漫画・小説

私たちはどうかしている|漫画6話/2巻ネタバレ!菓子を赤く塗った犯人

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

この記事では、漫画の第2巻に収められている第6話のネタバレあらすじを書いていきます。

他の話数のネタバレあらすじはこちらをクリックしてご覧ください。

スポンサードリンク

私たちはどうかしている|漫画6話/2巻ネタバレあらすじ

漫画『私たちはどうかしている』の第6話タイトルは『嘘の代償』。

直前話のネタバレあらすじはこちら

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

まさか御菓子が真っ赤に塗られているとは…。

七桜と椿は、白藤屋の女将に深々と頭を下げお詫びしました。

しかし白藤屋の女将は『七桜さんの気持ちは十分伝わりましたわ』と話し、七桜は青ざめてしまいました。

帰り道ー。

御菓子を赤く塗った犯人は誰?七桜は考えます。

椿は七桜に聞きます。

『お前はなんで嘘をついた?お前が出ていったあと確認のため白藤屋さんに電話を入れた。返ってきた言葉は「そんな注文はしていない」だった。』

椿は、犯人が誰かよりも、大切なお客さまを失ったことに憤っていました。

場面は変わりー。

七桜は、光月庵の厨房でお茶をすすっていました。

光月庵なんてなくなればいい。でもいま光月庵がなくなったら真実が分からなくなってしまう。

七桜はそう自分に言い聞かせていました。

そこへ偶然にも城島が現れました。何も知らない城島は白藤屋の御菓子の話題になると

『注文受けられてよかったですね。女将も御菓子をチェックしてましたから』

と話します。御菓子を赤く塗った犯人は女将だと気づいた七桜。

七桜は女将を探します。

すると、なんと女将が七桜の部屋に居て、勝手に七桜の荷物を整理していました。

女将は『お客さまに失礼をする人間をおいてはおけないでしょ』と話し悪びれる様子はありません。

しかし七桜は『私は椿さんと結婚するんです。椿さんに言われるまでは出ていきません』と食い下がりました。

すると女将は『出ていけ』と激怒し、七桜の菓子づくりの道具箱を庭の池に投げ込んでしまいました。

椿に『お前はなんで嘘をついた?』と言われた七桜。

白藤屋からの注文が、七桜の自作自演だったとバレてしまいました。

(七桜は何と答えたんでしょうね。漫画では七桜がこの問に答えるシーンは描かれていません。)

御菓子を赤く塗る細工をした犯人は女将です。

大切なお客さまを失った責任を七桜に負わせ、光月庵から追い出す戦略でした。

しかし、そこに思わぬ助け舟が入ります。

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

一方、椿は、大旦那の部屋で大旦那の看病をしていました。

大旦那『なぁ椿、あの子は見つかったか?』

椿『…またその話ですか』

そんな会話をしていると、使用人が椿を呼びました。

椿に電話が入ったようです。

大旦那の部屋を出ていこうとする椿に、大旦那はこう言いました。

『椿。私がこの世でいちばん大切にしているのが何か分かるか。お前はこの店を継げん』

場面は変わりー。

道具箱を庭の池に投げ込まれた七桜は、池の中に飛び込みました。

泥だらけになる七桜は涙目です。女将は七桜を嘲笑いました。

七桜は『泣いちゃだめ。ここには手を差し伸べてくれる人なんて誰もいない』そう自分に言い聞かせながら必死で道具箱を探します。

そこへ椿が現れました。

なんと椿も池に入ります。道具箱を探し出し、女将にこう言いました。

『七桜にはもう少しいてもらいます。白藤屋から注文が入ったんです。「七桜さんが作ったもので」という指名つきで』

そして七桜にこう言いました。

『厨房に行くぞ。光月庵の”あん”を教えてやる』

ーこの頃。白藤屋には多喜川の姿がありました。

白藤屋の女将は多喜川に『先生の言われたとおり光月庵に注文を入れましたよ』と伝えるのでした。

大旦那が15年前の「さくら」を気にする理由は、後々明かされます。

(ここではネタバレは避けます)

自分の味方は誰も居ない、と思っていた七桜ですが、椿が助けてくれましたね!

白藤屋から注文が入ったことで、七桜に失態挽回のチャンスが訪れます。

職人としては無名の「花岡七桜」を指名してきた訳ですから、誰もが驚きます。

裏でこの注文の糸をひいていたのは多喜川薫。

七桜に以前、母親からの手紙を手渡した男性です。

多喜川薫の正体は、光月庵の和菓子の得意先である多喜川家の長男。

多喜川薫は、七桜の母親の菓子の大ファンでした。

この先、七桜がピンチになるたびに助け船を出してくれ

そして後々、七桜に急接近していくんですが。

(ということは味方?)

しかし、なんとも胡散臭いですよね…。

七桜を遠くから見守る爽やかイケメン!と見せかけて…

本当のところはどうなのか?

最後まで超重要キャラクターとして描かれます。

(胸キュン要素も満載です!)

続きのネタバレあらすじはこちら

スポンサードリンク

私たちはどうかしている|原作漫画の巻数・話数は?

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

漫画の巻数・話数の対応表(ネタバレあらすじリンク含む)はこちら↓

漫画(巻数) ネタバレ対応リンク(話数)
1巻 1話2話3話4話5話
2巻 6話7話8話9話10話
3巻 11話12話13話14話15話
4巻 16話17話18話19話20話
5巻 21話22話23話24話25話
6巻 26話27話28話29話30話
7巻 31話32話33話34話35話36話
8巻 37話38話39話40話41話
9巻 42話43話44話45話
10巻 46話47話48話49話
11巻 50話51話52話53話
12巻 54話55話56話57話
13巻(最新) 58話59話60話

電子版漫画の5巻と10巻には電子版特典が付いています。

電子版特典では、紙面漫画にはないオリジナル・ショートストーリーが掲載されています。

私たちはどうかしている|漫画6話/2巻を無料で読む方法

▼最新話/最新刊を無料で読む方法はこちら!

私たちはどうかしている|最新話/最新刊が無料!漫画を安くお得に読む方法漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。 https:...
スポンサードリンク

テキストのコピーはできません。