の「真っ赤な椿の花柄」の着物姿を見て、瞠目します。

(どうしよう、なにか気づいたの?ごまかさなきゃ…)

椿は、七桜をみて、さくらー。と言いかけますが…

そこへ使用人が、七桜を呼びに部屋に入ってきました。

『お話し中にすみません。七桜さんの母親だとおっしゃる方が、玄関にいらしています』

女将と七桜は、思わず目を丸くするのでした。

七桜の幼い頃の恋心が、ついに叶ったと思いきやー。

「さくらには消えてもらう」なんて言われて切なすぎます!!

ただ、七桜の母親と椿の父親が密会していたのは確かなようです。

(漫画では七桜の母親と椿の父親がキスをするシーンが描かれていました)

椿の父親と、七桜の母親、は男女の関係にあったということが明らかになりました。

もしかしたら、大旦那の孫は、椿ではなく七桜の可能性も?

女将は七桜の正体をバラそうとしますが、そこに七桜の母親を名乗る人物が現れます。

いったいこの女性は誰なんでしょうか?

その答えは次話で明かされます!

続きのネタバレ感想はこちら

私たちはどうかしている|原作漫画の巻数・話数は?

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

漫画の巻数・話数の対応表(ネタバレ感想リンク含む)はこちら↓

漫画(巻数) ネタバレ対応リンク(話数)
1巻 1話2話3話4話5話
2巻 6話7話8話9話10話
3巻 11話12話13話14話15話
4巻 16話・17話・18話・19話・20話
5巻 21話・22話・23話・24話・25話・電子版特典①
6巻 26話・27話・28話・29話・30話
7巻 31話・32話・33話・34話・35話
8巻 36話・37話・38話・39話・40話
9巻 41話・42話・43話・44話・45話
10巻 46話・47話・48話・49話・電子版特典②
11巻 50話・51話・52話・53話
12巻 54話・55話・56話・57話
13巻(最新) 58話・59話

電子版漫画の5巻と10巻には電子版特典が付いています。

電子版特典では、紙面漫画にはないオリジナル・ショートストーリーが掲載されています。

▼最新話/最新刊を無料で読む方法はこちら!

私たちはどうかしている|最新話/最新刊が無料!漫画を安くお得に読む方法漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。 https:...
テキストのコピーはできません。