漫画・小説

私たちはどうかしている|漫画19話/4巻ネタバレ!多喜川薫との再会

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

この記事では、漫画の第4巻に収められている第19話のネタバレあらすじを書いていきます。

他の話数のネタバレあらすじはこちらをクリックしてご覧ください。

スポンサードリンク

私たちはどうかしている|漫画19話/4巻ネタバレあらすじ

漫画『私たちはどうかしている』の第19話タイトルは『父と息子』。

直前話のネタバレあらすじはこちら

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

椿と七桜は、急きょ、落雁を作ることにしました

落雁は、粉をふるいにかけて型に押し固めるシンプルなお菓子です。

椿は茶会の屋敷内にある厨房を借り、材料を借りて落雁を作り始めました。

一方、七桜は型を取りに光月庵に戻りました。そして型を持つと、再び茶会の会場へ急ぎました。

七桜が会場に戻ると、なんと茶会の庭にあの男性が佇んでいました。七桜に母親の手紙を手渡した謎の男。

男は、カフェでお茶でもしようと七桜を誘います。

しかし、七桜は型を椿に届けなければなりません。七桜は、彼のことが気になりながらも、急いでいるのでと断るのでした。

ー茶会の屋敷の厨房で。

もう間に合わないか…。

そう椿が焦りを滲ませていたところに、七桜が型を持って厨房に現れました。

七桜が持ってきた型は、子供が喜びそうな動物の形をしています。

七桜が『和菓子にしてはちょっと変わってるけど、子供が喜ぶと思って』と言うと、椿は目を丸くしました。

一方、椿が準備していた粉には色がついていました。

椿が『きな粉とココアを借りて色をつけた。カラフルなほうが子供は好きだろう』と言うと、七桜は目を丸くしました。

考えることが同じだな、と椿は呟くと、こう言いました。

『ずっと忘れていたけど、この型、父が俺に作ってくれたものだ』

七桜は物置部屋から持ってきた型が、椿の思い出の型だと知るのでした。

椿と父の思い出の型を持ってきた七桜。

偶然とはいえ、父の日である、この日の茶会に相応しい型です。

椿の思いが亡き父親にも届いたのかもしれませんね。

そして、子供が喜びそうなものを…と発想する椿と七桜の連携プレーが素敵すぎます!

すっかり以心伝心でしょうか?

(こういう連携プレーを見ると嬉しくなってしまいますね!)

そして、七桜はついに多喜川薫と再会します。

多喜川薫が七桜に渡した母親の手紙の真相は次話(20話)で明かされます。

《ネタバレあらすじの内容をざっくりと解説!》

ー茶会の席で。

落雁は無事に完成しました。茶会の席で子供は大喜び。危機を無事に回避できたようです。

茶会の席で亭主から御菓子の説明を求められ、椿は話し始めました。

本日は父の日であること、落とし文には卵が孵る”葉”の様子が模されていること、そこには親から子への愛の意味が込められていること。

そこまで説明して、椿はそっと、隣に座っていた七桜の手を握りました。

『私にとっての”葉”は、光月庵の御菓子です。父が遺してくれた大切な愛

御菓子に対する熱い想い。父から教わった教えを語る椿ー。

『私もその父の考え方が好きでした。よく失敗をし叱られましたが愛を感じていました』

七桜の手には、椿の緊張が伝わってきます。

『そんな父を私は一度裏切り…その日から思い浮かべる父の姿は別人になってしまいました』

大旦那は、じっと椿の言葉を聞いています。

『でも信じています。父の考えを継いで大切に残していけば、いつか、いつか、取り戻せると。光月庵を継ぐ高月椿としてー。』

椿にとって茶会を成功させる、とは2つの意味がありました。

ひとつは、この茶会を成功させる、そのままの意味です。

もうひとつは、大旦那に椿の作った「落とし文」を食べてもらうことです。

ひとつめの挑戦は、成功しました。

小豆アレルギーの子供のための別の注文を聞いていなかった椿と七桜ですが、なんとか危機を回避し、御菓子を準備することが出来ました。

そして、もうひとつの挑戦。

大旦那に椿のお菓子を食べてもらうこと。

はたして大旦那は、茶会で椿の作った菓子を食べてくれるのでしょうか?

続きのネタバレあらすじはこちら

スポンサードリンク

私たちはどうかしている|原作漫画の巻数・話数は?

漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。

漫画の巻数・話数の対応表(ネタバレあらすじリンク含む)はこちら↓

漫画(巻数) ネタバレ対応リンク(話数)
1巻 1話2話3話4話5話
2巻 6話7話8話9話10話
3巻 11話12話13話14話15話
4巻 16話17話18話19話20話
5巻 21話22話23話24話25話
6巻 26話27話28話29話30話
7巻 31話32話33話34話35話36話
8巻 37話38話39話40話41話
9巻 42話43話44話45話
10巻 46話47話48話49話
11巻 50話51話52話53話
12巻 54話55話56話57話
13巻(最新) 58話59話

電子版漫画の5巻と10巻には電子版特典が付いています。

電子版特典では、紙面漫画にはないオリジナル・ショートストーリーが掲載されています。

私たちはどうかしている|漫画19話/4巻を無料で読む方法

▼最新話/最新刊を無料で読む方法はこちら!

私たちはどうかしている|最新話/最新刊が無料!漫画を安くお得に読む方法漫画『私たちはどうかしている』は、講談社の女性漫画誌『BE・LOVE』で連載している『安藤なつ』による人気作品です。 https:...
スポンサードリンク

テキストのコピーはできません。