未分類

私たちはどうかしている|漫画19話/4巻ネタバレ感想!あらすじ考察

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

この記事では、漫画の第4巻に収められている第19話のネタバレ感想を書いていきます。

他の話数のネタバレ感想はこちらをクリックしてご覧ください。

私たちはどうかしている|漫画19話/4巻ネタバレ感想

漫画『私たちはどうかしている』の第19話タイトルは『父と息子』。

直前話のネタバレ感想はこちら

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

椿と七桜は、急きょ、落雁を作ることにしました

落雁は、粉をふるいにかけて型に押し固めるシンプルなお菓子です。

椿は茶会の屋敷内にある厨房を借り、材料を借りて落雁を作り始めました。

一方、七桜は型を取りに光月庵に戻りました。そして型を持つと、再び茶会の会場へ急ぎました。

七桜が会場に戻ると、なんと茶会の庭にあの男性が佇んでいました。七桜に母親の手紙を手渡した謎の男。

男は、カフェでお茶でもしようと七桜を誘います。

しかし、七桜は型を椿に届けなければなりません。七桜は、彼のことが気になりながらも、急いでいるのでと断るのでした。

ー茶会の屋敷の厨房で。

もう間に合わないか…。

そう椿が焦りを滲ませていたところに、七桜が型を持って厨房に現れました。

七桜が持ってきた型は、子供が喜びそうな動物の形をしています。

七桜が『和菓子にしてはちょっと変わってるけど、子供が喜ぶと思って』と言うと、椿は目を丸くしました。

一方、椿が準備していた粉には色がついていました。

椿が『きな粉とココアを借りて色をつけた。カラフルなほうが子供は好きだろう』と言うと、七桜は目を丸くしました。

考えることが同じだな、と椿は呟くと、こう言いました。

『ずっと忘れていたけど、この型、父が俺に作ってくれたものだ』

七桜は物置部屋から持ってきた型が、椿の思い出の型だと知るのでした。

椿と父の思い出の型を持ってきた七桜。

偶然とはいえ、父の日である、この日の茶会に相応しい型です。

椿の思いが亡き父親にも届いたのかもしれませんね。

そして、子供が喜びそうなものを…と発想する椿と七桜の連携プレーが素敵すぎます!

すっかり以心伝心でしょうか?

(こういう連携プレーを見ると嬉しくなってしまいますね!)

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

ー茶会の席で。

落雁は無事に完成しました。茶会の席で子供は大喜び。危機を無事に回避できたようです。

茶会の席で亭主から御菓子の説明を求められ、椿は話し始めました。

本日は父の日であること、落とし文には卵が孵る”葉”の様子が模されていること、そこには親から子への愛の意味が込められていること。

そこまで説明して、椿はそっと、隣に座っていた七桜の手を握りました。

『私にとっての”葉”は、光月庵の御菓子です。父が遺してくれた大切な愛

御菓子に対する熱い想い。父から教わった教えを語る椿ー。

『私もその父の考え方が好きでした。よく失敗をし叱られましたが愛を感じていました』

七桜の手には、椿の緊張が伝わってきます。

『そんな父を私は一度裏切り…その日から思い浮かべる父の姿は別人になってしまいました』

大旦那は、じっと椿の言葉を聞いています。

『でも信じています。父の考えを継いで大切に残していけば、いつか、いつか、取り戻せると。光月庵を継ぐ高月椿としてー。』

椿にとって茶会を成功させる、とは2つの意味がありました。

ひとつは、この茶会を成功させる、そのままの意味です。

もうひとつは、大旦那に椿の作った「落とし文」を食べてもらうことです。

ひとつめの挑戦は、成功しました。

小豆アレルギーの子供のための別の注文を聞いていなかった椿と七桜ですが、なんとか危機を回避し、御菓子を準備することが出来ました。

そして、もうひとつの挑戦。

大旦那に椿のお菓子を食べてもらうこと。

はたして大旦那は、茶会で椿の作った菓子を食べてくれるのでしょうか?

▶続きのネタバレ感想はこちら

私たちはどうかしている|原作漫画の巻数・話数は?

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

漫画の巻数・話数の対応表(ネタバレ感想リンク含む)はこちら↓

漫画(巻数) ネタバレ対応リンク(話数)
1巻 1話2話3話4話5話
2巻 6話7話8話9話10話
3巻 11話12話13話14話15話
4巻 16話・17話・18話・19話・20話
5巻 21話・22話・23話・24話・25話・電子版特典①
6巻 26話・27話・28話・29話・30話
7巻 31話・32話・33話・34話・35話
8巻 36話・37話・38話・39話・40話
9巻 41話・42話・43話・44話・45話
10巻 46話・47話・48話・49話・電子版特典②
11巻 50話・51話・52話・53話
12巻 54話・55話・56話・57話
13巻(最新) 58話・59話

電子版漫画の5巻と10巻には電子版特典が付いています。

電子版特典では、紙面漫画にはないオリジナル・ショートストーリーが掲載されています。

▼最新話/最新刊を無料で読む方法はこちら!

私たちはどうかしている|最新話/最新刊が無料!漫画を安くお得に読む方法漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。 https:...
テキストのコピーはできません。